• 締切済み

ホイル部分が空洞!?

はじめまして。バイクに関しては超初心者です。 前にテレビで見た記憶(?)があるんですけど、 バイクのタイヤホイルの部分が、なんだか空洞に なっているバイクをみてびっくりした記憶が あるんですけど、その画像はどこかにないですかね? もし、あれば教えて頂きたくおもいまる。 以上、何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• RocketRon
回答No.3

構造的には下記のものに近いのでしょうか? http://www.oregonmotorcycleadventures.com/wheelman.asp

参考URL:
http://www.oregonmotorcycleadventures.com/wheelman.asp
  • gudou
回答No.2

いつだったか(確か数年前)のモーターサイクルショー(?)に 出品されていたショーモデル(?)についていたホイールの ことが連想されます。 イメージとしては大きな(ホイール大)ベアリングに タイヤがついているといった感じで中心軸・スポーク部分が 無いものを雑誌かなにかで見たことがありますが それのことでしょうか。 いろいろ検索してみたのですが自分の検索能力・時間では 今のところ情報がヒットしません。 探し出せたら情報提供致します。 (その前にどなたかご回答下されば良いのですが・・・)

• inu2
回答No.1

空洞? ホイール部分が無いように見えるということですか? 走行中のバイクなら、タイヤが高速回転しているので見えなくなる場合もあります