• ベストアンサー

スノボの誘いの断り方 スノボ初心者(過去に滑った経験は2回)の20代女

スノボの誘いの断り方 スノボ初心者(過去に滑った経験は2回)の20代女性です。男性4名女性2名で日帰りでスノボに行く予定でしたが、もう1人の女性が体調を崩して行けなくなりました。私1人だけ女性ですし、あまり上手くない(1人で滑れますが初心者コースが精一杯)ので、断りたいのですが、角が立たない断り方はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aston2000
回答No.1

普通に断れば良いです。 理由が女の子1人だけになるのが不安であれば 「さすがに女の子ひとりだけは・・。ごめんなさい。」 と、嘘をつかずに答えればいいだけです。 むしろ、嘘をついた方がバレなくても不自然なので角は立ちます。 一度、嘘をついたら覚えておかなければならなくなります。 それは自分に不自然さを提供しているようなものです。

happymmmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性陣ともこれからも仲良い友人でいたいので、嘘をつかないほうが良いですよね。

その他の回答 (2)

回答No.3

意中の人がいないなら、断るべきです。理由もずばり女一人では嫌と言えばいいです。男はもちろん、何か男女の仲を期待していると見るのが自然ですから、ここは、正直に断るべきです。角は立ちません。男もなぜかは分かるからです。振られたと素直に感じてくれると思います。

happymmmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。意中の人はいません。みんな仲の良い友人です。素直に断るほうが良さそうですね。

• ma3zu
回答No.2

まぁスノボは個人スポーツですから 滑れるようになるために行ってもいいのになぁとは思いますが・・・ 滑れないから嫌→行って練習してみれば(教えてもらうなどして) 女性一人が嫌→ANo1さんのように正直にお断り でしょうか うまく滑れる人は結構教えるのも好きな人もいますから その辺も男性陣に聞いてみることですかね

happymmmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。嫌な理由は滑れないのと女性1人なの両方です。あと、あまり体力がないので、男性と一緒に滑っているとすぐ疲れてしまうのも申し訳なくて…