• ベストアンサー

スノボの誘いの断り方 スノボ初心者(過去に滑った経験は2回)の20代女

スノボの誘いの断り方 スノボ初心者(過去に滑った経験は2回)の20代女性です。男性4名女性2名で日帰りでスノボに行く予定でしたが、もう1人の女性が体調を崩して行けなくなりました。私1人だけ女性ですし、あまり上手くない(1人で滑れますが初心者コースが精一杯)ので、断りたいのですが、角が立たない断り方はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.1

普通に断れば良いです。 理由が女の子1人だけになるのが不安であれば 「さすがに女の子ひとりだけは・・。ごめんなさい。」 と、嘘をつかずに答えればいいだけです。 むしろ、嘘をついた方がバレなくても不自然なので角は立ちます。 一度、嘘をついたら覚えておかなければならなくなります。 それは自分に不自然さを提供しているようなものです。

happymmmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性陣ともこれからも仲良い友人でいたいので、嘘をつかないほうが良いですよね。

その他の回答 (2)

回答No.3

意中の人がいないなら、断るべきです。理由もずばり女一人では嫌と言えばいいです。男はもちろん、何か男女の仲を期待していると見るのが自然ですから、ここは、正直に断るべきです。角は立ちません。男もなぜかは分かるからです。振られたと素直に感じてくれると思います。

happymmmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。意中の人はいません。みんな仲の良い友人です。素直に断るほうが良さそうですね。

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.2

まぁスノボは個人スポーツですから 滑れるようになるために行ってもいいのになぁとは思いますが・・・ 滑れないから嫌→行って練習してみれば(教えてもらうなどして) 女性一人が嫌→ANo1さんのように正直にお断り でしょうか うまく滑れる人は結構教えるのも好きな人もいますから その辺も男性陣に聞いてみることですかね

happymmmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。嫌な理由は滑れないのと女性1人なの両方です。あと、あまり体力がないので、男性と一緒に滑っているとすぐ疲れてしまうのも申し訳なくて…

関連するQ&A

  • 取引先の方からのスノボのお誘い…乗っても良い?

    30代後半の女性会社員です。 現在、会社であるプロジェクトの担当として、社外の方と一緒にお仕事をさせて頂いていますが、 その担当の方々からスノーボードに行きましょうとお誘い頂きました。 私はスノボが趣味ですので、一緒に行けるのであれば嬉しいのですが、こういったお誘いに乗って良いものか、複雑な気分です。 少し具体的に説明しますと、 先方の担当者3名(30代男性)でスノボに行く予定があるので、 一緒に行きましょう、と誘って頂きました。 こちら側でスノボをするのは私一人。 他のメンバーはやりませんので、恐らく行くことはないと思います。 これまでプロジェクトは8か月ほどやってきており、その中で3回ほど先方の方々とはお食事に行ったりランチしたりしたことはあります。 先方の方々と私とは年齢が近く、スノボや登山など共通の趣味があり、 飲み会ではその話で盛り上がったりします。 関係としてはまあまあフランクに話せる、 だけど仕事の場になると当然こちらが発注する立場なので気を使われます。 話も合うので、正直、仕事とは離れた場でももっと親しくなれたら良いな、という思いはあります。 (私は独身彼氏なし、、、先方も1名を除いて独身…) 私自身はプロジェクトの中ではリーダーという立場ですので、 発注する権限を強くないながらも持ってはいます。 まだプロジェクトには次のフェーズが残っており、 そちらは今後改めて取引先の選定を行う予定となっています。 (その会社に決めるかどうかはわからず、複数社での相見積もりとなります) 今回、スノボのお誘いを頂き、同年代の方々と行くのは楽しそうだな、行きたいな、と思いつつ、 先方からすると「お客様」にあたる私ですので、 改めて考えると色々と気を遣わせてしまうかな、と思っています。 またただのぺーぺーリーダーなのでないとは思いますが、 次の発注時期と重なるのでそれも気になります。 こういったお誘いは受けても良いものでしょうか。 受ける場合でも私一人では気を使うので、 先方に伺った上で他の友人に伴ってもらおうと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 初心者女性一人でスノボをするには

    関西在住の20代半ばの女性です。 今シーズン、スノボに挑戦したくてやってみたいんですが 周りにスノボをしてる子や興味ある子がいなくて 一人で勇気出して行ってこようかと思うんですが 私みたいに女性一人でスノボしてる人っているんでしょうか? 右も左もわからない状態で、何から手をつけたらいいのか分からないんですが 関西圏で一人でも安全に滑れる場所ってどこかおすすめはありますか? あと金銭的に安く済ませたいのですが、1日滑るのにウェアとかボードとか 最低どのぐらいの金額が必要なんでしょうか? スクールに通わないといけないのか それかネットでサークルに入ったほうがいいのか等、女性一人でも楽しく滑れるいい方法があれば 教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 【断り方】女友達からの合コンお誘い【教えて】

    当方20代後半女性です。 先日合コンで仲良くなった年上の女性から 合コンのお誘いがありました。現状予定を聞かれているところです。 でも男性側の情報があまり魅力的でなくて、お断りしたいと思っています。 ただ、上記のとおり知り合ったばかりの方なので はっきり言って角が立つ様なことはしたくないし、 楽しい方だったので出来ればお友達関係は続けたい… ちょっとわがままな質問になりますが 家が厳しく、気軽に合コンへ出かけられないんです(T△T) お断りはメールでしようと思っています。 どなたか良い方法を教えてください!よろしくお願いします(-人- ;)

  • スノボ(上手くなりたいです)

    こんにちは。20代の女性です。 去年、2回スノボを体験して今年も一度やりました。 横滑りはギリギリ出来て、初心者コースでしたら曲がれて止まれるくらいの初心者です。 初心者コースでも急な斜面は怖くて、 スピードが出すぎてなかなか一定に保つ事ができません。 学生時代、運動部とかで無かったですし筋肉量が人より少ないから 足に力が入らないのかもしれません。 急な斜面でなければ、スピードも出ず怖くないので楽しく滑れるのですが、やはり中級くらいは滑れるようになりたいです。 私にスノボを教えてくれた友達も私より少し上手いくらいの初心者だったので、スクールに通えば少しは上達するでしょうか。 また、もう一つ問題があって。。。 スノボって片足だけ取り付けて移動すると思うのですが、 それが上手く動けないんです;; なので、リフトの近くで取り付けても、乗るところまで移動するのが凄く遅くて一緒にいる友達に迷惑をかけてしまいます。 友達曰く、一番簡単だということで、、、コツがつかめてないと言われてしまいました。 そういうのもスクールで教えてもらえるでしょうか。 今年行った時は、諦めてしまって途中でスキー(10年ほど前に数回やった事があって、コチラも初心者ですが中級コースくらいなら転ばずに曲がりながら滑れる程度です)に変えてしまったんですが、 やはりスノボがやりたいです。 アドバイスやオススメのゲレンデがありましたら教えていただきたいです。 ご意見よろしくお願いいたします。 また、女性一人で日帰りのスノボに行くのは恥ずかしいでしょうか? いつも一人の子と一緒に行くので、その子とはしばらく行かないで練習して見返したいんです(><)

  • 主人へのスノボのお誘い

    いつもこちらではみなさんの色々なアドバイスに助けられています。 ただいま臨月で里帰り中の妊婦です。ママになるのにこんな小さな事で悩むなんて…とも思うのですが、どうしてもモヤモヤしてしまうので皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 初産になるのですが出産予定日が3月下旬です。 実家と自宅は隣県で車で1時間~1時間半の距離です。里帰りは切迫早産でしたが、夫の食生活が心配だったのでギリギリの36週から帰りました(幸い早産にはなりませんでした)。 里帰りしてからも毎日電話で話したりとコミュニケーションはちゃんと取っています。 つい先日、主人が会社の上司にスノボに誘われたから行っていい?と聞かれました。これまでは結婚してからも、主人が飲み会(友人、会社)やボードに行きたいんだけど、と聞かれればそんなに頻繁に遊びに行くタイプでもないので、人との付き合いも大事だし、たまには嫁の愚痴を面白おかしくみんなで言い合ったりしてストレス発散もしたいだろうし(笑)、とも思って快く、行っておいで~と送り出してきました。 ただ、今回は日帰りとはいえ上司(男性・40代独身・彼女あり)が誘ってきている日程が3月末なのです。その上司とは主人も職場では普段から特にお世話になっている方のようなので(私は直接お会いした事はありませんが)、いつものように快く送り出してあげたいのですが、何か今回は釈然としません。。。 趣味と言う程ではないですが、好きだから出来れば1年に1、2回はスノボに行きたいかなぁ、という夫に対して、本当は心から『行っておいで!』と送り出してあげたいのですが…。 釈然としない理由としては ・上司も出産予定日は前から知っているのに、なにももしかしたら出産(もしくは退院時期)が重なる時期に夫を誘わなくても…と。少し非常識なのでは?と思ってしまいます。 ・上司が『自分の友達も連れてくる』と言っているらしいのですが、夫はどんな人が来るのか、何人来るのか分からない、と言っています。私は行く時期が時期だけに、正直その中に女性がいたら嫌だな…と思ってしまいます。 正直、今回の妊娠中は悪阻も重く(でも8ヶ月までは、家計も苦しいので、なんとかパートに出ていました)、後期に入ってから病気が見つかり、出産後には自身の手術も控えています。また、里帰り先の実父も癌の再発で現在ほとんど動けない状況です。母が1人で頑張ってくれているのでなんだか申し訳なく、産まれるまでは動いてた方が良いとも思い、現在出来るだけ食事の準備や掃除も私がするようにしています。 不安だらけの中、日帰りとはいえ、とても気持ち良く送り出してあげる気になれず。。。 これくらいの事を気にしてしまう今の私がおかしいのでしょうか? なんだかとりとめのない長文で申し訳ないですが、不安要素が多過ぎてどっしりと臨月を過ごすことが出来ていません。もっとどっしり構えていたいのに。。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • スノボ 初心者 格好 持ち物

    こんばんわ八王子近くの神奈川に住む女子大生です。 急遽スノボに行くことになりました!!(汗) スノボは全くの初心者です。とりあえずウェアと手袋、ゴーグルは友達に借りることができ ボードは現地で借りられるそうです。 一緒に行く人が経験者なので滑りは教えてもらうとして、用意するものが全然わかりません!(泣) 行く日が明後日?いや、明日!!に迫っているため足りないものを買いに行く時間もないのですが・・・ 車で行き、日帰りなんですが どんな服装で行き、ウェアの中は何を着て滑ればよいのでしょう??タオルなど、こまごました物も何をどれくらい用意すればいいかわかりません。靴も運動靴など普段はかないので雪に対応できるようなものを持っていません。(ブーツとかパンプスしか普段はかないので・・・)皆さん車の中ではどんな格好なのでしょう? あとゴーグルなんですが、友人が貸してくれたものなんですが 以前の曇り止めが残っていたのか、汚れていて曇ってしまっています。 こういう場合は自分でどうにかできるものですか?現地で借りたほうがよいのでしょうか? あとあと いろんな質問を見ていると プロテクターが初心者にはとってもイイ活躍をするみたいですが気づいたのが遅すぎたため買うことが出来ません。(涙)そんなに痛いものなんでしょうか?プロテクター以外で解決策などあったら教えてください!!また、今日でも「ここなら買える!」という場所があったら教えてください。 運動おんちなりに上達して楽しみたい気持ちはあるのですが、不安がいっぱいです。(;д;)助けてもらえるととっても助かります!!ご協力お願いします~(。>_<)

  • 2回目のお誘い

    またこちらで相談させて下さい! 20代女性 会社員です。 今回質問させていただきたいのは 初デート後、2回目のお誘いについてです。 以前こちらで質問させていただいた男性と先月2人で飲みに行って来ました!飲みデートというかんじでしょうか。勇気を出して私からお誘いしました。 相手方の男性ですが、3歳年上の同じく会社員で、仕事の取引先の男性です。(取引先の方ですが、今後仕事の関係で職場で会うことはありません) 彼女はいないそうです。 ちなみにデートの内容は、少し落ち着いた雰囲気のお洒落な居酒屋に飲みに行き、会話もとても楽しく盛り上がり、閉店まで居座り2件目にも行きました。笑 質問内容は飲みから帰った後のことです。 飲みから帰ったのは終電後の真夜中だったので、お礼メールは翌日にありきたりな内容で送りました。 その日に返信が来て、俺も楽しかった。また飲みに行きましょ^^と返信が。私>今度お休みが合えば○○に行きませんか?と、飲みに行った時に、共通の趣味があったので、勢いで遠出のお誘いをしてしまいました。 送った後、まだ1回しか一緒に出掛けていないのにまずかったな…と後悔したのですが、彼>いいですね!行きましょう^^と返信が来まして、 私>じゃあ来月くらいに行きましょう!→彼>そうだね!来月くらいに!→私>○日お休みだったんですけどどうですか^^→彼>ごめんなさい、その日は予定があって…という流れです。 相談したいのはこの最後のところなんですが、1日1通ずつ送るペースのリレーだったのですが、日付指定した後の最後の返信が、1週間経ってからメールが来たことなんです。 忙しかったからなのか、予定がまだ曖昧で返信できなかったのか、はたまた完全に脈ナシなのか…理由はわかりませんが、この1週間後の返信に、私はかなりビビってしまって次に繋げられないでいます^^; ちなみにこのメールにはいつものペースで残念、じゃあまた今度飲みに行きましょうね^^というようなかんじで返信しました。その後→了解です!の返信。 そして現在に至るわけなのですが… 完全に私が押しすぎてしまっていると思い、彼の方からお誘いが来るかどうか、一旦引いてみることにしてみたのですが、最後のメールが来て1週間経っていますし、飲みに行った日からもうすぐで1ヶ月経つので、もう一度こちらからお誘いメールを送ってしまいそうです^^; そこで男性の方の意見が聞きたいのですが、1度お誘いを断ったのに、またすぐに連絡が来るとしつこいと思いますか?? それともこちらからメールせずに、もう少し連絡が来るのを待った方がいいと思いますか?? ご意見やアドバイス等をいただけると助かります(><;)

  • 3回目のデートのお誘いはないでしょうか?

    私20代後半女性、相手の男性は2歳年下です。 先月、飲み会で知り合った年下男性と互いに好印象をもち、すぐに積極的に 1回目のデートに誘われました。 話もほどよく弾み(おそらく・・)その日のうちに週末の映画デートに誘われ喜んで 行ってきたのですが、映画がものすごくきわどい内容(下ネタ系)だったのもあり、 少々気まずくなってしまい、前回よりも会話が弾まない印象でした。 帰ってからいつものようにお礼メールをし、彼からの返事もありましたが、次のお誘いの 言葉はなく、私から「またゆっくりお話ししたいな。」と返しましたがそれの返信はありません。 1回目のデートでは、恥ずかしがらずに誘ってくてたのに・・・ やはり、2回目のデートで、話が弾まなかったためフェードアウトしてしまったのでしょうか? どなたか教えて下さい・・・・(T_T)

  • 23歳女です。40代の人を好きになってしまいました

    同じ境遇だった方や40代の男性の方にお聞きしたいです。 40代の男性(独身)の方を好きになってしまいました。 その方は会社の取引先の方なのですが、私の上司ととても仲が良いらしく、 社内の飲み会にたまに顔を出したりしていました。 そして何度か飲み会で顔を合わせるうちに、少しずつお話をするようになり ある日「今度良かったらお食事にでも…」とお誘いを受けました。 最初は断る理由もないし…と思い、月に1、2回程度、 仕事終わりにご飯を食べに行く関係が半年程続いたのですが、 最近は週に1、2回とお誘いの回数が増え、それを嬉しいと思う自分がいました。 ただ、相手が自分と変わらない年齢の方なら、こちらからアプローチを…とも思えるのですが、 40代から見た自分はまだまだ子どもで、恋愛対象ではなく妹のような存在に なってるのではないか?ただ女の子と話したいだけではないか?と考えてしまいます…;; 食事帰りに家の近くまで送ってくれるのですが、 車から降りるときに頭を撫でてくれることがあります。 最近はそれが本当に嬉しくて泣きたくなります。 でも相手がどう思ってるかわからないので、凄く切ないです… その他は、一度だけ手を繋いだことがあります。(私がお酒に酔ってフラフラになってしまった時) キスや体の関係は一度もありません。 40代の男性にとって、23歳の女性は恋愛対象になるのでしょうか? また、40代の男性とお付き合い、または結婚されている女性の方は どんなアプローチをしたorされましたか? 稚拙な文章で申し訳ございません。 よろしければ回答お願いします。

  • 付き合ってる女性の過去の男性経験

    20代の頃の話です。付き合っていた女性から、ある時、過去の恋愛遍歴を聞かされました。もちろん自分から詮索して聞いたわけではありません。相手の娘が、隠し事はしたくないといって打ち明けたんです。その中には不倫の体験もありました。もちろん詳細な内容までは語りませんでしたけど。それからというもの、その事が心の中でひっかかって、結局彼女とは別れてしまいました。原因は私が彼女の過去を受け入れられなかったからです。女々しいヤツと思われるかも知れませんが、当時はそんなに女性経験も豊富ではなく、変な倫理観みたいなものが先行して、不倫した女なんて許せない、と思ってましたから(今はオッサンになって、自分と他人に随分寛容になってきましたが)。そこで男性にお聞きしたいのですが、付き合っている女性の過去を知らされたら、あなたならどうしますか。また、女性の過去は気になりますか。また、女性の方へ、付き合っている男性に自分の恋愛遍歴を語りますか。また、男性に聞かれたらどう答えますか。よかったらお教えください。

専門家に質問してみよう