結婚1年のバツ2ママが悩んでいます。暴力や浪費癖に悩まされ、子供達も苦しんでいます。どうしたら良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚して1年になるバツ2の現在4人のママが、暴力や浪費癖に悩まされ、子供達も苦しんでいます。主人は傲慢でイライラしやすく、自分の思い通りにならないと暴力を振るうこともあります。さらに、金銭感覚がなくクレジットカードを使いまくり、その結果ブラックになってしまいました。子供のことを考えず、自分の欲しい物ばかり買う主人に対しても不満があります。
  • また、連れ子の長男と次男に対して特に厳しく接する主人は、子供達を苦しめています。長男は主人から叱られることが多く、次男には近づかれると避けられてしまいます。毎日が苦痛で、子供達を連れて逃げ出したいほどです。
  • このままでは、結婚1年のバツ2のママも子供達も肉体的、精神的におかしくなってしまいそうです。どなたか良きアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか?

結婚して1年になるバツ2の現在4人のママです。主人とは再婚同士で付き合って3ヶ月で入籍しました。主人はスゴく傲慢で自分の思い通りにならないとすぐにイライラしたり面倒な事は殆ど私にやらせたりで自分は体の不調を理由に何もしようとはしません。 そして話し合いで旦那の暴力が怖く思った事も言えず私の態度が気に入らないと怒鳴ったり酷い時には手を上げてきます。(私と一緒になる前は何度か警察沙汰になっています) あと金銭感覚がなく浪費癖があり私のクレジットカードまで限度額いっぱい使いまくりそのおかげでブラックになってしまいました…。自分の携帯代や親にはきちんと返済したりするのに…。その他買い物で自分の欲しい物ばかりで子供の物は後回しで私が子供の物を買わないの?と言うと買いたがらないし嫌みをネチネチ言ってくるし子供の事を考えたら不憫で仕方ありません。 それから私の連れ子が長男(9才)長女(15才)次男(7才)がいるんですが特に長男、次男の事ばかり厳しく叱りつけて次男にはそばに来ると煙たがります。 もう毎日が本当に苦痛で直ぐにでも子供達を連れて逃げ出したいくらいです。 このままこんな生活をしてたら私も子供達も肉体的、精神的におかしくなりそうです。一体どうしたらいいのか分かりません…。どなたか良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanana555
回答No.9

母子シェルターがあるはずですので そちらを頼って即刻逃げましょう。 そして ご自分のアホさ加減をきちんと反省すべきです。 何度も失敗繰り返してあなたが不幸になるのは構いませんが 簡単にポコポコ子供産むはいいけど 犬や猫の子じゃないんだから(今時は犬でも大事にされます) 子供さんがかわいそう。 お子さんのことを第一に考えて 自分の煩悩は捨てて 母として生きてください。

junjun817
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でも本当にアホだと反省しています。子供達にもかなり我慢させてばかりいたので凄く心苦しいです…。 今日生活保護を受けてるケースワーカーにも離婚したいって事を伝えて近々連絡をしてくれるとの事でしたので早急に何とかしたいと思ってます。

junjun817
質問者

補足

アドバイスして頂いた方々…本当にありがとうございましたm(_ _)m 今日…生活保護のソーシャルワーカー、保健婦さん、などを交えて話し合いをして来月の頭にシェルターに入る事になりました。 子供達はやっと今の生活からは解放される為、喜んでいます(*^o^*) これからは子供達と楽しくのびのびと暮らしていきながら幸せに生きていきます。 皆さん…本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (8)

回答No.8

お子様が可哀想ですよね… まず、「男に頼らない生き方」を。 4人のお子様を養うのは大変ですが、ともかく役所にご相談下さい。 >もう毎日が本当に苦痛で直ぐにでも子供達を連れて逃げ出したいくらいです 逃げ出しましょう。 貴女は、その男を選んだ本人ですから、多少の苦労はしかたがありません。 ですが、お子様たちが同じ苦労をしなくてはならない理由はありません。 お子様のために、ちょっと踏ん張ってみませんか? そして、お子様たちが成人なさるまで、母子だけで暮らすことをお勧め致します。 様々な援助が受けられる筈です。 たとえ一時的に生活保護になっても、恥でも何でもありません。 ろくでもない男に頼る人生のほうが恥です。 お母さん、がんばって! 貴女の決心に、お子様の将来がかかっています。 闘う母の根性を見せてあげて下さい。

junjun817
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 私自身もいい加減懲りたので男に頼る生き方などはもうしたくないって思ってます。 これからは子供達が成人になるまで私自身で立派に育てていきたいと思ってます(*^o^*)

• rowena119
回答No.7

こんな男と何故、たった3ヶ月程度の交際で結婚してしまうのでしょうか。余りにも甘い、判断ですね。相手を良く見極めて結婚しないと、何度でも結婚離婚を繰り返して、子供を不幸にするだけです。このご主人とはすぐにお別れすることですが、二度あることは三度あるで、貴女の甘さを改善しないと幸せな結婚は無理です。

junjun817
質問者

お礼

本当におっしゃる通りだと思ってます。 自分の考えが甘かった為に子供達にも辛い思いをさせてしまったんだと思い凄く反省をしています。 今後再婚するなんて事はないと思いますが同じ事を繰り返さないように、ちゃんと見極めたいと思ってます…

回答No.6

アナタはバツ2ですよね? 以前の離婚理由は知りませんが、2回も離婚という決断をされているのに、何故同じ事を繰り返すのでしょうか? アナタにちゃんと見る目があるのなら、こんな事になりませんよね? 今更ですが… たった3ヶ月の交際期間って、相手の良いところしか見えないぢゃぁ~ないですか?しかもお子様を連れての再婚ならもっと慎重になるベキです。 アナタは母親ではなく、いつも女はとして生きたいのではないですか? お子様が可哀想です。 母親としての責任のなさが今回の結果になっていると思います。もっと自覚を持って下さい。 皆様が言っているように、お子様への被害が少いうちにシェルター等への行動をして下さい。

junjun817
質問者

お礼

本当にその通りです…私は男を見る目がないってつくづく痛感しています。 私は母親よりも女でいたいっていう馬鹿な気持ちも確かにありました…でも今は子供達の為に一生懸命愛情持って育てていきたいって言うのが正直な気持ちです(;_;) もう直ぐにでもシェルターに行動を移していきたいと思っています。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• MZKOJIKUN
回答No.5

NPO法人日本ソーシャルマイノリティセンター、通称『新宿歌舞伎町駆け込み寺』をネットで調べてください。私の知人は内縁の夫のDVで心の病になっていましたが、ここに相談して、解決しました。今は1人暮らししています。場合によっては住み込みの職場(介護ヘルパー)も紹介してもらえますよ。

• pamapapi
回答No.4

質問者様はバツ2ですよね。 これからは子供の事を考えて女としてではなく、母親として生きてあげて下さい。 DVの女性の為のシェルターがあります。 すぐ電話をし、お子さんを連れて旦那様から逃げて下さい。

junjun817
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 私も早く子供達を連れて逃げていきたいと思ってます。

回答No.3

ご主人を相手に選んだ決断が早すぎたのですね。 三ヶ月はちょっと短すぎませんか? しかし、この後の決断は即決でしょう。 DV相談を受けて、お子さんを必ず連れて、保護してもらいましょう。 母子福祉寮のようなものは存在します。 しばらくそこで親子で暮らせて、お母さんのケアやフォローをしてくださり、 自立を支援してくれますよ。 また生活保護を受けてもキチンと計画を立てて進めていけばきちんと暮らせます。 (知り合いが頑張っていました) 明日すぐにDV相談に電話をしてみましょう。 ちょとそれますが。 (辛口になりますが) 私の母も離婚し、私を含め三姉妹を連れて出ました。 大人になった時に母から聞きました。 『再婚するなら、全員を独立させてからだと思っていた。 再婚相手に性的なことをされることを想像すると、娘達をそんな被害に合わせられないと思った。 そんなニュースを新聞で読んだし、怖くて再婚なんて出来なかった。。。』と。 お嬢さんがおられますね。 お母さん、即決しましょうね。 そしてこれから男を取らず、お嬢さんが大きくなるまではお子さんだけ見てあげてはいかがでしょうか? 私は母に感謝しました。

junjun817
質問者

お礼

確かに3ヶ月で入籍は早いと思いました…本当に後悔ばかりでいっぱいです。 旦那はふざけて長女にセクハラまがいな事をしてきますが本当にこの先危険だと思うからそういう事からも守って行きたいです。 母子福祉寮は直ぐにでも連れて行きたいと思ってますがやっぱり必要最低限の物しか持って行けないんですよね…? まだ生後2ヶ月の娘もいるので荷物とかどうしようか悩んでます。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

自分の子が煙たがられてまで一緒にいるのがおかしいです。我が子に何も買わないなんてありえません。普通なら親が我慢して子供優先でしょ?離婚を真剣に考えて下さい。私なら暴力《ビンタ一発でも》離婚ですね。私も再婚で連れ子が一人いますがそんな扱いされたら寝込み襲ってボコボコにして即離婚です。連れ子さんはアナタしか最終的に守る人が居ない事を自覚して下さい。

junjun817
質問者

お礼

そうですね…もう少し親としての自覚を持たないとならないですよね… やっぱりビンタ1発でも暴力ですよね?私は旦那から殴る蹴るの暴力をされました(ρ_;) 主人は精神的に幼稚で食べ物から物まで自分優先っていう考えです。 私は結婚前に自分の物よりも子供達の物優先でいつも買ってたりしてました。子供達の喜ぶ顔がたまらなく愛おしく思ってたのに今は本当に毎日が辛いです…。 私は一刻も早く旦那と離婚して子供を守って行き、また前の様に毎日笑ってのびのびと暮らせる様に頑張って行きたいなと思ってます。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• sitappa40
回答No.1

なんでそんなクソ男と結婚したの? DV相談センターに駆け込んで、 離婚調停を開いたほうがいいですね。        

junjun817
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^o^*) そうですね…直ぐにでもDV相談センターに駆け込んで離婚調停開こうかと考えてます。 旦那とは付き合ってる時に今まで暴力をふるった事があるかとか子供を自分の子の様に愛情持って育ててくれるかを聞いた時に『暴力は1度もふるった事はない』と言って『子供達にも愛情持って育てる』と言ってくれたので一緒になったんですが全然違ったので思い切り騙された感じですね…(;_;)