• 締切済み

営業トークなんでしょうか?

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5511253.htmlで質問した者です。 最近、気になることがあり再度投稿させていただきました。 前回の質問以降、他の会員さんとのやり取りも見ていると、女性の会員さんからは話しかけられることの方が多いみたいで、一部の女性の会員さんから「彼女がいない方が信じられない」と突っ込まれている時もありました。 男性やご年配の会員さんだと、常連さんには話しかけたり、話しかけられてたりしているようで、話題も他愛のない話が多いみたいです。 私は、自分から話しかけようと思っていなくても、必ず何らかの形で話しかけられるので、話さずに終わってしまったということが1度もありません。 去年の年末ぐらいまでは、普通に話していただけなので、まったく気にしていなかったのですが、今年になってから、ちょっと違う気がしてきました。 今年初めてプールに行った時に、私が泳いでいるコースまでやってきて挨拶をされました。 その時に年末年始の話をしたりしていたんですが、突然「今年中に結婚します!」と宣言されました。 彼女がいないので、男性の友人に合コンをセッティングしてもらったと話してきたので、私は「じゃあ、頑張って見つけないと!」と言いました。 それなのに、別の日に合コンや婚活話をその男性に振ったら、「全然乗り気じゃないですから・・・」と拗ねられてしまいました。 それ以外に、私は今年の誕生日までに-10kgを目指していて、達成できたら、お祝いをしてくれると言ってくれた顔見知りの会員さんがいたので、その話をしたら、「それって誰ですか?」と聞かれたり、レッスンで一緒になる他の顔見知りの会員さんと話しながら、ウォーキングをしていて、その会員さんがいなくなった後に「どういう知り合いなんですか? 楽しそうに話してるので羨ましかったです」と言われました。 数日前は、男性が夕方で仕事が終わった日があったようで、その日の夜にプールに来ていました。 私もその時は泳いでいて、突然別のコースから話しかけられました。 まさか泳いでいるとは思わなかったので、ビックリしました。 私が出るレッスンを聞かれ、「僕も出ます」と言われ、いつも出ているレッスンに会員さんに交じって参加してきました。 その後は、私も1人で泳ぎたかったので、1人で泳いでました。 そうしたら、わざわざ「今日はもう帰ります」と言ってきました。 私も何年か週の半分ぐらい通っているので、常連に入ると思うのですが、何となく違う気がするし、そこまで来られると逆に気になってしまいます。 何年も参加しているレッスンのイントラさんでも、そこまで仲良くなるようなこともありません。 過剰な営業トークみたいなものなのでしょうか?

みんなの回答

• kinjyono
回答No.1

前回の質問も読ませていただきました。 うーん。私には「仲の良い常連さんとさらに仲良くなった」って風にしか見えません。そこに恋愛感情があるかどうかはこの文面では分かりません。 >会員さんがいなくなった後に「どういう知り合いなんですか? 楽しそうに話してるので羨ましかったです」と言われました。 自分も交じって一緒に話したかった。という単純な事かもしれませんし >わざわざ「今日はもう帰ります」と言ってきました。 仲良くしている人に自分から話しかけておいて勝手に帰るのは失礼かなっていうつもりなのかもしれません。 その男性がどういう人かは分かりませんがインストラクターという仕事をしている事もあり人見知りもしなければ寧ろ人懐っこいタイプの人なのでは? 質問者さんと意気投合したから他の常連さんより仲良く話しが出来たりしやすく、懐いている感じに見受けられます。 なので「過剰な営業トーク」というよりは彼の「性格」からくるものだと思います。 質問者さんは彼が気になっているのですよね?なら自分からアクションを起こしてみてもいいのでは?2人でご飯、っていうのに抵抗があるのなら他の会員さんと3人でとか。 プライベートでの関係を構築していく中で思わせぶりな事を言われたりすれば彼は貴女に好意があるかも?ってことになると思いますよ。 ただ、このタイプの男性って自分ではそのつもりなくても思わせぶりな事言ってしまう人多いので注意が必要ですが><

ebi-ebi
質問者

お礼

長い質問文を読んでいただき、ありがとうございました。 確かに、kinjyonoさんが仰ったとおりなのかもしれません。 >>会員さんがいなくなった後に「どういう知り合いなんですか? 楽しそうに話してるので羨ましかったです」と言われました。 >自分も交じって一緒に話したかった。という単純な事かもしれませんし 単純な事かもしれないのですが、私と顔見知りの会員さんと3人で少し話してるんですよね。 それなのに、何でそんな事を聞くのかな?って思っていたんです。 様子を見てみます。 ありがとうございました。