• ベストアンサー

オレの明日の予定を説明しておいてあげる?

付き合って間もないカレが、 オレの明日の予定を説明しておいてあげるわ、と言い 予定を私に説明してくれるのですが、 私はそんな予定なていちいち説明してもらわなくても大丈夫なんだけど・・・と思ってしまいます。 いちいち行動を説明したりする人って 相手にも(私にも)説明して欲しいと思っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 28aa5
回答No.1

俺は君に何にも隠し事をしていないよ 俺は君のいつも把握している範囲内にいるよ つまり‥ 俺の全ては君のものだよって事をアピールしたいんじゃない? 別に質問者様の一日が知りたい訳じゃなくて。

その他の回答 (1)

• 28aa5
回答No.2

NO.1です。 たびたび失礼致します。 実は私にも過去に、全く同じ事を言った男性がいた事を、突然思い出して再投稿しました。 その時の男性の言い分は次の様なものでした。 《お前俺のスケジュール判ってるんだから、俺が暇な時間帯も判るだろ。何故その時電話して来たり、会いに来ないんだよ‥云々》‥と。 ま、どう言う事か解りますよね。 会いたいんだけれども、自分から会いたいと言うよりも、女性側から会いたがってると思う方が、男性にとっては嬉しいのでしょう、多分。 それに、俺の彼女はこんなに俺の事を好きなんだ‥って、友人に見せびらかしたいと言うか‥でした。 質問者様の彼氏さんが同じかどうかは解りませんが‥ 多分、男性なんて似た様なものだと思いますから。