サークルの中心人物との相性が合わない

このQ&Aのポイント
  • 社会人サークルに入っています。最近、知り合った男性と仲良くなっていますが、常連参加者たちとはうまくやっていけない状況です。
  • サークルの活動は非日常を感じられて楽しいですが、一部の常連の態度が気になっています。
  • 好きな男性ができたので、このままサークルに参加し続けたいですが、どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サークルの中心人物とそりが合わない

社会人サークルに入っています。 最近、そこで知り合った男性ともいい感じです。 月に1回程度、みんなで遠出をして楽しんでいます。 が、私は人見知りなので、初対面の人とすぐに打ち解けられません。 何度か逢っている内に、だんだん仲良くなる感じです。 そのサークルは、非営利の小規模なところで(毎回、サークルのメンバーのうち来れる人だけ集まるので毎回10人ちょっとでの活動です)、 主催者はまあいいのですが、だんだんサークルの常連参加者たちと うまくやっていけないな、と思うようになりました。 常連は常連同士仲良くて、やっぱり固まって行動しています。 参加者はその日にならないとわからないので、実際行ってみて 常連ばかりだったりすると、私はひとりぽつんと歩いてみんなについていく、みたいな ことも一度ありました。 もちろん、みんな意地悪でしてるのではないです。 私がその中に、簡単に溶け込めればいいのですが。 サークルに入って活動していると、非日常を感じられるというか みんなでわいわい、学生の頃のように遊べるので楽しいですが 一部の常連の方は、私をあまり好きでないような態度をみせていて 困っています。 好きな男性もできたし、サークルにもこれからも 参加し続けたいのですが・・・ 私はどうすればいいのでしょう?

noname#125411
noname#125411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134401
noname#134401
回答No.1

”私はひとりぽつんと” 似たような経験はありますね。 ”常連は常連同士仲良くて、やっぱり固まって行動しています。” 常連さんたちも、人見知りしているのかもしれないですね。 あまり知らない人との込み入った会話というのが、ほとんど無く、避ける人が多いと思う。 (当たり前かな?) 好意をもたれていないと思う一部の常連の方が、若い女性なのか男性なのか、年配の人か、そのような態度をとる人なのかで、今後の対応も違ってきますよね。 また、 危ない(?)サークルではないようですから、難しく考えずにサークルに参加したほうが良いと思います。疑うと心の目も曇ってしまいますが、学生のサークルではなく社会人のサークルだから、何らかの言動が気になったのではと思いました。