• ベストアンサー

お湯を注ぐだけ、電子レンジでチンするだけ、暖めるだけですぐに食べられる、冷蔵庫に保存しなくてもいい食品を教えて欲しいです。それ一品で一食分になるものを特にお願いします。    私の友人が住んでいるところは、自炊が出来ず、ご飯はいつもカップラーメンやおかし・・・。もっといろいろ食べて欲しいんですが、コーンスープやはるさめではおなかいっぱいになれないため、どうしても偏った食生活に。自炊が出来ないと、どうしても食費は割高になります。  丁度いい食品をご存知の方、どうかよろしくお願いします。              

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candy3771
回答No.1

まずは、サトウのごはん等のパックご飯ですね。 レンジでもお湯で温めでもいいですよ。 それにプラス、レトルトカレー、レトルト牛丼、温めてかけるだけの親子丼などたくさんでています。 あとは、温めるだけのおでん等も寒い時期にはいいと思います。 我が家では、子供一人になってしまう時の為、上記を常備してあります。 レンジがあるなら、冷凍食品で加工食品がたくさんでてますよね。  以上、確かに割高になるのかな? でも、自炊ができないとは言え、いろんな食品を食べてほしいですね。

hukumenn
質問者

お礼

やっぱりサトウのごはんですよね! 回答ありがとうございます