• ベストアンサー

オレの明日の予定を説明しておいてあげる?

付き合って間もないカレが、 オレの明日の予定を説明しておいてあげるわ、と言い 予定を私に説明してくれるのですが、 私はそんな予定なていちいち説明してもらわなくても大丈夫なんだけど・・・と思ってしまいます。 いちいち行動を説明したりする人って 相手にも(私にも)説明して欲しいと思っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 28aa5
  • ベストアンサー率30% (65/211)
回答No.1

俺は君に何にも隠し事をしていないよ 俺は君のいつも把握している範囲内にいるよ つまり‥ 俺の全ては君のものだよって事をアピールしたいんじゃない? 別に質問者様の一日が知りたい訳じゃなくて。

その他の回答 (1)

  • 28aa5
  • ベストアンサー率30% (65/211)
回答No.2

NO.1です。 たびたび失礼致します。 実は私にも過去に、全く同じ事を言った男性がいた事を、突然思い出して再投稿しました。 その時の男性の言い分は次の様なものでした。 《お前俺のスケジュール判ってるんだから、俺が暇な時間帯も判るだろ。何故その時電話して来たり、会いに来ないんだよ‥云々》‥と。 ま、どう言う事か解りますよね。 会いたいんだけれども、自分から会いたいと言うよりも、女性側から会いたがってると思う方が、男性にとっては嬉しいのでしょう、多分。 それに、俺の彼女はこんなに俺の事を好きなんだ‥って、友人に見せびらかしたいと言うか‥でした。 質問者様の彼氏さんが同じかどうかは解りませんが‥ 多分、男性なんて似た様なものだと思いますから。

関連するQ&A

  • 明日会う予定ですが

    スカイプで知り合った人と明日会う予定なんですが、(これまで2回遊んでます) なんかさっき電話があって、今日夜スカイプできないか? とのことで、今日は夜見たいテレビがあるからスカイプはつけない 明日会えるじゃん、と言うと、 「明日のことどうでもいい、明後日も来年もどうでもいい、今そんな気分」 とか言われました。 悪い事言ったかな、ただ相手がさびしがりなだけかな、とか 思うんですが、明日会うのになんか気まずい気がします。 やっぱ断ろうかな、とまでおもいはじめました。 みなさんならどうします?

  • 彼に明日会う予定だったのですが、大江戸温泉いく予定

    彼に明日会う予定だったのですが、大江戸温泉いく予定だったのですが、生理になってしまい 最初彼に、来週の22空いてるってこの間言ったけど空いているかな、もし空いていたら日にち交換してほしいとおくったら 仕事が忙しく、夜の22時に、22はもう予定入ってるときました 今度は詳しく生理になってしまい、大江戸温泉いけないから、生理痛も酷いので申し訳ないけど、他の日とかって空いてないかな…っておくったら、10分後電話がきて 急な電話ごめん 仕事忙しくて、日にち今週と勘違いしてて、22会えるよときました 14ではなく、22に変更しておくねといわれました 最初はダメといったのに、説明したら、よいよといわれました そして、今週と間違えたのも意味がわかりません 彼は帰ってきてからも、仕事していると電話で言ってましたが 今週も来週も会いたいと思ったのでしょうか? それで、来週の日にちを聞いてきたのかと勘違いしたのでしょうか? 彼の間違えたの言い訳もいみがわかりません 彼は、自分の時間や友達の時間もあるので、毎週会いたくないひとです

  • 明日の予定

    明日彼と夜ご飯を食べに行く予定があります。 私の好きな物食べに行こうよ〜とだけ話が進んでいてそこからは決まっていません。 今週特に彼の仕事が忙しく、明日も仕事終わりに会ってくれます。 予定を決めるLINEについてアドバイス頂けたらと思います。 ①いくつか候補を出して彼に決めさせる 「・私の家で食べる ・繁華街駅周辺食べに行く ・彼の地元で食べる ・疲れ具合で会う予定を来週に変更する どれがいいかな?」 この様な選択肢出されると疲れてる彼にはうざいですかね、、? ②私が予約しておく 「〇〇時ぐらいに〇〇駅の所予約しておこうと思うけど来れる?」 と聞くか… すごく悩んでいます、、 なかなか男性の気持ちが分からないので何か意見頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 明日、重要事項の説明を受けます

    明日、土地購入のための重要事項の説明を受けます。 その2日後に契約をする予定になっています。 このときに注意する点、気を付けるべき点などを、何でも良いので教えて下さい。 言ってはならないことなどもありましたら、教えて下さい。 また、電話でこの日程を決めたのですが「場所は会社でいいですか」と聞かれました。 いつも会社なので、特に何も考えずに「会社でいいですよ」と答えましたが、後から不思議になってきました。 なぜ、こんなことを聞かれたのでしょうか。 何か意味があるのでしょうか。

  • 【英語】「明日の予定はなんですか?」

    【英語】「明日の予定はなんですか?」 「今日はこれからなにをしますか?」 「今日のこれからの予定はなんですか?」 「今日のこれからの予定を教えてしまったください」 「明日、今後の予定を教えてください。」 これらを英語にしてください。 外国人観光客に話し掛けます。

  • 明日バイト入れないか聞かれた…別の予定あり

    お店で2番目に上の(優しいし話が合う)人に明日、バイト入れないか聞かれました。 私が聞かれるとき、毎回暇だったので入りますって言ってたんですけど、明日は別の用事があって… 入って欲しいって言われた時間、別の用事の時間がお見事なくらい被ってます。 でも断るのはなんか申し訳ないというか。 人手不足だけど忙しいから入らないと私以外に人がいないかもしれないし… 明日の別の予定を断ることもできなくはないけど、どうしよう、どうしようって感じです… いつも入ります、っていうと深刻みたいでありがとうのあとに泣きのスタンプが送られてくるくらいです。 どうするべきでしょうか… 別の用事orバイト… 又、断る場合、なんて連絡したらいいでしょうか。 (明日は予定があるので無理です、みたいな雑っていうか冷たい文章は辞めてください)

  • 明日初めて彼女が家に来る予定なのですが・・・

    明日初めて彼女が家に遊びに来る予定です。 彼女が親に挨拶しておきたいと言うので、親にそのことを伝えていました。 ですが明日は仕事が忙しくいつ帰れるかわからない、帰ってきても疲れているから挨拶は土曜日にしてほしいんだけどと親に言われました。 土曜日にも彼女と会う予定なのでその時にということです。 親に挨拶するにしろ、しないにしろ、明日家には来ると思います。 その時に同じ家の中にいるのに挨拶できないことを彼女はおかしく思うでしょうか?? また挨拶せず、家にお邪魔しているのは気が引けたりするでしょうか???

  • 明日の予定…

    すみません。 明日は雨みたいで家族サービスを予定していたところへは行けなくなりまして、屋内施設を色々と探しています。関東近辺の大抵のところは行きつくした感がありまして、検索しまくっていたところ、学園祭のシーズンだそうです。 大学の学園祭って今まで一度も行った事がないのですが、入場券とか何もなくていきなり行って大丈夫なのでしょうか? 妻と子供(2歳)を連れて行きたいのですがいかがでしょうか? よろしくお願いします。

  • 明日 映画を見に行く予定です。

    明日 映画を見に行く予定です。 感動するかたのしい映画がいいなって思ってます。 おすすめの映画を教えてください。

  • 明日から夏休みです。でも予定がありません。

    明日から夏休みです。でも予定がありません。。。 何したらいいですかね??ぜひ良いアイディアを!! 24歳 男 会社員 東京