• ベストアンサー

つきあって数日。連絡がありません。どうしたらいいでしょうか。

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.2

苦しい状況を創ったのは貴方なのかもしれないよね? 彼なりに貴方に告白をしてきた。 でも貴方はすんなり受け止めなかった。 勿論色々思うところがあったのかもしれないし、それまでの積み重ねが弱い関係で突然の告白だったのかもしれない。 それはわからないけどね。 ただ、現実に付き合い始めたから何かが特別変わる訳じゃない。 今のこのタイミングで言えば、貴方との時間を特別に取れるゆとりが今月は無さそうだと。そういう現実があるから、貴方に焦って何か特別な事をしようとか、連絡を小まめに~とかさ。 そういう気負いもないんじゃない? 音信不通とは言い切れないじゃない? 忙しいのは事実で、多分彼は貴方のメールを読んでる。 読んでて後回しにしてるんだよ。優先順位をつけてる。 今は目の前のすべき事に必要な時間を割いてるだけ。 彼の中では貴方が付き合いを受諾した事で少し落ち着いちゃった面もあるんだろうからね。 付き合い始めなんだから。焦る理由は何も無いじゃない? まだ殆ど始まってもいない。 それに心配なら彼女として堂々と電話するなり、直にコミュニケートすればいいだけ。 メールというラグの出来やすい間接ツールで必要以上にモヤモヤしない事。彼は今月は忙しいよと言ってるんだから。 どうしてる?と聞かれても、忙しいと伝える以外に無いでしょ? ざっくりし過ぎて返事がしにくのかもしれない。 相手が返事を書きやすいメールを送る事も大切な工夫なんだから。 忙しいなら余計に。それは貴方も考えたら? まだおろおろするにはあまりに早過ぎる。 彼は彼のペースで交際していくつもりなんだよ。 そういうお互いのペースを理解して、創り上げていくのもこれからの課題なんだからね。今の段階であれこれ悩まない☆

pinkdiamond
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎回大変ためになる回答で目からウロコが落ちる思いです。 忙しくて疲れている、ただそれだけでしょうね。 ちなみに返事がきて「疲れて家にいるよ」 の一言でした。 音信不通にするなんてひどい人間なわけないですね。 blazinさん、のおっしゃるとおりだと思います。 つきあってから気持ちが落ち着いているのはあるでしょうね。 付き合う前は必死だったみたいなので。 彼は忙しいのでペースをあわせてゆっくりすすんでいきたいと 思います!メール一通であれこれ悩むのやめますね。 本当ににありがとう。

関連するQ&A

  • 忘れた頃に連絡してくるのは

    今年の初め頃出会って、 何回かお食事に行った男性が居ます。 私はその人のこと好きだったのですが 2ヶ月前にメールをしたのを最後に音信不通になりました。 体の関係とかそういったことは一切ありません。 最後の私からのメールはお誘いメールだったのですが 「仕事が忙しく今回は行けそうも無いので また別件を考えておくね」 といった内容の返事が来ました。 この返事で相手が迷惑がっていると思い 自分からはメールを送る事をやめました。 その後お互い全く連絡しあわなくて 2ヶ月経過しました。 やっぱり、私のことなんて何とも思ってなかったのだなって確信して、ようやく彼のことを忘れかけていたのに 先日、彼からメールが着ました。 近況報告とまた、食事にでも行きましょう的な内容でした。 一応この2ヶ月の事は一切触れず前向きな返事を返したら、 またこちらの近況も教えて欲しいといった返事が来ました。 寝た子を起こされた気分です。 嬉しい気持ちとまた前みたいに音信不通になって傷つきたく 無い気持ちと半々でどうしていいかわかりません。 正直身勝手なんじゃ…と思わないわけでも。 それとも、私の早とちりで純粋に仕事が忙しかっただけでしょうか?

  • 音信不通だった人から突然連絡がきた

    2年前、ある男性とのファーストセックスの際、その男性は全く勃起せず、音信不通にされました。 (その男性は私と居るといつも勃起していたのに、肝心なラブホに行った日は勃起しませんでした。それ以来音信不通にされました。) でも、彼のことが好きだった私は、その後の2年間で合計15通ぐらいメールしてアプローチしましたが、返事は1通も来ませんでした・・・ ところが!半月前に「久しぶり!元気にしてた?」というメールが突然来ました。 2年ぶりの彼からのメールです。 それで、「元気だよ~」みたいな軽い感じの明るいメールのラリーを少しだけしました。 ネットによると、”音信不通だった人から突然連絡がきた場合は、セックスをしたいのだ”と書いてあったから、「彼は私とセックスがしたくて連絡してきたのかな~?」と思っていたのですが、その後とくに彼から会おうと誘ってくることはありませんでした。 そこで、私のほうから「今でも好きなんだけど、会いたい」と誘ってみたところ、返事はなく、また音信不通にされ、半月が経過しました。 彼は一体なんのために「久しぶり!元気にしてた?」というメールをしてきたのでしょうか?

  • 彼が転職 連絡ありません

    彼が4月に転職をし、現在4か月目です。 初めの3か月は試用期間研修中のようでした。6月半ばくらいから、電話の折り返しがなくなりました。私も負担になるかなぁと1か月に一回しか電話はかけないため、音信不通とまでは言い難い状態です。メールも負担かと思い、疑問符は付けずに私の報告メールだけを送っています。メールに関しては以前から報告メールには返事はしない人でしたので、さほど気にしてはいないのですが。やはり、転職4か月ですとまだまだ余裕は無いでしょうか?

  • 彼と連絡が取れない…なぜ?

    私が、彼に将来について(結婚の事)考えて決断して欲しい…と言ったことに始まります。 次の日、すごく不安な中で彼の答えを待ちましたが、何も連絡がなかったので、翌々日の朝、私は彼を一方的に電話で責めてしまい、彼の気持ちを傷つけてしまいました。 それが3日前の話です。 私はすぐに反省して謝りの電話をしました。出てくれません。 それから音信不通になってしまいました…。 今日で3日目です。 昨日メールで、全て僕が悪かったね…あなたは素敵な女性だよ。 というメールが来ました。 2日間電話に出てくれてないし、そうじゃないんだ、責めてしまったのは好きの裏返しで、信じている という気持ちを伝えたかったので、電話を何度もしました。 伝言メモにもメッセージを残したし、メールも返事がありません。 今日も一日中電話をしましたが、Callはするけど、出ません。 今までこんなことなかったし、何かしら身にあったのではないかと怖い想像ばかり浮かびます。 もしくは私が重くて電話に出たくないのでしょうか… でもCallはするし、着信拒否もされてません。 なにも反応がないので分かりません。

  • 彼から連絡がきません。

    1年程付き合っている彼氏がいます。 最近私がふざけて、彼の気にしていることを何気なく口走ったことで 彼が怒ってしまいました。 すぐに謝ったのですがメールは無視され、電話にも出てくれません。 二日間音信不通です。 この場合、私はどうしたら一番良いのでしょうか。 彼とはこんなことで別れたくありません。 彼が連絡をしてくれるのを待てばいいですか? それとも何度も連絡をしてみたら良いですか?返事をくれなくなってから、二回のメールと一回の電話をしました。 二度ほど家まで行ってみたのですが、一度めはいたのですが、連絡をくれないことに悲しくなって何も言わず帰りました。 もう一度行ったときは、出かけていました。 なんでもいいから、ただ一言だけでも連絡がほしいと思います。 無視をし続ける彼に、正直怒りも沸き起こっています。 (女友達の多い彼ですから、誰かと遊んでいるのかも・・・と思うとさらにイライラします) 何度もメールや電話をすると、引きますか? でもすごく好きだという気持ちで、さらに謝ったり連絡をするべきですか? なんでも良いので意見をください。 よろしくお願いします。

  • 彼からの連絡どれだけ待てる?

    付き合い始めた彼がいるのですが、私には過去の恋愛でトラウマがあって音信不通で終わった恋愛が2回あるんです。 だから今の彼から少しでも連絡が来ないと「あーまた来ないんだーダメだー」って思ってしまうんです。 今も昨日送ったメールがまだ来ないだけでパニックになりそうです。私はおかしいのでしょうか? 誰と付き合ってもこんな思いをしないといけないのでしょうか? 普通、1日、2日メールの返事が来ないとかっていうのは当たり前のことなのでしょうか? そういう感覚すら分からなくなってしまいました・・。

  • 先日相談したものです。漸く彼女から返事が来たものの、また音信不通になっ

    先日相談したものです。漸く彼女から返事が来たものの、また音信不通になってしまいました。彼女からは「連絡しなくてごめんなさい。○○(僕のこと)は悪いこと何もしてません。ずっと気分が優れなくて、お仕事だけして、あとはうだうだしたり寝てたりしてました。本当にごめんなさい。」とメールがありました。励まそうと電話して、漸く会話ができました。でも元気がなく。未だ全然立ち直れないとのことで、落ち込んでました。普段と感じが違っており、会話の途中で泣き出してしまいました。彼女は今月、休みを取って、こちら(東京)に遊びに来ることになってましたので、今月は予定通りか?と尋ねたところ、予定してた日はお仕事で休めなくなったとのことでした。そして彼女からは他の日(今度の連休)で行けるか考えてみることのでした。また、声を詰まらせながら、友達(以前紹介してもらった女性)からも連絡がなくて怒られたと言ってました。お昼休みだったし、これ以上は、メールで用件を伝えようと思い電話を切りました。彼女からのメールから推測すると(心当たりとしては)、彼女は5月から幾つかの公務員試験を受けてましたが、この前連絡途絶えた前後に試験結果の発表があったようで、もしかして結果が駄目だったのかも知れません。彼女は僕のいるこちらで再就職するため、一所懸命に頑張ってました。電話で会話してから、また音信不通になってしまいました。彼女には、それとなく「余り自分を責めたり、追い込んじゃいけない。大事なのはこれからどうするか?少しずつ気持ちを切り替えて欲しい」とメールしました。その後返事もなく、携帯もつながらないです。何とか彼女を励ましたいのですが、何もできない自分が歯がゆく、情けないと思います。このままじっと見守るしかないのでしょうか?今月のこともあるし、彼女と連絡取りたいと思いますが、連絡をしてもらえない状況です。いつ来るかわからない彼女の返事を待つのつらいです。

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 放置されてた人から連絡が来ました

    素っ気ない→音信不通→素っ気ない(私のメールに返事しない)の彼氏の事です 返しに困るような短文の内容でメールが来ました 今まで散々放置で、しかもこちらが熱心に連絡してた時はフルシカトだったので嫌気がさして返事する気分になれません 戻っても同じ気持ちにされるであろうと想像すると、もうこのまま連絡来なくなればフェードアウトでいいんじゃないかとすら思っています ただ少しの未練もあるので自分自信どうしたら良いのか分からないのです 音信不通や素っ気ない時の仕打ちが酷かったので、できることなら追いかけさせてこちらも放っておきたい気分です このまま連絡しなくて良いでしょうか それとも何事も無かったかのようにしれっと短文メールを素っ気なく送れば良いでしょうか

  • 距離を置いた彼女に連絡したくなる時

    今年に入り、彼の仕事が忙しくなり、なかなか会えませんでした。 月に1-2回しか会えないのに、彼は元から電話が嫌いだったため、私は連絡をしてほしいと何度も不満を言ってしまいました。 そして、彼は、しばらく一人になりたい、仕事と彼女の両立ができない、別れた方がいいと思う と言われてしまいました。 私は、相手を追い込んでしまった部分は謝り、一緒にいれれば喧嘩もしないので、歩み寄れるところを見つけて、また楽しく過ごしたいと伝えました。 彼も何度も連絡するといってできなかったり悪いことをしてしまった、これ以上悲しい顔見たくない、と言っていました。 その後、変わらず、頻繁にメールをしていたのですが、1か月ほど前に数回メールしたところ 返事がなかったので、距離を本当に置きたいんだなと思い、私からメールするのをやめました。 一人になりたいと言われてから、メールをしていたのは私からでした。 のりはあまりよくないのは感じでいましたが、返事はすぐに来ていました。 返信が来なかったため、メールをするのをやめてから、一カ月相手からの連絡はなく、音信不通になりました。 そこで同じような経験をした方に質問です。 音信不通にした彼女に連絡したくなる時ってありますか? それは、どの位の期間が経ってからでしょうか? 彼とは会えなくなって将来の話もしていて、本当に好きでいてくれたと思っています。 最後に会った時の印象でも、疲れたという気持ちはあったと思いますが、 私を嫌いになったようには見えませんでした。 いつか関係は戻る可能性があるのでしょうか?