• ベストアンサー

お客さんが高給取りだと分かったら?

お店の店員さんはお客さんが有名外資系企業のOLに転職したら いいお客さんだと認識してくれるでしょうか 私の通っているお店は数十万~数千万という価格帯のお店屋さんです お客さんのイメージいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guhuhu
  • ベストアンサー率1% (2/117)
回答No.23

高給取りならイメージは悪くはないですよね どれだけ買ってお得意さんになってくれるかですが

その他の回答 (22)

回答No.22

えーと、どんなお店に行くのですか? ちょっとご質問者さまがどんなお店でどんなサービスを受けたいのかよくわからないのですが、 一般的には、肩書きよりもお店にとってのメリットがある方か、そうでない方か、それだけです。 OLさん想定なので、女性の方と推察した上でお話し申し上げますが、 ・飲食店⇒しょっちゅう来店して高価なオーダー、お行儀がよく、店員にも余裕の態度 ・花屋⇒ひいきにしてくれて、高い花を買ってくれて、持ち帰ってくれる(配達しなくていいし) ・雑貨洋服関係⇒おすすめをどんどん買いしかも店員のアドバイスをきちんと聞いてくれる いくつか考えられるとこのあたりですが、一番重要なのは 「対等な人間として扱ってくれる」 ことです。 どんなに肩書きがあって、きれいなかっこうをしても「店員ごときが」と見下すようなお客さまはいいお客さまではありません。顔に出さないようにしていても態度でわかります。店員はそんなにばかじゃないですよ。 かつてデパートで勤めていたことがありますが、お客さまにうやうやしく頭を垂れていた外商の男性社員も、素敵な笑顔の女性店員も休憩室では、お客さま応対に辟易していましたよ。 逆にいいお客さまには彼らも喜んでいっしょうけんめいサービスしていました。 社会にはよこしまな気持ちをもった店員もいて、他の回答者さまのように「いいカモ」と考える店員もいます。 それでも相手から尊重されて気持ちのよくない店員はいません。 もう、おわかりですよね。

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.21

お店にもよりますが、 お金を沢山持っていて、頻繁に来てくれるお客は、 お得意様として、いいイメージを持たれるのが一般的だと思われます。

回答No.20

職業は関係ないでしょう。 どんなけ買ってくれるかが問題なだけでしょう。

  • csc2guk
  • ベストアンサー率1% (1/91)
回答No.19

職種もあるでしょうが 実際そのお店でどれだけお金を使うか ではないでしょうが。 有名企業に勤めていればイメージは いいと思いますが。

回答No.18

超高級店では有名外資系企業のOLでも上客とは 思わないと思いますね。 どちらかといえば、アメックスのブラックカード などを提示するほうが、信用力が上がるのでは ないでしょうか?

回答No.17

職業より実際お金を落すかが大事ですよね。 安定収入がある客を悪く思う店員はいないです。

  • KING-AI
  • ベストアンサー率0% (1/159)
回答No.16

どんな、お店に行くかで違いますね。 でも買ってくれる可能性があり良いお客様と 思いますよね。 ジュエリーショップですか??

comdi
質問者

お礼

違います

  • robinron
  • ベストアンサー率2% (5/215)
回答No.15

高給取りだからいいお客ではなく、お金を実際に落としていってくれる人がいいお客です。 イメージの良いお客になりたかったら、その店でたくさんお金を落としていくことですね。

  • baruhun
  • ベストアンサー率4% (9/186)
回答No.14

認識するんではないでしょうか。 後は購買する頻度だと思いますよ。

  • mo99momo
  • ベストアンサー率4% (3/62)
回答No.13

使ってくれるお客さんならイメージは良いでしょう。 いくら高給取りでも、お金を落としてくれないならイメージは悪いですが。 その分サービスに力がはいるのは最もでしょう

関連するQ&A

専門家に質問してみよう