• ベストアンサー

結婚するってこと。。。

前の彼氏が結婚しました。 相手は私と元彼氏の共通の友人です。 その女の子は結婚する1年前には二股や不倫をし、前の彼氏を精神科通いにまで追い詰めていました。 私の元彼氏と付き合い始めたキッカケも、他の女の子と付き合い始めて数日で寝取ってしまいました。彼女のご両親に「○○○万円出すから今すぐ結婚しなさい」と言われ、交際半年も経たないうちに結婚しました。 私はまだ独身なのでわからないのですが、結婚するキッカケって、お金や要領の善し悪しなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.1

>その女の子は結婚する1年前には二股や不倫をし、前の彼氏を精神科通いにまで追い詰めていました。 私の元彼氏と付き合い始めたキッカケも、他の女の子と付き合い始めて数日で寝取ってしまいました。彼女のご両親に「○○○万円出すから今すぐ結婚しなさい」と言われ、交際半年も経たないうちに結婚しました。  牛を馬に乗り換えると言う話有りますけど、切っ掛けどうあれ、世間受けは災厄です。  子ども出来たとか、妊娠した段階で誰の子と言う噂に話が飛びました。  結婚=幸福かと言えば、そうとも断言出来ない関係です。  二股掛けるとか、寝取る事出来る子なら、不倫はオープンで関係します・・・  それで今の彼氏をゲットするなら、結婚した段階で飽きて来ます、次なるターゲットに走る、これが不倫出来る心理背景です。  男もだらしがないし、女の親の言うままと言う滑稽さ、どちらも割れ鍋に綴じ蓋と言う関係では?  不倫で再炎するだけです・・・・

33233323
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結婚する理由としては、付き合い始めたきっかけも、結婚を決めた理由も、それまでの経緯全てにおいて、傍から見て心から「お幸せに」とは言えないですよね。 汚い生き方してるの知っている私は、「さっさとバツでもつけば良い」と思っていたので、そんな風に考えてしまうのは私だけでは無いようだとわかって少しホッとしました。 今度はお金にも、女にもだらしなく無い人を探して、良いきっかけを作ろうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hmcke213
回答No.2

それぞれの夫婦にそれぞれの結婚のきっかけがあるのであって、「お金や要領の良し悪し」とは一言で片付けられないのでは? 公にしないさまざまな出来事もふたりの間にはあったのかもしれませんしね。 あなたはあなたのきっかけを掴むだけのことだと思いますよ。

33233323
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 二人の間にそれ以外に何かあったか、詳細まではわかりませんが、私は私のきっかけを見つけられるように頑張りたいと思います。