• 締切済み

アコーデオンカーテン

部屋の仕切りにアコーデオンカーテンを付けようと思います。ネットで検索したのですが、いまいちでした。(検索の仕方が悪い!?)プーさんやミッキー等のキャラクター物、可愛い柄は無いのでしょうかね?ホームセンターとかに行けば売ってるのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

noname#3652
noname#3652

みんなの回答

  • bucyo
  • ベストアンサー率55% (128/229)
回答No.3

2年前まではプーさんなどのアコーデオンもあったのですが 廃番となり現在では手に入らなくなりました。 カーテンやロールスクリーンなら今でも入手しやすいですがアコーデオンは難しそうです。 ちなみに当時の価格は規格サイズで7800円/枚(100cm×178cm)でした。

回答No.2

こんにちわ。 お探しのキャラクター物、もしかしたら家具店でカーテンか カーペットの売り場があればあるかもしれませんよ。 プーさんとかミッキーのカーテンとか おいてあるのでひょっとしたらアコーディオンカーテンも扱えるかも…。 カタログでプーさんのカーペットとか便座カバーとかもあったし。 アコーディオンカーテンがラインナップで有ったかどうかまでは 覚えていないので聞いてみてください。 価格的には参考ですが キャラクター物のカーテンは既製カーテンより高かったです。 しょうがないですよね^^ 頑張って大好きなお部屋にしてくださいね

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

ホームセンターにはあります。 丁度先月買いに行きました。可愛い柄は有りましたよ。でもキャラクター物は無かったと思う・・・。 大きな家具やさんでも扱ってるはずですよ。 既製品だったら結構安く買えるはず。大きさにもよりますが、、、。 オーダーメードはちょっと高かったですね~。

関連するQ&A

  • アコーディオンカーテンを交換したい

    お世話になります。 賃貸に住んでおります。 アコーディオンカーテンが大変汚いので 同じような柄のものに交換したいと考えています。 レールは仕切壁の幅全体にねじで固定されており、今ついているカーテンはそこから取り外せません。 この場合、交換はどのようにすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アコーディオンカーテンはカーテンレールに取り付けができますか?

    先日、引越し先のアパートを見学してきたのですが、脱衣所と部屋の間にドア(仕切り)がなく、カーテンレールがあるだけでした。ちょうど玄関からも見えるため、『なるべくちゃんと仕切れるカーテンを』と思い探していたところ、アコーディオンカーテンというものを見つけました。このアコーディオンカーテンというものは普通のカーテンレールに取り付けることができるのでしょうか?

  • お洒落なアコーディオンカーテン

    階段に扉がないので、エアコンの風も抜けてしまうので アコーディオンカーテンを設置したいと思います。 高さは2mぐらい幅は75cmぐらいです。 こういうのは自分でやるより業者に頼んだ方が良いのでしょうか? 自分でやる場合、必要な工具等教えてください。 それからお洒落なものを探しています。 柄いりのもの、無地のものどちらでもいいので、 何か良いものがありましたら、教えてください。

  • アコーディオンカーテンを取り付けるお店【四日市】

    アコーディオンカーテンの購入を検討しています。 ただ、かなり大きくて、しかも取り付けて頂けるお店が見つかりません。 アコーディオンカーテンの大きさは高さ240センチ、幅350センチです。 どこかお店をご存知ある方は教えて下さい。 取り付ける場所は三重県四日市市です。

  • 部屋に壁を作る(アコーディオンカーテン→壁)

    こんにちは。 早速ですが、質問です。 壁の取り付け工事を業者に頼むとどれくらい費用がかかりますか? 私の部屋は隣の母親の部屋との仕切りがアコーディオンカーテンで、声や音が筒抜けなんです。 遅くまで起きているときや電話をする時などものすごく神経を使うので困っています。 もう何年も我慢していて一人暮らしも考えましたが壁を作った方が安く済むなら…と思い、質問させていただきました。 また、その壁にドアもなければいけません。 全く無知なので、工事費や工事にかかる時間等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アコーディオンカーテンを購入するのに迷っています

    同居の舅が、2階に部屋を夫不在時に部屋を黙って開けました。気持ち悪いです。 プライバシーが全く無くて、嫌気が差します。2階は階段を上がると左右に廊下があり、それぞれの廊下の左右に4部屋、合計8部屋あります。 2階の左側は私達が使っています。右側は舅達や私達の物がおいてあります。 前置きが長くなりました。そこで質問なのですが、アコーディオンカーテンを2階の廊下に取り付けて何か鍵を取り付けようと考えています。女一人でカーテンを取り付けられますか?力は有るほうです。

  • 猫の脱走防止にアコーディオンカーテンを考えています。

    子猫を家の中で飼っていますが、好奇心が強く外に出たがります。数回脱走して捕まえるのに大変苦労しました。玄関のかまちにアコーディオンカーテンをつけようかと思っていたのですが、ショールームできくと アコーディオンカーテンくらいの柔らかさだと、頭でこじ開けて通ってしまうこともあるとか。実際に使っている方のご意見を伺いたいです。また他によい方法をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • アコーデオンカーテンの使い心地は?

    部屋と廊下の間、幅90cm高さ180cmほどの空間で、ドアか引き戸をつけようと思っていた箇所があります。 しかし、狭くて引き戸を納めるスペースも取れず、ドアをどちらに開くようにしても不都合が生じるためカーテンにするしかないと考えています。 ただ、ちょっとした風でも揺らぐでしょうし、密閉性に多少不満があります。 アコーデオンカーテンにしようかとも思いますが、実際にお使いになっていらっしゃる方から使い勝手を伺いたいと思い質問してみました。 特に上下左右の密閉性や、閉じて束ねられた際の生地の厚さや幅などが気になります。 カーテンを設置する左右共に12cmぐらいしか余裕の無い、本当に狭い箇所なので。 また、ここは通常は開放したままにしておく予定の箇所です。 お客さんが来た時などだけ、閉める形になります。 他に適当な商品があるようでしたら、合わせてご紹介いただければと思います。

  • スヌーピーのレースのカーテン情報を求む!

    スヌーピーのレースのカーテン を販売しているお店をご存知な方いらっしゃいませんか? 100cm×175cm前後のサイズを求めております。 希望としましては、神奈川県内か東京都内を希望です。 スーパービバホームでは、ミッキーやプーさん、キティちゃんは販売しておりましたがスヌーピーは見当たりませんでした。

  • カーテンレール

    和室の部屋とリビングの間にふすまがあるのですが、それを辞めてカーテンレールに付け替える事は可能ですか? ホームセンターで買って自分で出来るものでしょうか?

専門家に質問してみよう