23歳彼女の風邪についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼女が風邪を引いているが、症状がなかなか改善されない。
  • 彼女が風邪を引いたまま遊びに出かけ、さらに友人の家に泊まりに行った。
  • 彼女の行動や態度について疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

俺は間違ってるのでしょうか?

俺は間違ってるのでしょうか? 23歳の彼女がいます。私は26歳です。 年末に彼女が風邪を引きました。 咳をしており声がガラガラで何を喋ってるかわからない時もあります。 早く治して欲しいんですが、その状態で遊びに出たり、 2日には初詣行った日の夜に熱まで出ました。 3日に病院へ行き薬を貰って熱は下がったんですが、未だに咳をし、声もガラガラです。 現在に至るまで完治はなくガラガラ声が多少マシになるくらいです。 そんな中、先週土日は友達の家に泊まりに行って悪化させてます。 それに俺や彼女のお兄さんまで風邪をうつしました。 (俺とお兄さんはもう治っています) これらについてかなり怒ったんですが 初詣は友達に誘われたし・・・と拗ね それに人いっぱいやったからファミレスに行ったし!!と威張りました;; そこまでして遊びに行く理由がわかりません。 友達を大事にしているのはよくわかりますが・・・ 友達も友達です。風邪引いてる子を引っ張り出して何とも思わないのでしょうか。 このままではいつまで経っても治らない気がします。 うがいしろと言っても全くしてないようですし・・・ 早く元気になって一緒に遊びに行きたいんです・・・ 風邪引いたら大人しく薬飲んで安静にして栄養のある物食べて寝る。 これに限ると思います。例外はないはずです。 俺は間違ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

間違ってません。 彼女は自己管理が出来てないばかりか、 周囲の人に病原菌を撒き散らしても平気な無神経女です。 学生さんなのか社会人なのかわかりませんが、発熱してれば、 左程ひどくなくても出勤を自主規制するようにという会社も増える中、 なんと不用意で考えの無い浅はかな行動でしょう。 友達を大事にしていると言えば好意的ですが、 多分自分が遊びたいだけだにしか感じられません。 類は友を呼ぶと言いますから、彼女の友人も似たように考えの無い 浅はかな人たちばかりなのでしょうね。 そんな人間を彼女と言う立場に置くと、あなたまだ同類と見られかねません。 今回のことは、あなたに選択をするようにという点のお告げかもしれませんね。 あなたは至極まっとうな事を言っています。 そういう感覚をお持ちのうちに、ご一考されることをオススメします。

sian178
質問者

お礼

社会人です。風邪が治らないのも遊びを取ったので自業自得ですね。 昨日話し合った結果、別れました。 皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• dio_world
回答No.6

あなたの言う通りです。 安静&栄養が一番だと思います。 あと、市販の風邪薬は控えた方がいいでしょう。 病院で処方してもらってくださいね。 風邪は治っても、彼女の性格は治らないと思います。 これからも見守ってあげてくださいね。

• kyo-mogu
回答No.5

間違っていないと思いますが、友達を責めないで下さい。しんどければ帰ったらという言葉もかけられたと思います。でも、本人が遊ぶというのであれば難しいです。立場が上の人間がいれば帰せるのですが。  義理堅い正確かもしれません。せっかく誘ってくれたからとか理由もありますよ。社会人になって時間が経つとあなたの考えも理解してくれますが、まだ学生の感じがありますので友達がとなります。しかし社会人になると仕事がとなりますがね。

• ayako31
回答No.4

間違ってないと思いますよ(^^) ただ、彼女もまだ23だし、遊びたいさかりなんでしょうね。 彼氏さんがやきもきするのもわかります。でも、きっとこういうこと、今までにもあったのではないでしょうか? 今回は風邪でしたけど、他にもなんか違う理由で貴方を困らせてるのでは? 読んでる限りでは仲よしなんだなと感じました。 ま、間違ってはないですけど、多分いくら言っても聞かないでしょう(笑) その都度うるさく言ってあげるしかないのではないでしょうか。 よっぽど辛い思いをしたら、きっと少しは貴方の言うことを聞くんじゃないですかね。

• gyounosuke
回答No.2

そんな馬鹿な彼女とは別れた方がいいです。 まともな判断と行動が出来ないということです。 場合によってはその判断の甘さが命取り(文字通り)となることだってあり得ます。 彼女自身は自業自得ということになりますが、あなたまでとばっちりを食うことになります。(実際移されてるし) あなたが間違ってるかどうかはどうでもいいことです。 そんな人が彼女でいいの? という問題でしょう。

• ri-be
回答No.1

それで何が間違ってるのでしょうか? 風邪だったら安静にしてゆっくり寝てろということがですか? 他人から見たら、大迷惑なので家から一歩もでるなで終りです。 彼氏だったら、自分の行動があってるとか間違ってるとかじゃなくて 間違っていなかったってうまくいかないこともあります。 世の中正論だけでは生きていけません。 何が言いたいかというと あなたたちは付き合ってるんだから落とし所を見つけなさいということです。 風邪だったらゆっくり休みということは大前提なことですが そこにかこつけて、俺は間違ってない!という形で接したって うまくいきっこないですよ。 彼女にわかってほしかったらちゃんと話あえばいいだけです。 ここで第三者の意見聞いても、あなたは自分が間違ってないと思うだけで なんの解決にもなりません。