• ベストアンサー

結婚したいのですが・・・

YUKISAKI29の回答

回答No.4

こんにちは。 本当にその子と結婚したいですか? 結婚がしたいだけなら、いろんな人が結婚相手としていると思います。 結婚と、仕事両方考えなければいけないですが本当に その人と結婚したいなら、遠慮する必要なんてないと思います。 どこか結婚することに引け目を感じているからこそ言い出せないのではないですか? 結婚したって遊べると思います。 彼の意思ばかり優先してると簡単に捨てられそうです。 結婚は、お金のこともそうだけど・・・しっかりしないといけないと思います。

macyumi
質問者

お礼

ありがとうございます なかなか厳しい・・・(^_^;) 彼の意思ばかり優先しているわけでもないのですが、 やはり後半書かれているように、お金のこと等、気持ちだけでは 行動に移せないので、なかなか言い出せないです。 でも、伝えないと良くも悪くも始まらないので、気持ちを伝えてみます。