• 締切済み

高給取りなのに公的支援?

地上波がデジタル化されます。それに ともなって設備投資が大きすぎるので 公的支援を要請してるみたいです。 しかしマスコミの高給取りは有名です。 知り合いにいますけど二十歳から 働いて4年間で2千万貯めてマンションを 買いました。 世の中にはホームレスで残飯を漁って 生活してる人もいるのに、高給を 取りながら税金も搾取するのと思う のですが。

みんなの回答

• kenk789
回答No.3

こういうことは、氷山の一角のそのまた欠片でしょう。 資本主義は、諸悪の源で実態は、金が支配する、ねずみ講そのもののピラミッド型の支配社会です。極一部の権力者が、大多数の人間を搾取しています。 戦争も麻薬も売春も資本主義経済に組み込まれています。 資本主義のことは、↓以前に質問したので、ご興味あれば見てください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=485551
  • rx-78gp03
回答No.2

>設備投資が大きすぎるので 公的支援を要請してるみたいです。 これってキー局を除く地方局のみの方向で検討しているんじゃ無かったでしたっけ?地方局(とは言っても多すぎますが)の給料ってやっぱりキー局より低いでしょう(よく知らないけど)。会社そのものの資本金も違いますしね。 地方局でデジタル化対応するには資本金に比べ大きな投資となるところも有り得る訳で最悪地方局が潰れる可能性も出てきます。 こう考えると致し方無い様な気もしますが、そもそも地上波のデジタル化ってそれほどメリットも無いのに莫大な費用をかけて構築する意味が分かりませんが・・・そもそも責められるべきはこちらの方かなと個人的には思います。

• disease
回答No.1

政治家にワイロを渡せるのは金持ちだけです。 法律を作れるのは政治家です。 政治家は税金を好きに使えます。 以上のことを考慮すれば政治腐敗や金持ちが益々儲けていくのも当たり前ですね。 しかし、アメリカは日本より貧富の差が激しいんです。 日本なんかまだマシなほうです。 まあ、努力(勉強)して搾取される立場から抜け出すのが一番建設的な意見かもしれません。 あとマスコミ関係の人が全員リッチなわけではないでしょう。 以前ADの生活をドキュメント番組で放送していましたが、かなり貧しかったですよ。 しかし、いいかげんな人間がたくさんいるのも事実でしょう。 TV曲には芸能人のドラ息子・バカ息子がたくさんいるそうです。 もちろん親のコネで入社してきます。 あとモーニング娘の(元?)マネージャーがラジオで言ってたんですが、とにかく格が上がると何でも経費で落とせるようになるので贅沢ができるそうです。