• ベストアンサー

結婚したいのですが・・・

YUKISAKI29の回答

回答No.4

こんにちは。 本当にその子と結婚したいですか? 結婚がしたいだけなら、いろんな人が結婚相手としていると思います。 結婚と、仕事両方考えなければいけないですが本当に その人と結婚したいなら、遠慮する必要なんてないと思います。 どこか結婚することに引け目を感じているからこそ言い出せないのではないですか? 結婚したって遊べると思います。 彼の意思ばかり優先してると簡単に捨てられそうです。 結婚は、お金のこともそうだけど・・・しっかりしないといけないと思います。

macyumi
質問者

お礼

ありがとうございます なかなか厳しい・・・(^_^;) 彼の意思ばかり優先しているわけでもないのですが、 やはり後半書かれているように、お金のこと等、気持ちだけでは 行動に移せないので、なかなか言い出せないです。 でも、伝えないと良くも悪くも始まらないので、気持ちを伝えてみます。

関連するQ&A

  • 結婚して後悔しますか?

    いつもお世話になっております。 私(28歳)にはお付き合いして9年になる彼氏(27歳)がいます。 一年前に「まだ結婚したくない」ということで、別れたのですが、2ヶ月で復縁しました。 彼が最近、結婚にとても前向きなようです。 趣味の車も先日やめたようです。 あと1年くらいで籍をいれようかと話しています。 彼氏は今は実家なので、奔放にお金を使えています。しかし、彼氏が私と結婚したとしたら、ある程度お金は制限しなければいけないと思っています。早いうちに家を買おうという計画ですし、一切親に頼ることはできない、というか年金を払っていない親の面倒を将来見なければいけないので、節約していかないといけないと思います。 ですが、男性の27歳といえば、まだ遊びたいと思っている方は多くいらっしゃると思います。 彼氏の友達はほとんど結婚しておらず、遊びまわっています。 そんな中、彼氏だけ独身時代ほどは遊べなくなってしまいます。 遊べなくなるのが嫌で結婚はまだしたくないと言っていたのに、私の年齢を考え結婚しようと思ってくれていることはとても嬉しいのですが、彼氏から自由・趣味を奪っていいのか、彼氏も遊ぶことを控えられるのか我慢できるのか、と考えてしまいます。 でも、私ももう待ちたくないです。 このまま彼氏の気持ちに甘えて結婚していいのでしょうか? 結婚できたとして、彼氏が後悔することになったりしますか?

  • 結婚・・・・

    21歳の大学4年生です。私には32歳の彼氏がいます。 今、「大学を卒業したら結婚して」と言われて悩んでます。 彼氏とは付き合って6年になるし、ずっと「結婚して欲しい」とは言われてました。 高校3年のとき彼氏に「高校卒業したら結婚してくれる?」って言われたとき 「大学行きたいし、まだ結婚は考えられないよ」って断りました。 で、もうあと半年で大学卒業だし、彼氏は当然結婚する、と思ってて、私が乗り気でないのも、 「一時的なことだ」と言います。 最近、彼氏の実家や親類・友達にも紹介されまくってて、 なんか「結婚」するように追いつめられてる気がします。 確かに、彼氏のことは好きだし、いずれ結婚するなら 今の彼氏以外考えられない、とは思うけれど・・・・。 実は、やりたい仕事があって、これからアメリカに留学を考えているんです。 だから、まだ結婚はしたくない。 彼氏にはそのことを言ったら反対されました。 私は帰国して、仕事して25歳くらいまではやりたいことを出来たらって思います。 でも、そのときの彼氏の年齢を考えると、待っててとは言えなくて。 今でも、高校の時に断ってから、もう4年も待ってもらってるのに・・・。 友達には「自分の人生を彼氏の年齢を気にして犠牲にしなくていいんじゃない?」って言われました。 でも、6年付き合ってる間に 彼氏の友達がみんな結婚して、子供が出来て、 そういうのを見た彼氏が 「俺も早く子供欲しいな・・・」ってツブやいてたのを ずっと隣で見てきたので、 「あと4年待って」とも「別れよう」とも言えないんです。 それに、彼氏は別れる気は全くないみたいで・・・。 私はワガママなんでしょうか・・・。 もうどうしたらいいかわかりません(T.T)

  • いつになったら結婚できるの?

    私は25歳の女です。私には付き合って6年になる27歳の彼氏がいます。彼氏とは結婚の話が数年前からでているのですが、お互いの300万貯まるまで頑張ろう!と約束していました。私はこの約束が早く叶うように、できるだけ節約してお金をためました。けど彼氏はそこそこ高い新車を購入して貯金を使い果たしてしまいました。彼いわく「お金が貯まるまで数年まってくれ」だそうです。また、彼とは月1回ぐらいしか会えず、会社の友達(女性を含む)と遊び歩いているみたいです。私的には早く結婚したいし、このままだらだらと付き合うのならいっそうのこと別れて他の人を探した方がいいのかなと考えることもあります。優柔不断でしっかりしていない彼とこれからも付き合っていって大丈夫なんでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 友人が自慢ばかりで大変で結婚するする詐欺です。

    幸せの押し売りの友達がウザ過ぎます。 彼氏と同棲して2年らしいですが、周りには結婚するする詐欺です。 3年前から結婚するする言うのにしてません。 私は、ラインで私よりは先に結婚したい、だから向こうカップルより先に結婚するなと言われました… 私も彼氏は居ますが、お互い実家暮らしやし私たちは同棲やらそんなの無理だから興味ないのに敵対視されてうざいです。 向こうはFacebookもなにもかも彼氏彼氏彼氏って感じです。 私にラインしてきたり、Facebookでコメントしても自分の彼氏のことばかり、、、 同棲は素晴らしいの一点張り…。 そんなに偉いことですか? こんな悪口言いたくないけど、めちゃ金持ちとかを自慢するなら分かるがただ普通の工場勤務の彼氏をそんなに世間的に自慢できるのですか? 正直、疲れます………。 正直早く結婚しろよとも思います。 気長に結婚式まで待ってねってライン来たけど 結婚するする詐欺じゃないですか?笑 他の周りの友達も困ってます。 こんな人周りに居ますか?

  • 結婚するってこと。。。

    前の彼氏が結婚しました。 相手は私と元彼氏の共通の友人です。 その女の子は結婚する1年前には二股や不倫をし、前の彼氏を精神科通いにまで追い詰めていました。 私の元彼氏と付き合い始めたキッカケも、他の女の子と付き合い始めて数日で寝取ってしまいました。彼女のご両親に「○○○万円出すから今すぐ結婚しなさい」と言われ、交際半年も経たないうちに結婚しました。 私はまだ独身なのでわからないのですが、結婚するキッカケって、お金や要領の善し悪しなのでしょうか?

  • 結婚するけど遊びたい

    23歳、彼と同棲しています。もうすぐ結婚するのですが、 今になってまだ遊んでいたいという気持ちがでてきていて困っています。 遊ぶといっても、男遊びでは無く趣味のことです。 同棲してから本格的に趣味が出来、友だちも増えて、楽しい毎日をおくっています。 それが彼は気に食わないようです。彼の方がお給料が多いから、 家賃等多めに支払ってくれています。そのためか、割とかつかつらしく 貯金も必死にまかなっているようです。 (貯金・財布等まとめておりませんので彼の事情はそこまで詳しく分かりません) 結婚式の費用のため貯金しているようです。 私は結婚式用の貯金は同棲する前にもう貯めてあるので 必死には貯金していません。彼は同棲前、今の私のように趣味に どっぷりハマっていて、結構お金もかけていたように思います。 同棲前は私は趣味も無く、給料の半分を貯金していました。 彼は婚約指輪も買ってくれたので、余計お金が無いのかもしれません。 私は、それこそ結婚してこどもができたらもう趣味なんてできなくなるし、 後悔したくないと思って、友だちとGWに海外旅行に行ったり 毎週遊んでいます。それが気に食わないようです。 今年中にあと2回は海外旅行に行きたいと言いましたが、大反対されました。 やはり結婚を控えている人は、遊んではいけないものなんでしょうか。 私ばかり好き勝手するのは良い気分はしないでしょうが 自分のお金ですし、家事もして彼に迷惑はかけていないつもりです。 同棲前に、将来を見据えて沢山貯金してこなかった彼も悪いのではないでしょうか。 私はもっとつつましく生きないとダメでしょうか。

  • 結婚詐欺になりますか?

    私には付き合って8ヶ月になる年上の彼氏がいます。 彼氏は元カノと別れて私と付き合いました。 彼と出会った当初はお互いカレカノがおりお互いの話をしていました。 彼氏は元カノと結婚すると言っておりその時私にも『人生預けてるから』と言って 本気ですると言っていました。 しかし、それから3ヶ月ぐらいが経ち 私と彼は付き合うことになりお互いのカレカノと別れることになりました。 そこまでは何ともなかったんですが…。 それから付き合って半年後くらいでしょうか 元カノから彼氏に電話があったらしく お金を返して欲しいと言われたそうです。 金額は百万です 一ヶ月3万円ずつの支払いをしろと 電話には男が代わって話したらしくそう言ってきたそうです。 彼氏は元カノにお金を借りていました。 ですが元カノに彼氏は返すと言ったのに元カノは返さなくていいと 言ったらしいんです。 それなのに今になって返せと言うのは私はおかしいと思います。 結婚詐欺って『本気で結婚する意思がないにも関わらず相手を騙しお金目的や性的目的でつきあうこと』だと思うんです。 確かに彼氏と元カノの交際期間は5ヶ月と少ない期間で立証などは難しいかもしれませんが… ですが騙すという意思はなくお金も借りていました。 お金を期間中に返さないなら裁判にかけると言われたそうです。 彼の職業的にお金に余裕がなかなかできず今も1000円でなんとか暮らしてます。 やはり、騙すつもりがなくても結婚詐欺に入るのでしょうか…? こうなったのは、正直自分のせいでもあると思っています。 彼氏を少しでも救いたいんです。 お願いします。わかる範囲で結婚詐欺に入るのか 入るとしたら裁判ざたになった場合どうなるのか教えてください。 お願いします。

  • 結婚したいから別れる?

    アラサー女性です。 友達(同い年)が彼氏と4年付き合って、同棲していたのですが 中々彼氏が結婚に踏み切らない為お別れをしたそうです。 私が不思議に思うのは、 友達は彼氏への愛情より結婚することが優先だったという事でしょうか? 友達は今実家で暮らしていますが、彼氏はいないそうです。 付き合ってるより別れたほうが結婚する確率も少なくなるし、 結婚してくれないなら別れるって、結局は結婚が目的で、相手は誰でもいいってことなのでしょうか?

  • 彼氏に結婚は考えてないと言われました。

    4月からお互い社会人になる予定で、交際3年半の彼氏がいます。その彼に、「今のところ結婚は考えていない」と言われました。そのことを彼が私に言わないといけないと思ったのは、私たちの周りのほとんどのカップルが既に同棲したり、勤務地を合わせたりして結婚への準備を開始していることと、彼のお兄さんが交際していた彼女と結婚のタイミングの違いで別れたことがきっかけだそうです。私自身も結婚はしたいけど10年後ぐらいが良いかなと思っていましたし、周りのカップルが結婚準備のために勤務地だけで就職先を決めたりするのは理解できませんでした。彼に結婚したいと言ったこともありません。でも、彼氏にそのように言われると、何かもう一言なかったのかなと(例えば、いつかはしたいけど……など)と考えてしまいます。みなさんどう思われますでしょうか、回答お願いいたします。

  • 結婚について

    彼と結婚したいのですが、彼がまだ学生なので、彼のご両親が反対しています。彼の家がお金の面で大変なので就職するかもしれないんです(二部学生なので時間については問題ないのですが) 就職の話しは、前から聞いていたのですが、最近違うなと思ってきたのです。それは、就職するというのは結婚に向けてするという意味で私は聞いていたのですが、家にお金を入れるから就職するみたいです。私が結婚について焦っているのは、病気で、体力的な問題で、高齢出産が出来ないので(もし近いうちに、病気が再発したら卵巣を摘出したりもありえるので)どうしても早く結婚して子供をと思っているので、焦ってしまいます。その事は彼にも話したのですがそれならば早く結婚しょうとなったのですが・・・。 私が健康な人なら、今すぐに結婚と思わないのですが、女なので子供は絶対に産みたいし。 彼氏と別れて、別な人を見つけようと思った事は何度もあります。昨日も、その事を言ったら、結婚しょうと言われて元に戻るのですが、もう時間もあまりないし、 もっとハッキリしたいのですが(いつ結婚するとか)どうしたら良いでしょうか? ちなみに彼氏の方は、就職先を探していますが、学校の授業に間に合う時間で探すとなると難しいみたいで、まだ見つかっていません。