• ベストアンサー
  • 困ってます

起動できなくなりました

バイオのVGNーFS21を使っています。起動時に以下のような表示が現れ、何をしても次に進めなくなりました。修理に出すしかないでしょうか? ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ご迷惑をおかけしております。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的シャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフ モード セーフ モードとネットワーク セーフ モードとコマンドプロント 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 以上のとおりなのですが、何を選択しても無理でした。 今は別のパソコンでネットへ接続しています。 よろしくお願いします。

noname#21423
noname#21423

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数5
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

>リカバリーってどうしたらいいのでしょうか??? NO.2さんも書いていますが、パソコンの取り扱い説明書に詳しく書かれています。 機種により違ってきます。 もし、解からなければ、バイオのサポートセンターに、お電話されまして、聞いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

> リカバリーってどうしたらいいのでしょうか??? PC の添付マニュアルに記載が有るので読んでください リカバリ ディスクを作成していなければリカバリー不可の様ですからその場合はメーカーに修理依頼をして下さい # 回復コンソールから CHKDSK を実施すれば再起動出来る可能性も有りますが hdko7080 さんには無理な様なので悪しからず

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

皆様ありがとうございました。 リカバリーできました。

  • 回答No.3
noname#26506
noname#26506

WindowsXPのブートCDをお持ちであれば、OSの修復をしてみてはどうでしょう? うまくいけばHDD内のデータを消さずに復旧出来るときもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Mac0
  • ベストアンサー率29% (165/562)

リカバリーCDありますか?? 無ければHDDからのリカバリーになりますが・・・ マニュアルに詳しく書いてあると思いますので、お読みください。 ただし、リカバリーすると、Mailや写真等のデーターが消えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

本当に稀に起きる現象です。 リカバリーをする方法はどうでしょうか???。 これで、元に戻ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 リカバリーってどうしたらいいのでしょうか??? よろしくお願いします。