• ベストアンサー

消火器の噴射口の部分って、どうなっているんでしょうか。

消火器の噴射口の部分って、どうなっているんでしょうか。 消火器の絵を描くのに、分からなくて困っています。 普通の丸い空洞なのでしょうか…それとも、チューブの内側に凹凸が付いていたり するのでしょうか…。 画像検索で探してみたのですが、うまく見つけられず… どなたか教えて頂けるととても助かります…;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

口が少しすぼまった筒です 炭酸ガス消化器はラッパ状に広がっています

hika11
質問者

お礼

図解まで入れて頂いてありがとうございます! 少しすぼまっているのですね。知りませんでした…。 あと、私の質問の仕方がいけなかったのですが… 消火器の噴射口の中の構造を見たかったのです。正面に向けて噴射する構図が必要だったので… 回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

円筒です

hika11
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• info22_
回答No.1
hika11
質問者

お礼

添付アドレスありがとうございます。 色々なタイプの消火器があるのですね…。 そしてすみません、私の質問の仕方がいけなかったのですが、 噴射口の外側の形状ではなく、中の様子を知りたかったのです…。 カメラに向かって、噴射口を向けている構図の写真を探していたのですが、上手く見つからず…; 回答くださいましてどうもありがとうございました!