Windowsの起動異常|ハードウェアかソフトウェアの更新に追いついていない

このQ&Aのポイント
  • Windowsの起動が遅くなり、正常に開始できない症状が発生しています。
  • 原因はハードウェアかソフトウェアの更新が追いついていないことが示されており、対処方法を知りたいです。
  • また、問題が原因でサイトの文字が所々消える現象も発生しており、ウイルスチェックは行っていますが問題は見つかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows の起動異常

お世話になっています。 友人が大変困っていて、色々調べたのですが、私の知識ではどうしようもなく 変わりに質問させていただきます。 よろしくお願い致します。 急にWindowsの起動が、遅くなり、スムーズにパソコンが立ち上がらなくなりました。 以下のような症状です。 電源を入れると、「Windowsが正常に開始出来ない」と表示され、  セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロント  前回正常起動時の構成 と、項目が出てきて、「前回正常起動時の構成」を選択すると、立ち上がらず、 「セーフモード」を選択するとパソコンは立ち上がるのですが、 立ち上げる度に、同じ事を繰り返さないと起動しません。 原因は【ハードウェアかソフトェアの更新がパソコンに追いついていない】と表示されました。 どのように対処すればよいのでしょうか? また、この事が原因なのか、サイトを見ていると、 急にサイトの文字が【虫食い問題】のように所々字が消えます。 ウイルスチェックをしましたが、ウイルスは見つかりませんでした。 使用しているパソコンのスペックは、 本体            富士通FMーV  LX70 S/D (2006年モデル)                WINDOWS XP   ウイルスソフト       ウイルスセキュリティZERO   です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

何かのアップデートでOSがおかしくなったのかな・・ セーフモードでは起動できるとのことなので念のためDドライブなどに データのバックアップを行った後、システムの復元をやってみることでしょうか。 セーフモードで起動したらスタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール のなかにシステムの復元というのがあります。 参考URLにかいてあります。 もし復元する日付ができないといった場合にはリカバリしかありません。 詳しいことをききたいのであれば富士通のサポートにきいてみては。サポートをしっかり受けれるから富士通などを買われている理由の一つだと思いますけど。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003106
dogshappy
質問者

お礼

ありがとうございます(泣) 明朝、 友人に知らせます 上手く行くことを願ってます。 ありがとうございます