• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsが起動しません

いつもお世話になっています。 ノートPCで、WindowsXPが通常起動しません。 詳細を説明します。 コンセントを入れ忘れて起動して、バッテリーがなくなった為にWindowsXPが強制終了してしまいました。 再び起動したときに、通常通りに立ち上がったのですが、Sleipnirでエラーが出てSleipnirが強制終了してしまいました。 WindowsXPを再起動したら次のようなメッセージが出るようになりました。 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。  セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロント  前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)  Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択しキーを押してください。 Windowsを起動するまで(秒)30 と、表示されます。 「セーフモード」で起動すると立ち上がります。 システムの復元をしても上のメッセージが出て元に戻りません。 非常に困っています。ご存知の方詳細を教えて下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

OSが壊れた可能性が高いですね。 あきらめて、再インストールすることをお勧めします。 その前に、セーフモードで起動させて必要なデータをバックアップするのが良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

他に原因となるような、最近接続したハードウェアやインストールしたソフトウェアがなければ、 OSの再インストールしかないかもしれませんねえ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

システムツールからシステムの復元を実行して見ては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 試してみましたが、同じでした。

  • 回答No.2

セーフモードで起動して「Sleipnir」を一旦アンインストールしてみては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 試してみたいと思います。

質問者からの補足

セーフモードで「Sleipnir」をアンインストールしてみましたが変わりませんでした。

  • 回答No.1

当然「前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)」も試しましたよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 「前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)」も試しました。やっぱりメッセージの画面に戻ります。