解決済み

結婚したいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5587485
  • 閲覧数14
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

今25歳で、もうすぐ再就職をします。
彼氏は1コ下の24歳、工場勤務です。
つきあってまだ半年ぐらいですが、5年程前からの友達で、
私は結婚したいと思っています。
が、彼氏は趣味がDJで、まだまだイベントもがんばりたいし、
30歳までは遊びたい!とつきあう前から豪語してました。
まだ結婚等の話はしてないのですが、話したら嫌がると思いますか?
前の彼女とはお金まで貯めてたらしいのですが、それも言われたからで
あんまり乗り気じゃなかったそうです・・・
しばらく待った方がいいのでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (558/1748)

既婚者の男性ですが、
自分が何故に結婚したいのかもう一度考えて下さい。
考えても相手との結婚を強く望むのなら、相手にそれとなく会話中に
聞き、対策を練るのが一番だと思います。

単に結婚したいと思う気持ちでは、相手との話し合は決裂は必死です。

相手は、まだ 遊びたい時期ですが、貴方が彼の裏方を担う存在であり、
伴侶として添い求められる存在であれば、彼は結婚には賛成してくれるでしょうが、貴方の勝手な気持ちを先行させると、貴方も相手も
取り返しが出来ない傷を残す事もあるので・・・・。

何気ない会話の中に、「結婚」と言うキーワードを何度も取り入れる
コトでも、貴方の気持ちは相手に伝わると思いますよ。
頑張って!
お礼コメント
macyumi

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます!
もちろん私も彼のDJが好きだし、続けてくれるのは大賛成です。

結婚キーワードも入れてるのですが、なかなか反応がないので、
もう少しきちんと気持ちを伝えてみます。
投稿日時 - 2010-01-12 15:35:44
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

結婚したい意思は伝えた方が良いと思います。
まだ早いと言われるかのうせいがありますが、よく相談した方が良いと思います。
お礼コメント
macyumi

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます
一人で悶々と考えていても埒があかないので伝えてみます。
投稿日時 - 2010-01-12 15:22:53
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (68/134)

まず、自分の気持ちを相談しましょう。
待ってるだけでは解決しなさそうなので
2人でゆっくり話し合って下さい。

彼も
結婚の話をしただけで手がつけられなくなるほど
怒る訳でもないですよね?
お礼コメント
macyumi

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます
怒ることはないと思うので、自分の気持ちを伝えて相談してみます。
投稿日時 - 2010-01-12 15:24:04
  • 回答No.3

まずは告白してみてはどうかね。
それで、30までは結婚しない、って言われたら、30まで待ってやったらいいじゃんか。

まあ、相手のいる話だから、全て自分の思い通りに行くっていう内容のものではないね。

ダメ元でやってみても損はないとは思うけどね。
お礼コメント
macyumi

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます
確かに思い通りにはいくはずないですよね。
とりあえず気持ちを伝えたいと思います。
投稿日時 - 2010-01-12 15:26:04
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 19% (55/276)

こんにちは。

本当にその子と結婚したいですか?

結婚がしたいだけなら、いろんな人が結婚相手としていると思います。

結婚と、仕事両方考えなければいけないですが本当に

その人と結婚したいなら、遠慮する必要なんてないと思います。

どこか結婚することに引け目を感じているからこそ言い出せないのではないですか?


結婚したって遊べると思います。

彼の意思ばかり優先してると簡単に捨てられそうです。

結婚は、お金のこともそうだけど・・・しっかりしないといけないと思います。
お礼コメント
macyumi

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます
なかなか厳しい・・・(^_^;)
彼の意思ばかり優先しているわけでもないのですが、
やはり後半書かれているように、お金のこと等、気持ちだけでは
行動に移せないので、なかなか言い出せないです。
でも、伝えないと良くも悪くも始まらないので、気持ちを伝えてみます。
投稿日時 - 2010-01-12 15:31:06
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 18% (988/5270)

初めまして 二児の母です。

貴女は結婚をしたい と思っても
彼は 前の彼女でさえも 乗り気じゃなかった訳で、、、
まだ自分のやりたい事があるのでしょう。

別の視点から考えると 前彼女とお付き合いをしている間に その2人が結婚するであろう資金を 使い 結婚したいですか?
使う/使わないは別として 私だったら 自分と結婚する為もしくは 結婚したいと思った時に必要であろう資金 なら 心情的に害しませんが、
前彼女と結婚資金ならば 逆に使い果たしてもらいたい気分ですね。

結婚話しですが、何となくの会話でも 素振りや言葉尻で 相手をチェックする事も良いかと思いますよ。
友達はあくまでも友達ですからね、、、友達に見せる一面と 恋人に見せる一面は 異なって(一部でも)当然ですから。。。
お礼コメント
macyumi

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。
貯めていたお金は、別れた時に折半して、使い果たしたそうです。
すみません、私の書き方悪かったですね。
後半、確かにそうですね。お互い色々付き合ってみて思う所はありそうです。
私はそれでもやっぱり彼と結婚したいと思うのですが・・・
相手はどうなんでしょう??少し会話の中でチェックしてみてから、できる限り気持ちを伝えてみます。
投稿日時 - 2010-01-12 15:40:02
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ