高給取りの負債リスクと将来の安定性について

このQ&Aのポイント
  • 毎月車が買えるほどの高給取りを得ることは魅力的ですが、その継続性や将来の安定性について心配です。
  • 高収入を継続できるか、年齢などの要素で人気が無くなった場合には実質的な引退を迫られる可能性があるのでしょうか?
  • また、将来にわたって贅沢な生活を送ることで負債が増えていくリスクはあるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

高給取り

毎月車が買えるほどの給料もらえるそうです、それは継続できる のでしょうか、年齢などで人気無くなれば、実質引退に追い込まれて しまうのかな、先は長くないとすれば贅沢な生活に慣れると、逆に 将来は負債が増えていくのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• SAKUiro
回答No.2

歩合制か給料制かだと思います。先が不安なら、ある程度貯めてから贅沢した方がいいと思います。人付き合いなどで1000万くらいはあっという間に消えますから。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

仕事に関する情報が少なすぎてなんとも言い難いですがその不安があるならば贅沢な暮らしをせず堅実に貯金しながら働いてみてはいかがでしょうか もし貯金が苦手なのであれば積立貯金をする事をおすすめします、毎月その口座からあなたが設定した金額が自動で貯金されます 例えば月々の生活費と別に好きに使えるお金が毎月50万円あったとします その場合仮に月々30万円貯金したとした場合、年間で360万円さらに仮に30年その収入が続いたとしたらそれだけでも1千万と少々の貯金になります そして堅実に行動する習慣がつけば、それなりの貯金があるので負債等に追われるような生活にはならないかと思います 好きな車を買ってそこから得られる満足感と、自分の生活の安定を天秤にかけて考えてみると良いのではないでしょうか

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。