ストーカー行為についての質問

このQ&Aのポイント
  • ストーカーと言える状況か確認してほしい。
  • 相手の行動によってはストーカーへの発展の可能性もある。
  • 自身のガードを強化する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはストーカーと言えますか?

私(女)が最近知り合った男性について質問です。 プールで同じレッスン(Aとします)に出た男性にレッスン後話しかけられ、15分程世間話をしました。 次の週にまたレッスンAで会ったのですが、私は会釈だけしてプールから上がり、お風呂に入りに行きました。風呂から出て帰ろうとすると出入り口のところで待ち伏せされていました。 びっくりしたのですが、偶然かな?とも思えたので、また世間話をしながら駐車場へ向かいました。私は徒歩なのでと退散しようとすると、男性は自分も自転車ですと、少し一緒に帰ることになってしまいました。家の近くまで行くのは嫌だったので近くのコンビニで別れました。 ※この時、話の中で、来週もレッスンAに来るか聞かれたので、来週はレッスンAに出られない。レッスンBに出る。と私が言いました。 そして次の週、私はレッスンBに出ました。すると、その男性がいました。いつもは出ないそうです。レッスンの最中は少し視線を感じた程度で、お話しはしませんでした。 レッスン後、もう少し泳ごうと思い空いてるレーンを探していると、ここおいでよと言われ、何となく断りにくくそこで泳ぎました。 少し嫌だったので、男性が泳いでる最中に私は上がってきてしまいました。振り返るとこちらを見ていたので会釈だけし、お風呂に行きました。 すると、また出入り口のところで待ち伏せしていました。 男性は偶然を装っていましたが、明らかに待ち伏せとわかりました。 途中まで一緒に帰りませんか?と聞かれたので、寄って行くところがあるからと断って遠回りして帰りました。 以上なのですが、これはストーカーと言えますか? また、ストーカーに発展する可能性はあると思いますか? ・ちなみに私も男性も31歳です。 ・世間話の時、結婚してるか彼氏いるかを聞かれました。両方いいえと答えました。後悔していますが。。。 ・一人暮らしなので、少しこわいです。 いい歳して自分のガードの甘さに反省してます。 ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

ストーカーではありません。 好意を持った異性にアプローチするのはおかしなことではありませんよね? ただし、つきまとわないでくれ、あなたと付き合うつもりはないとはっきりと意思表示をしてもまだ待ち伏せをしたりすればストーカー予備軍ということになるでしょうね。 そのひとがストーカー化するかどうかは全くわかりません。 はじめは熱心にアプローチしても脈無しだとわかればすぐにあきらめる男、というのもごく普通にいます。

tottemoiine
質問者

お礼

なるほど。こちらもきちんと意思表示しなければいけませんね。 それでもなお待ち伏せ等あれば対策を講じてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは!30代後半の女性です。 私も、その人の行動は「ストーカーの始まり」だと思っています。 私自身、ストーカー被害を受けて、警察に相談したこともあります。 ただ・・・私の経験上、「ストーカーみたいなことやめてください」とか、 「こういうの、困ります」的な発言は・・・危険だと思っています。 31歳にして待ち伏せして・・・という行動からして、少々怖いタイプです。 逆上して、今は軽いストーカー的な行為だけですが、 相手があなたに対する愛情から憎しみに変わったら、 もっと怖いことが起こりかねないと思います。 そこで、私の回答としては、待ち伏せされても >途中まで一緒に帰りませんか?と聞かれたので、寄って行くところがあるからと 断って遠回りして帰りました。 ↑ これでいいと思います。 ずっとこのようにとにかく断って、これからは一緒に帰ったりしないことだと思います。 普通の常識を持ってる人であれば、これが続くと、「あ、俺は好かれてない」と 思うはずです。 それでも継続する場合は、精神的に欠陥を持っているタイプだと思うので、 プールの先生などに相談した方がいいと思います。

tottemoiine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 attrativeさんも実体験からのアドバイス、感謝します。 とりあえずは、様子見ですね。続くようなら相談してみようと思っています。

noname#160167
noname#160167
回答No.7

ストーカーの一種でしょうね。 あなたの行動を監視してるのだから。 でもたまたま偶然っていうのもあるから もし思い過ごしなら相手に不快感を与えてしまうから まずは行動パターンを変えて見たら如何ですか。 その男性と接触出来ない行動を取ることがいいですよね。 そして予定に関しては未定にしておく。 もしストーカーなら何としてもあなたの側に寄って来ようとしつこい態度に出ると思います。 そしたらストーカー的行動を止めて貰えませんかと言ってみたら如何ですか。

tottemoiine
質問者

お礼

レッスンには出たいので、悩ましいところなんですが、少し行動パターンを変えるのも手ですね。 それでもよく会うなら確かに監視されてると確信します。 相手を傷つけず、気まずくならず、でも断りたいなーなんて考えてる所が私のダメなところなのかもしれません。 ありがとうございました。

  • com582005
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.6

彼は貴方の事を勘違いしています。 はっきりと貴方の気持ちを言う必要があります。 そうしないと本当のストーカーに成るでしょう。 貴方にも欠点があります。 断りにくかった。から、 それは理由にはなりません。 NO,は、ハッキリと、NO,と言うべきなのです。 日本人の悪い癖です。 相手を気遣うのは良いのですが、 自分の気持ちを犠牲にすることはありません。 私は、ハッキリと断ります。 そうしないと、今の貴方の様に後で嫌な思いになるからです。 嫌だけど、まあ、良いか。 この気持ちが、貴方を後で苦しめるのですよ。 会社の上司にでも、仕事でないのであれば、 私は、ハッキリとお断りします。 『今夜、仕事が終わったら飲みに行くか?』 と、誘われても、 『お仕事のお話でも有るのでしょうか?』 と聞き、『いや、別に、』 となると、『では、失礼いたします。』 と断るのです。 で、なければ、男はすぐに調子付くからです。 と言う事で、 明日から、貴方も【断り娘】になって下さい。 『一緒に帰りませんか?』 「お断りします。」 『お茶でも飲みません?』 「お断りします。」 『良かったら、食事でも?』 「オコトワリシマス!」 これで、彼にも貴方の気持ちが解るでしょう?

tottemoiine
質問者

お礼

おはようございます。 断りにくかった、は理由になりませんよね。気をつけます。 個人的にはNOと言えない日本人は好きなんですが、要所で言えないのはまずいと思いました。 必要なときに断れる娘を目指します! 回答ありがとうございました。

noname#180144
noname#180144
回答No.5

男から見ても気味が悪いです。 私個人の感覚ではストーカーです。 あなたの事が好きだとしても、もっとスマートな方法があるでしょう。

tottemoiine
質問者

お礼

そうなんです。また水着というのが気持ち悪さを増幅させているのです。 スマートな誘いを受けてみたいものです。 同調していただきありがとうございます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.4

ストーカーにはあたらないでしょうが、あなたがそう感じているのであれば 次にお話しする時に「ストーカーみたいな待ち伏せは止めて下さい」と 言わないと何時までも続きますよ。なんとなく、断り方が下手な気がしますね。 もし、あなたが良い意味で気になるのであれば、別の形でお逢いしたい旨、 告げたら良いと思いますが。

tottemoiine
質問者

お礼

私の文章から、断りベタと判断されたようですが、ずばり正解です。 本当にそうなんです。 はっきり伝わる言い方を考えてみます。 ありがとうございました。

noname#159926
noname#159926
回答No.3

はじめまして。 早速ですが、回答させて頂きます。 私自身も同じような経験があり、相手からしたら結構酷い形で逃げてしまいました。たいがいアドレスなどがバレていたので、アドレス変更や着信拒否をしました。同じ職場の時はあからさまに無視をしてしまったり…。 それでも、友達になりたいだけかも?って思ってしばらく関係を続けてみたこともありますが、毎晩のように長電話されて無理だったので拒否しました。アドレスやTELは絶対教えない方がいいと思います。 ストーカーというくくりにするのは難しいと思います。私の時も上司に相談したら「仲良くしたり、食事に誘うのって何がいけないの?」って言われましたし。 とはいえ、しつこくて嫌なようであれば、プールの従業員に相談するのも有りだと思います。 一人暮らしは自分しか頼れないので、大変だと思いますが…頑張って下さい。 ちなみにプールから帰るときに男友達に迎えに来て貰うのも効果有りだと思います。

tottemoiine
質問者

お礼

早い回答と、経験談まで教えていただきありがとうございます。 お互いかわいいことは罪ですね… 冗談です。 No.2さんのおっしゃる通り、まずは意思表示してみます。 その上でしつこいようなら対策を考えます。 ありがとうございました。

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.1

某スポーツクラブでは規約でスタッフや他の会員への付きまとい行為は規約で禁止されています。 規約にあるくらいなので、実際に付きまといがあれば、クラブのスタッフやマネージャーに相談すればなんらかの対処をしてくれるはずです。 質問者さんが行っているプールでも同じような規約はないでしょうか? 規約がなくてもスタッフ等に相談してみてはどうでしょうか。

tottemoiine
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 続くようなら相談してみようと思います。

関連するQ&A

  • ストーカー被害

     ストーカー被害に遭っている女子高生です。※最初に言います。ストーカーする男性は、知らない人です。声はかけられていません。  出かけていて、20時という時間だったので、交通機関を利用せず、歩いて家まで帰りました。その時の私の服装は制服です。私は歩くの遅い方です。抜かす人はいるのに私の後ろをずっとつけて歩く男性がいました。家の近くに公園があるので、私はそこに入り男性が消え去るのを待ちました。男性は私の住む住宅街の方は行きました。私は家に電話をしようか迷いましたが、男性が消えたので、電話はしませんでした。私は家がある住宅街の方は行ったら、その男性は私の事を待ち伏せしており、私はその男性とすれ違いました。私は、公園で待っている時に男性の顔を見ましたので、体格ぐらいは覚えています。次の日から、対策として両親に迎えに来てもらうようにしました。少し日にちが空いて、30代~40代くらいの4人組が、私が止まっていた公園の入り口で話をしているのを見かけました。(その4人組の中には、私の事をストーカーした男性に似ている感じの人も含まれています、男性後ろ姿しか見えません) その4人組は、毎日公園の入り口で話をしているので、私の事を待ち伏せしているような気がします。油断は禁物だと思っています。警察にはもう相談済みです。家の近くには、防犯カメラがないので証拠はありません。  どうしたら、ストーカー行為を諦めてくれるのか?ネットで調べたところ、証拠がないと、警察も動いてくれないですし、ストーカーも退散する事は無いと思っています。どなたかアドバイス宜しくお願い致します。              長文失礼致しました。

  • ストーカ-に対してどうするべき・・・

    知人の女性が最近ストーカー被害にあっています。 ストーカーはその女性の元カレ?です。 彼女はそいつと付き合っている最中も早く別れたいと悩んでいました。 別れ話を切り出してもむこうが次からは気をつけるからと言って無理やり交際を継続させられてたそうです。何度か2人でちゃんと話しをして彼女も別れたい理由などちゃんと伝えておりそれを相手が拒み続けている状態です。 2か月ぐらい前に彼女は相手に対し、もう無理と言い一切の連絡を絶ち切ったのですが、今月に入って相手からストーカーをされるようになったみたいです。 相手はもう一度ちゃんと話しをしたいと言っているそうなのですが、彼女側からすればこっちは言うことは言ったし話すことはもうないと言っています。今までがその繰り返しで今回もまた同じことになりかねないからどうにかしたいと言っています。 最近では、彼女が仕事が終わると家の前で待ち伏せしたり、夜な夜な彼女の家の窓から勝手に無断で家の中に入ってきたりするみたいで彼女は外に出るのが怖くなっています。 こういったストーカーの被害にあっている場合どうするのがいいのでしょうか? 警察に通報することも考えたのですが、よく警察に通報して逆に被害が大きくなったということも聞くのでどうすればいいのかわかりません。 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • ストーカー?どうしたら

    今朝の話です。 数年前から通勤時に車ですれ違う男性が手を振ってきます。 最初は実家の商売上もあり、私自身が目も悪くて知らないとは感じながらも会釈程度で交わしていました。実際まったく知らない人です。 最近は軽く流すようにしてきました。それでもすれ違えば毎回。 ですが、昨日は真顔で手を振ってきて?と思っていた翌日の今朝です。 途中で車で待ち伏せしていて、私の後ろにぴったり付いてきました。隠れるわけでもなく。 私の職場遠いですがずっとなので、職場がバレたらまずい!と思って近くのコンビニに入りました。 相手は通り過ぎたので、時間を置いて出発したらコンビニ近くでまた待ち伏せして見ていました。ですが道も混んでいて、最後までは付いて来れませんでした。 私どうしたらよいでしょうか、しばらく様子を見た方がいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • ストーカーっぽい、だけで判断

    私はなぜか何回かストーカー被害にあっており、そのせいでだいたいストーカーになる男性のパターンがわかってくるようになりました。 先日また、そのパターンに当てはまるような男性に遭遇し、何度か「Nちゃんは理想の女の子」等の恋話を執拗にされたり、過去や住んでいる場所を根掘り葉掘り聞かれたり、仕事帰りに待ち伏せされたりして「気持ちが悪いなぁ…」と思っていました。 私がちょっとでも隙を作るとたぶん彼もそうなると思います…。 憶測で人を勝手に決めつけるのはよくないとわかっています。ですが、危険性があるならなんとか対処したほうがいいと思います。 とはいっても、まだ何も起こしていないのに誰かに助けを求めるのも難しくて…。 ストーカーっぽい男性の良い対処法を募集します。よろしくお願いします。

  • ある男性からストーカー被害を受けています。

    ある男性からストーカー被害を受けています。 家に押しかけられたり、待ち伏せをされたり、物を盗まれたりしました。 その男性の 前の彼女さんは、ストーカーされた事に加え、貸したお金を返して貰えない等、私以上の被害に遭っていまして、もう2年以上困らされてきたそうです。 私に被害が無い時は前の彼女さんに被害が行き、しばらくするとまたこちらに被害が始まると言った感じで、精神的に参ってきています。。 警察にも相談し、連続的な着信・待ち伏せを辞めるよう、私の携帯電話から言って貰いました。 それで電話は来なくなったのですが、未だに家の付近を車でうろつかれたりします。 ストーカーと鉢合わせして110番しても警察はすぐには来てくれず、怖い思いをしています。 男性の知り合いに話をしたのですが 皆信じてくれず、悲しい事に こちら側が悪者にされています。 その男性は『夜などの帰宅時のあいつが心配だから見張っていた』と言ったらしく、ストーカー扱いした私の方がおかしいように思われてしまっています。 どうしたら良いのでしょうか? 法的な手段などご教授ください。。

  • 「モテる=ストーカーなどにも好かれる」なのでしょうか?

     タイトルの通りですが、モテる女性はやはりモテる分だけストーカーに好かれやすかったり性被害に合いやすかったりするのでしょうか?  なんとなく自分の中に上記のような思い込み(?)があります。  それはたぶん、小学生のころ家に一時期下宿していた大学生の従姉がすごくモテる人で、それも小悪魔とかいう風でもなく清楚・上品な感じの人だったのに何度も何度も今で言う(一人でなく、何人もの)ストーカーや変質者に付きまとわれて困っていたことが印象に残っているのが原因じゃないかなあと思います(そもそも家に下宿していたのもストーカーから逃れるためでしたし)。  私は20代前半の♀で、特に男性不信とか男性恐怖症ではなく彼氏がいたこともありますが、モテる方ではありません。  モテたい、というか男の人にもう少し積極的に関われたらと思うのですが上記の思い込みのせいか尻込みしてしまいます。もちろん積極的になれないのには他の要因もあるのでしょうが…。  また、私自身がストーカー被害などにあったことはありません。ただ、私の家の門前で待ち伏せしていた前述の従姉のストーカーに「○○(従姉)…今家にいる…?」と三日続けて聞かれ、「ちょっと怖くて気持ち悪い」と思った記憶など、その従姉がらみのものはありますが…。トラウマというほどではないと思います。  モテたい、と言っても男性を弄びたいとかチヤホヤしてほしいとかではなく誠実な友人になりたいという感覚です。誠実な気持ちで接すればストーカーなんか寄ってこないとも言われますがどうも実感として湧いてこず…というのもその従姉も優しくてしっかりしたひとだったので。  モテるけどストーカー被害などに合ったことはない方、またそういう友人を知っている、という方のお話もぜひ聞いてみたいです。  どうかよろしくお願いします。

  • 微妙なストーカー…

    ストーカーに気持ち悪さや恐怖感を感じだしたら、どこか 相談する場所はありませんか? 10年前に 襲って来た人と同じ人がバイト先にあらわれ、(10年前にプールで私は頭を強打され帰ろうとしたら私ロッカーにストーカー本人?か誰かの猥褻写真が入ってました) 最近、少しの間ストーカーされ 黙っていたら調子に乗りだしまた店にあらわれるようになり(その頃は同じストーカーだと気付きもしませんでしたが) 付き合い出してから、気持ち悪くなる行動ばかりされて、困ってます。 食事に誘われトイレに行くふりして店員に頼み 薬をお茶に入れる 散歩道で後ろから追い越しぎわにどつかれる(どこからかつけてくる) 遊びに誘われ 帰り道で 分かれ際に奇妙な行動をする(口に手をあて軽蔑するような態度をして嫌がらせする) 私が何処にいるのか大体は分かりますって…ゆう話をよくしてきて 家から出かけると何故かよくメールや今から会いませんか?とゆう電話がくる 会社の上司などの悪口メールやどっかで拾った裸画像を送りつけてくる メールを突然かえさなくなったら 翌日、家の前に車に乗り待機してて 目があっても 別人のように 車から降りても来ないし… ちょっと怖かったです。

  • ストーカーになりますか?

    以前にもここで相談をしてイロイロなアドバイスをいただいたのですが発展させることができないためまたアドバイスをお願い致します。 私は32歳独身 昼は派遣社員、夜はクラブ(水商売)(週2~3回)働いています。 夜、働いているクラブで知り合った男性Aさんと真剣におつきあいをしたいと思い悩んでいます。 今年1月末にAさんとお店で出会いました。 Aさんは40歳独身。彼曰く『今まで結婚できなかったのは言い訳かもしれないけど仕事が忙しかったからかな?』と言っていました。目は一重で肌が白く。背も165cmそこそこの小柄で細身の男性です。一般的にとてもかっこいいタイプと言うわけではありません。 初めて会った日お店が暇だったこともありAさんの席に私を含め3人の女性が席に着きました。 初めて会ったときからなんとなく『優しい人、賢い人、清潔感のある人』だなと好印象を持ちました。 初めて会った時、なぜだか私も気分がよく自分のことをベラベラと話しました。 ↓↓↓その時の会話の内容です。(かなり簡潔にすると)↓↓↓ 私:『私もそろそろいい年だし嫁に行ってのんびり暮らしたいよ。』   『でも恋愛ってなんかメンドウだよね。』(実は臆病で何もできなかった。)   『手っ取り早くお見合いとかがいいのかな・・・?』 A:『僕もさ出会いもないし。どう?同棲なんて?』   『回りくどいことなしにさ。どうかな?』 私:『それいいかもしれない。』『けどこれでトントンうまく行くとかって信じられないし』   (実際そんなにうまくいくものか?でもこの人とならいいなぁ~。) A:『ね、ね、ね、いいじゃん。同棲しようよ。』(ここまで軽くはなく。やさしい雰囲気で。) 私:『またまた・・・』(かなり照れていました。Aさんにわからないように) なんて日ごろお店で繰り返される会話の内容の様でもあるのですが。私の心の中ではまたこの人に会いたいと強く思ってしまったのです。この会話の冗談が本当になったらどんなにうれしいかものすごい楽しい気持ちになれたのです。 1月後半に出会って3ヶ月半ほどが経ちました。Aさんはこの間に3回ほどお店に来てくれました。 そのうち1度、席に着くことはできたのですがAさんは上司をつれてきてその上司にAさんとの付き合いを考えてみたらと言われ。照れて照れて照れまくってはぐらかしてしまいました。連絡先を聞くことすらできませんでした。 お店では自分の好きなお客さんの席につくことはできません。 担当チーフの指示に従って席につくことしかできないのです。 Aさんは誰を指名しているわけでもなく。ただただ誰が席についても楽しそうにお酒を飲んでいるだけです。 席についているわけでもないお客さんに連絡先を交換したりする習慣はないのでどうやって距離を縮めて行ったらいいのか迷っています。 Aさんの住んでいる街、職場を知っています。 偶然を装って待ち伏せしたらストーカーになりますよね? それってやっぱりやってはいけないことですかね?

  • 自宅内でストーカー

    自宅のマンションの上の住人からストーカーされています。 具体的には、 上の住人は一人暮らしで、3LDKなのですが、 家のどこにいてもすぐ真上から物音がしてきます。 トイレに入れば水を流す音。 水を流せば水を使用する音。 風呂にいると風呂で水を流す音。 こちらの移動に合わせて動く物音。 移動してもついて来る音が聞こえる。 こちらのかすかな物音にも(恐らく)故意に何らかの音を立てる。 物を床に落とすと1秒以内で上で物を落とす音。 数え上げればたくさんあります。 深夜の起きていないであろう時間まで発生しているので、 偶然と考えるのは到底無理です。 恐らく、盗聴器かコンクリートマイクなどの何らかの方法で こちらの動作音で監視しているのではないかと思います。 実際にテレビの音を大音量にしたり、掃除機を使用すると 音でこちらの動きを確認できないためか?追跡の音がないようです。 ここでは長くなるので盗聴が実際にあったかどうかは論じません。 仮にあったという前提で話をさせていただきます。 警察に相談しても介入できないと言い、 町内会の人たちと本人を交えて話し合いをしても、 本人は「やってない、そんな暇はない」言い張り 話ができない状況です。 何らかの方法で、 この行為を法的に止めさせる手段はないでしょうか? これはストーカー法を適用できないのでしょうか?

  • ストーカー被害

    私は以前2年近くストーカー被害にあっていました。 始めは駅ビルのエレベーターの前で綺麗な人ですねとナンパされ。 友達との待ち合わせに遅刻しそうだったので断りました。 いつも声をかけて来る時は終バス間際だったり間が悪く、結果お断りせざるを得なかった事が何度続き。 毎日私を駅で待伏せしていたようで何度も声をかけられ断っていましたがある時を堺に姿を見なくなり この時から毎日駅の私が通る道に同じ車が停まっていて、私がバスから自転車で帰る様になった時に今度はこの帰り道の途中にこの車が毎日停まっていて 警察が一定の時間帯に飲酒運転か何かだと思うのですがこの付近をパトロールしていて。 この時間を過ぎると居なくなる事り さすがに気持ち悪いと思う様になり道を変えましたが。 まだこの時はまさかストーカーとは思いもしませんでした。 また道を変えると今度は家付近の住宅街で待ち伏せされ、ある時車の中からねぇ!と声がして。その声は例のナンパ男の声でした。 怖くて別の道から逃げ帰りました。 田舎なので車の往来が無ければ家の裏手の道に車を止め待伏せして居て。 ある時そこの信号が赤で待っていると。 車は青で発進出来るのにずっと停まっていて気持ちが悪いのでこの道も使うのを止めてから この日を堺に毎日近所のの家が見える駐車場の前で待ち伏せされ。 とても恐い思いをしました。 実は自転車で帰るようになってこの車に待伏せされていた道のちょっと先の場所にもう一台車が停まっていて。 前の車の事もありましたが さすがにこの車は違うだろうと思っていました。 また別の道に変えた時にいつも私の周りをウロウロしている不審な人がいてある日信号で止まった時にハッキリ姿を見たら始めに自転車で帰っていた時に毎日すれ違っていた人である時から姿を見なくなり。 その男性の側に見覚えがある車が停まっていたのですが。もう一台の車でした。 そこで全てを悟りました。 この男性はいつも信号で止まっていると電柱に隠れて私を見ていて。 この男性にも家がバレ。向かいの畑横の空地に日曜は一日中車を止めて見張られていて。 真夏に家中のカーテンを閉めて過ごす日々が続き。 この男性が恐かったのはナンパ男とは違い私が昼間出掛ける日を熟知していて昼間にもナンパ男と同じ場所で待伏せしていたのと ある日少しカーテンを開けると畑の方に人影が見え。この男性がカメラを向けていて。もしかしたら夜車の中から写真を撮られてたかもしれないと言う恐怖と毎日4回程はある無言電話で 精神的にもおかしくなり怖くて外に出られなくなりました。 このまま病んでてもイケないし。警察に相談した方が良いのでは?ナンバーの確認をしようと思ったのと立ち直る為に外出するようになってから見かけなくなり。 このストーカーは終わりました。 でも通報した報復で殺された事件を見ると警察に相談しなくて良かったと思います。2人でしたし。 昔にも駅の中で待伏せされた事があり。幸いココが最寄駅の人ではなかったため家まで来られる事はなかったのですが。 声をかけられるまで気付きませんでした。 この時に巻いたはずなのに電車の中で隣に立っていてブレーキがかかると彼女気取りで腰に手を当てて支えて来るので恐怖で途中下車しました。 前に出先で使っていた駅前のコンビニの店員で私がこの駅に用がなくなるとそのコンビニにも行かなくなり。 たまたま私を駅で見かけたらしくその日から毎日待伏せされていましたが。 声を掛けられる間際まで気付きませんでした。 やはりこう言う物事にうとい私の性格にも問題があるのでしょうか? 今は過去に逃げたりその場で断って相手を怒らせ報復を受けた事があるので。 断ってもしつこかったり恐い人にはちゃんと話しを付けて諦めてもらう様にしています。 最近も帰りに可愛いから手を繋いで歩きたい!と言われホームで付き纏われた事があり。 説得してもダメだったので上手く巻きましたが。 たまに家まで着いて来ようとする人が居るので最寄駅は恐くて使えません。 今は帰るのもなるべく繁華街の人通りの多い所を通るようにしています。何かあっても近くの店やキャッチて立ってる人に助けを求められますからね。 毎日こう言った恐怖に怯えていて男性が恐くなってしまい良い出逢いがあっても断ってしまいます。 こう言う目に合いやすい人って何かあるんですかね? 私はそこまでスリムでも綺麗でもないと思います。 回答よろしくお願いしますm(__)m