• ベストアンサー

過去の男性経験を彼氏にどこまで話す?

過去に4人の男性とお付き合いをしましたが、 全ての人と、最後(挿入)までした(できた)わけではありません。 そのため、勝手なのですが、4人の男性と最後まで経験したと今の彼氏に思われたくなくて、 1人だけなんだと言いたい気持ちがあります。 そんな事を打ち明けられる男性の気持ちはどうなのでしょうか。 みなさんは、過去の男性経験についてどこまで話しますか? 女性の経験談、または男性の立場からご意見をお聞かせ願います。 実は・・・ 付き合い始めて2ヶ月の彼がいて、性交渉はまだありません。 もうすぐ旅行に行くので、その時に初めて関係を持つと思います。 現在の彼氏は、私が過去に何人かの男性と付き合った経験があることは、会話の中からなんとなく分かっていると思います。 きっと、その全ての男性と最後まで性交渉をしたと思うでしょう。 経験豊富と思われるのではないかと懸念してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31461
noname#31461
回答No.13

その辺のことは、お互い思っていても口に出さないのがマナーではないでしょうか? 聞かれたわけではないんですよね? 「今まで何人くらいの人と付き合った?えっちした?」って。 だとしたら「私は今まで4人と付き合ったけど、性交渉したのは1人です」 って言われたら、たぶん少し引いてしまうと思います・・・。 細木数子さんが言ってましたけど 「男にはそういうことは言ってはいけない、聞かれてもはぐらかせ」らしいです。 嘘も方便です。 私は彼からしつこく聞かれて、嘘まじりに教えました。 それで、男の人は満足なのだと知りました。

loveliness
質問者

お礼

ありがとうございます。 言わないことがマナーですね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

noname#25381
noname#25381
回答No.15

では悟られるようなことを話さなければ良かったと思います。 >最後(挿入)までした(できた)わけではありません といってますが、この感じではそのような雰囲気またはやろうとした事実はあるのですよね。 これは、男にとっては同じことでセックスしたということと同じです。 言っても、気にしない男性もいれば、キスしただけでも、手をつないだだけでもそれと同等に気にする人もいます。 気にする男なら、もうすでに「経験豊富」と思われていると思います。 経験豊富と思われてもいいと思うけど。 ちなみに私は男ですが、彼女から良く聴いていますが、気にしません。 おそらく聴いている人数以上経験していると思いますが・・・

loveliness
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の受け止め方がわからないので、言わないほうがお互いのためにはよいのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • george38
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.14

こんにちわ! 言う言わない、聞きたい聞きたくないは人それぞれですので何とも言えません・・・(汗) 私は彼氏と長いお付き合いをしているのですが、初体験の話を楽しく話をしたことがありますよ(笑) お付き合いが浅いようですので、ハッキリ主張するのではなく、それとなく匂わせてはどうでしょう? いざ本番(下品でスイマセン)のときに、こっそりと 『今まであんまり経験したことがないので、恥ずかしい・・・。優しくしてね』 と言えばいいんじゃないでしょうか。 恐らく彼氏は疑ったりしないと思いますよ。 彼氏さんといいお付き合いができればいいですネ!

loveliness
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼の受け止め方にもよりますね・・ はっきりと言わないことが大切のようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mile8116
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.12

はぐらかす。 そんな事聞かれたら、案外嫌になるかも。。 >経験豊富と思われるのではないかと懸念してます。 どう思われたっていいじゃない・・ですか。。 実際、4人もの方とおつきあいしてきたのですし、年齢的にも何もなかったワケがないんですから。それで、貴方に対する愛情が冷めるような奴なら、それくらい自分に自信ない奴ってだけのことですよw。 悩むのアホらしいです。「次!」です。 私だったら「そんなこと、いちいち聞く男って、ウザー(*・∀・*)!」と言うかな?。。。

loveliness
質問者

お礼

ありがとうございます。 ”聞かれたら、はぐらかす” これ良さそうですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.11

私の世代が古いのか? こんな事、常識として他言しなくて良いと思ってるんですが・・・親の背中見て、友人の振る舞い見て、それが普通だと思ってました。 聞かされた側も聞かれた側もたまったもんじゃないし。

loveliness
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も、彼のは聞きたくないですね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasues
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.10

私の場合は、お付き合いした事は、ありませんが、お見合いで、それも、会ったその日に・・・そう言う事を聞かれました・・・・。 そういう人も居るので、別に話さなくても良いと思いますよ。 ちなみに、そのお話は、お断りしました・・・。 まだ、男性経験は、ありませんが、相手にとって遊びでも良いから(私が本気だから)・・・・って思った人は、一人だけいます。

loveliness
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですか。そんな人もいるんですね・・・ 話さなくてもいいってかんじですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • himitu22
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.9

「何となく分かっている、それとなく感じている」のと本人の口から事実をはっきりした形で聞くのとは天地の差があります。 女性は「墓場まで持っていく」べき事があります。 結婚して嘘の無い関係を、と望んだとしてもです。 経験豊富だと思われる思われないとか関係なく「初心に戻った」つもりで接するのが一番かと思います。

loveliness
質問者

お礼

ありがとうございます! ”初心に戻ったつもり”は、大切ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.8

絶対言っては駄目です.どうせ分かりません.言ったら最後いずれかの時に言い返されます.白を切りましょう.言った所でどうにもなりません.男は知らないほうがいいのです.

loveliness
質問者

お礼

ありがとうございます。 絶対に言っては駄目?? 知らないほうがいいのですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

聞かれもしないのに話しません。 社会人になるような歳にもなれば、異性とそういうことがあったとしても不思議ではないし、私の前に誰かと付き合っていたとかなんとなく分かるでしょうし。 かといって、私なら過去の女性関係を知りたいとは思わないし、どうしてもと土下座でもされないかぎり、聞かれてもなんとなくしか言いません。 付き合っていく上でも、知っておくべきことと、知らなくてもいいこととあると思いますよ。 ちなみに、私は過去の彼氏から過去の女性関係を聞いてもいないのに聞かされて・・・という経験があります。

loveliness
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いていないのに聞かされるのは、ちょっと辛いですね。 逆の立場もそうなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

大丈夫ですって。笑 4人でも多くはないですよ。 人数とか関係ないですよ。 間違いなくぎこちない感じになるはずですから、彼はあなたのことを「慣れてないな」ってすぐわかりますよ。説明不要なはずです。 わざわざ「私、4人つきあったけどね、そのうち1人としかちゃんと・・・その・・・やってないので。あとの3人は途中までです」なんて、どのタイミングで言うのか。笑 何も言わなくていいですよ。笑 それは、あなたの面子を守るためじゃなく、彼に余計なジェラシーを感じさせないためのやさしさです。 昔のことは昔のこと。あなたの心の中にしまっておいてください。

loveliness
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにどんなタイミングで・・・ですよね(笑) 心にしまっておくのが優しさなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

過去の男遍歴など一切聞きたく無い!言われたくも無い!~気分悪くなるな~??私見です~

loveliness
質問者

お礼

ありがとうございまます。 えっ、聞きたくない!ですか? そういう考え方もありますね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との性行為と過去の付き合い経験について。

    彼氏との性行為と過去の付き合い経験について。 20歳の新社会人です。 18歳の時に付き合っていた27歳の人と初めて性行為をしたのですが、まともに挿入ができたのは1回きりで相手もその年まで童貞だったこともあって向こうのひとりよがり…というか相手のことを考えない性行為ばかりで嫌気がさしてしまい半年ほどで別れてしまいました。 去年の5月から昔からの友人お付き合いを初めて、親同士もとても仲良く彼とも仲良いです。 ですが、付き合って3ヶ月くらいの時に彼氏と性行為をすることになりました。 彼も元彼と同じく童貞だったため、なかなかいけなかったり、恥ずかしがってたりしててなんとかリードしようと思っても途中で萎えたりしてしまいます。 最初のうちだししょうがないか、と思っていたのですがそれは付き合って1年経った今でも変わらず… どうにか上手く出来ないかと思い、「気持ちいいところない?」とか聞くのですが「わからないけど今も充分気持ちいい」と言われてしまい私もどうするべきか謎です。多分彼氏は1人でする時ので慣れてしまっているからだと思うのですが…。 彼と一緒にいるのは楽しいのですが他に彼氏の嫌な部分とかが見えてきてしまっていて、どうしたらいいのかなと悩んでいます。最近は性行為じたいしてないのですが、彼はしたそうな雰囲気です。 正直私としては「どうせいかないなら…中折するなら…」とか思うとしたくなくなってしまいます。 上でも書いたように、一緒にいたら楽しいですし仲が悪いわけではないですが彼氏からも「同棲しよう」なんて話も出ています(私が新社会人ということと、彼も転職したばかりなのと私が悩んでいるため保留にしておいています) 多分こんなに迷うなら別れた方がいい…とも思っています。 別件ですが、ネットで知り合った男性と仲良くしていて来週初めて会う予定だったりします。(好意はないですが) 悪い事だとはわかっていますが、それはそれで割り切って考えるべきなのか、私はこれからどうすれば良いのでしょうか…? 拙い文ですみません。助けてください。

  • 過去の性経験について聞く彼氏

    彼氏が過去の性経験について聞いてきます。 人数、どうだった、など。。 何が目的なのか全く分かりません。 特に男性の方、(普通は聞かないと思いますが、 もし彼女にこのような事を聞くなら)何を知りたくて聞くのですか? 何が目的ですか?教えて下さい。

  • 彼氏の過去の多すぎる女性経験

    彼氏ができました。 とても大好きで、私のことも大切にしてくれていると感じられて、幸せです。 ただ一つ、引っかかる点があるのです。 私(20社会人)は、今の彼氏が3番目だというのに、彼氏(22学生)は今までにいろんな人と付き合ってきて、20人くらいだというのです。高校2年ではじめての彼女ができて、それからです。 年上の人に衣食住すべてを依存していたこともあった。 他にも、私には言えないいろんなことがあったそうです。 彼氏の過去の女性のことなんて聞きたくないので、それ以上は聞きませんでした。彼はHに自信を持っていて、それは過去の女性の賜物だからと言います。たしかにすごく気持ちが良くてそれだけで離れたくない気持ちになってしまいますが、過去の女性たちに嫉妬しています。 私と2歳しか違わないのにどうしてそんなに経験豊富になるのかがわかりません。付き合った期間が短いのでは?私のことをこれからも一途に見てくれるのだろうかと不安になります。 「昔はバカだったから」と彼氏は言います。今が良いのでそれで良いと割り切ろうとしていますが、なんだかもやもやしています。

  • 大好きなのに。。過去の経験を引きずっていて、付き合う事が怖いんです。。泣

    私には、過去、レイプ、中絶経験があります。5年程前の事ですが、未だ時々フラッシュバックを起こしたり男性がものすごく怖く感じたりと後遺症は残っています。『もう私は絶対恋なんてしない。』と思っていました。しかし最近私の事を好きと言ってくれる男性が居て、私も彼に好意を持つようになりました。いろいろな事を話し、彼に全てを打ち明けました。引かれるかなと思ったのですが、彼は私の全てを受け入れてくれ、その上でお付き合いをしたいと言ってくれています。私も将来の事などを考えると、とても楽しくなり、恋愛って良いなとも思えるようになりました。しかし、ふとした瞬間に、ものすごい恐怖に襲われます。付き合うのはやっぱり怖い。受け入れてくれるって分かっていてもどうしても怖い。不安。 こんなにも優しい人に巡り合い、お付き合い出来る事を光栄に思わなければならないのですが、何処か不安がつのるばかりなんです。私に、人とお付き合いする資格はありますか?皆さんが私の立場であったら、お付き合いに踏み出しますか?

  • 彼氏がいるのですが…

    彼氏がいるのですが、唯一性的に興奮できる人が別にいます。 彼氏のことは本当に好きですし、こんなに一緒にいたかったり、もっと知りたいと思える人に初めて出会いました。 精神的にはとても満たされているのですが、技術うんぬんでなく、生理的に気持ち悪くて性交渉だけが苦痛です。 反対に唯一快く性交渉出来る相手とは10年以上の付き合いのある友人で、好きではないです。 彼氏が出来てからは勿論友人とは会っていないのですが、彼氏と性交渉をする度に、友人とはあんなに楽しいのにどうして本当に好きな人とこんなに苦痛なのかと悲しくなります。 の他にもこのような方はおられますでしょうか? また、おられましたら、彼氏とどのような関わり方をされていますか? 切実に悩んでいます。 アドバイスなどありましたら是非お願いいたします。

  • 中絶経験を彼に話すかどうか

    私(20代前半)には最近彼氏(20代後半)ができました。 共に学生なのですが、望まない妊娠をしてしまいました。 性交渉の際、避妊が甘かった自覚はあります。 言い訳になってしまいますが、付き合い立てだったこと、立場が向こうの方が上だったことから、きちんと避妊をするようには言えませんでした。 (全く避妊をしなかったわけではありません) 確かピルは生理後から飲み始めると聞いたので、次の生理の後から飲もう、と思っていたら、その生理が来なかったのです。 そして私には過去に中絶経験があります。 その時にも産める環境ではなかったので、中絶を選んでしまいました。 過去に経験があるのにも関わらず、また望まない妊娠をしてしまったことは本当に自分の甘さによるものだと反省しています。 今回も、私は中絶するしかないと思っています。 ただ過去の経験を彼に話すべきなのか…話さないのが穏便なのだろうとは思います。 ですがこんなことになってしまったことで、正直自分一人で抱えこめる自信がなくなってしまいました。 それでも絶対に過去のことは隠した上で、今回の妊娠の話をするべきでしょうか。 それとも受け止めてもらえる可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の過去

    30代女性です。付き合って5年ほど経つ彼の過去の女性経験が受け入れられなく、仕事や日常生活が手につかなくなってしまいました。 考えたくないのにどうしても胸が苦しくなり、必要最低限の食事や仕事以外が何もできなくなり一年がすぎました。 過呼吸というものに夜中や休日に何度もなり、苦しさと精神的な辛さで前に進めません。 何かの拍子に興味本位に聞いてしまった彼の過去の、女性とした性行為の内容が自分にとっては信じられないような内容で、そんな事をするのは一般的なのかどうかネットで調べたりしました。 自分はそういう事をした経験もなければ、彼にその昔の彼女がしてあげた事をしてあげる事もできない、はっきり言ってすごく気持ち悪いという考えになってしまったし、 今から私がした所で過去の経験には勝てないと思うのでただ虚しくなるだけだとそう思っていました。 だけど乗り越えるために、その行為を頑張ってしたのですが彼に『どう思った?』と聞いたところ『別に』と言われました。 過去の経験に勝てないのはわかってるけどせめて喜んで欲しかったような認めてもらいたかったような気持ちでした。 数年一緒に過ごしてとても楽しかったのですが、私と出かけたりイベント事で積み重ねてきた思い出が彼にとっては全て軽いものだったんだろうなと考えてしまいました。 おかしいとは思うのですが、自分には何の価値もない。これまでの人生でやって来たことは全て無意味だったんだと極端な考えになってしまいました。 私は幼少期の数年間とても運が悪く、大人たちから暴力などの虐待をされてきました。その時のケガで何度か病院にも運ばれたりしました。 辛かった事はたしかですが、早いうちに受け入れて乗り越える事ができ、トラウマにもなっていないと思います。幼少期から私を知っている友人たちには、あんな辛い人生だったのに良くこんなに明るく生きられるねと言われる事もあります。 幸いそれ以外は会社で少しパワハラを受けていた事くらいしか、辛く苦しい経験はなかったのですが 幼少期の長期に渡る恐怖や寂しさなどは何とか乗り越える事が出来たのに、恋人の過去の経験についてはどうしても乗り換えられず苦しいです。 これまでの人生で眠れなくなったり病んでしまったりしたことは一度もありませんでした。 過去に付き合った男性とは特にこういうトラブルはありませんでした。 過去は変えられないのはわかっています。受け入れて、気にしないようにしていく。 きっとそうできると思っていたのに状況がよくならずに一年すぎてしまいました。 生活が破綻しかけ、どうにか取り戻しかけた所なのですがフラッシュバックが時々起こり、1日、仕事もできません。 どうすれば気にせずに今を幸せだと思って生きて行けるようになりますでしょうか。どなたかアドバイスを、お願いいたします。 読みにくい文章で申し訳ありません。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 男性に質問です。過去に抱いた女性のことはどのくらい覚えているものですか?

    私の夫は過去に数回海外出張の経験があり、その際風俗の接待もあり性交渉まであったそうです。いろいろ葛藤はありましたが、今は以前のように仲のいい夫婦です。ですが夫のしたこと自体はいまだに許せないと思うこともあるし、夫が抱いた女性のことが気になって仕方なくなることもあります。過去に風俗で性交渉を持った相手の女性について、どのくらい記憶に残るものでしょうか?乳房や乳首の感覚、挿入したときの感覚など覚えているものですか?気になって仕方がないのですが夫に聞くこともできず、ここで質問してみることにしました。

  • 好きな男性の過去の女性経験のことでモヤモヤしてます

    よく、「男性は最初の人になりたい」「女性は付き合う男性の過去の女性経験はある方がいいと思う」 みたいな話を聞きますが、 今それとはかけ離れた感情を持っています。 女ながら、どちらかというと男性的な感覚に近いかもしれません。 相手は20代後半。 中学のころから彼女ができてたそうで、付き合った女性も3,4人はいると思います。 (最初の方の彼女とは、体の関係はなかったみたいですが) 遊んでた時期もあり、一夜限りの関係なんかも経験してるそうで。 ここからは話を聞く限りの推測ですが、 経験人数10人は超えてるんじゃないかなと思います。 また、処女を奪った人も、最低2人はいると思います。 一方自分は アプローチが苦手で片思いばかり。 付き合ったうちに入らないようなお付き合いが1回のみ。 もちろん初体験はまだです。 ちなみに好きな人よりはだいぶ年下です。 自分と相手の差を感じて悲しい。 好きな彼に嫉妬の感情を覚えてしまう。 過去は変えられないとはいえ、今まで彼に一度でも抱かれた女性たちに嫉妬のような思いを抱いてしまう。 経験人数多い男性と、経験人数0の女性という組み合わせはアリなのか。 最初の人は好きな人がいいという気持ちがある一方で、もしこの人が初めての人になるとすれば、ちょっと悔しい気もする。かといって別の人に求める気もありませんが。 なんだか彼を許せない……。 もちろん、他のさまざまな理由で彼を好きになったのですが それでも、女性経験に関してはかなりモヤモヤしてしまいます。 経験人数が片手で数えられるくらいならまだしも、あまり多いと引いてしまうというか悲しくなってしまうというか……。 本当に、何年も前の過去のことではあるんですが。 こんな感情を持ってしまうのは変なのでしょうか。 それでも彼を好きだという気持ちもあり、悩んでいます。

  • 彼氏 過去

    彼氏の過去が気になります。 付き合って半年、今までプラトニックに限りなく近い関係の彼氏がいます。 そんな彼氏の過去が気になります。 彼には、私と付き合う前に9か月程付き合っていた元カノさんがいて、その元カノさんと付き合って1か月程で性行為をしたそうです。 その元カノさんを含めて2人との経験があるようですが、どうしても彼のそういった過去を受け入れられないでいます。 私と付き合う前、彼氏はその元カノさんと結婚前提で付き合っていたそうです。 私は彼氏とまだ身体的な関係になっていないので性行為がどういうものなのかわからないのですが、okwaveで他の方々の質問を見ている限りきっと愛しい人と身体を重ね合わせる神聖な行為で、そんな行為を彼氏と元カノさんがしていた姿や、彼氏が愛しい目で元カノさんを見つめていたであろう姿を想像すると、激しい嫉妬心に苛まれます。 彼氏に大切にしてもらっているのも日常生活からひしひしと感じるのですが、それでも苦しいです。 どうしたらこの苦しみは消えるでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。