• ベストアンサー

過去の男性経験を彼氏にどこまで話す?

過去に4人の男性とお付き合いをしましたが、 全ての人と、最後(挿入)までした(できた)わけではありません。 そのため、勝手なのですが、4人の男性と最後まで経験したと今の彼氏に思われたくなくて、 1人だけなんだと言いたい気持ちがあります。 そんな事を打ち明けられる男性の気持ちはどうなのでしょうか。 みなさんは、過去の男性経験についてどこまで話しますか? 女性の経験談、または男性の立場からご意見をお聞かせ願います。 実は・・・ 付き合い始めて2ヶ月の彼がいて、性交渉はまだありません。 もうすぐ旅行に行くので、その時に初めて関係を持つと思います。 現在の彼氏は、私が過去に何人かの男性と付き合った経験があることは、会話の中からなんとなく分かっていると思います。 きっと、その全ての男性と最後まで性交渉をしたと思うでしょう。 経験豊富と思われるのではないかと懸念してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31461
noname#31461
回答No.13

その辺のことは、お互い思っていても口に出さないのがマナーではないでしょうか? 聞かれたわけではないんですよね? 「今まで何人くらいの人と付き合った?えっちした?」って。 だとしたら「私は今まで4人と付き合ったけど、性交渉したのは1人です」 って言われたら、たぶん少し引いてしまうと思います・・・。 細木数子さんが言ってましたけど 「男にはそういうことは言ってはいけない、聞かれてもはぐらかせ」らしいです。 嘘も方便です。 私は彼からしつこく聞かれて、嘘まじりに教えました。 それで、男の人は満足なのだと知りました。

loveliness
質問者

お礼

ありがとうございます。 言わないことがマナーですね・・

その他の回答 (14)

noname#25381
noname#25381
回答No.15

では悟られるようなことを話さなければ良かったと思います。 >最後(挿入)までした(できた)わけではありません といってますが、この感じではそのような雰囲気またはやろうとした事実はあるのですよね。 これは、男にとっては同じことでセックスしたということと同じです。 言っても、気にしない男性もいれば、キスしただけでも、手をつないだだけでもそれと同等に気にする人もいます。 気にする男なら、もうすでに「経験豊富」と思われていると思います。 経験豊富と思われてもいいと思うけど。 ちなみに私は男ですが、彼女から良く聴いていますが、気にしません。 おそらく聴いている人数以上経験していると思いますが・・・

loveliness
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の受け止め方がわからないので、言わないほうがお互いのためにはよいのかもしれませんね。

• george38
回答No.14

こんにちわ! 言う言わない、聞きたい聞きたくないは人それぞれですので何とも言えません・・・(汗) 私は彼氏と長いお付き合いをしているのですが、初体験の話を楽しく話をしたことがありますよ(笑) お付き合いが浅いようですので、ハッキリ主張するのではなく、それとなく匂わせてはどうでしょう? いざ本番(下品でスイマセン)のときに、こっそりと 『今まであんまり経験したことがないので、恥ずかしい・・・。優しくしてね』 と言えばいいんじゃないでしょうか。 恐らく彼氏は疑ったりしないと思いますよ。 彼氏さんといいお付き合いができればいいですネ!

loveliness
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼の受け止め方にもよりますね・・ はっきりと言わないことが大切のようですね。

• mile8116
回答No.12

はぐらかす。 そんな事聞かれたら、案外嫌になるかも。。 >経験豊富と思われるのではないかと懸念してます。 どう思われたっていいじゃない・・ですか。。 実際、4人もの方とおつきあいしてきたのですし、年齢的にも何もなかったワケがないんですから。それで、貴方に対する愛情が冷めるような奴なら、それくらい自分に自信ない奴ってだけのことですよw。 悩むのアホらしいです。「次!」です。 私だったら「そんなこと、いちいち聞く男って、ウザー(*・∀・*)!」と言うかな?。。。

loveliness
質問者

お礼

ありがとうございます。 ”聞かれたら、はぐらかす” これ良さそうですね!

• sinjou
回答No.11

私の世代が古いのか? こんな事、常識として他言しなくて良いと思ってるんですが・・・親の背中見て、友人の振る舞い見て、それが普通だと思ってました。 聞かされた側も聞かれた側もたまったもんじゃないし。

loveliness
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も、彼のは聞きたくないですね・・

• yasues
回答No.10

私の場合は、お付き合いした事は、ありませんが、お見合いで、それも、会ったその日に・・・そう言う事を聞かれました・・・・。 そういう人も居るので、別に話さなくても良いと思いますよ。 ちなみに、そのお話は、お断りしました・・・。 まだ、男性経験は、ありませんが、相手にとって遊びでも良いから(私が本気だから)・・・・って思った人は、一人だけいます。

loveliness
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですか。そんな人もいるんですね・・・ 話さなくてもいいってかんじですかね。

• himitu22
回答No.9

「何となく分かっている、それとなく感じている」のと本人の口から事実をはっきりした形で聞くのとは天地の差があります。 女性は「墓場まで持っていく」べき事があります。 結婚して嘘の無い関係を、と望んだとしてもです。 経験豊富だと思われる思われないとか関係なく「初心に戻った」つもりで接するのが一番かと思います。

loveliness
質問者

お礼

ありがとうございます! ”初心に戻ったつもり”は、大切ですね!

• simakawa
回答No.8

絶対言っては駄目です.どうせ分かりません.言ったら最後いずれかの時に言い返されます.白を切りましょう.言った所でどうにもなりません.男は知らないほうがいいのです.

loveliness
質問者

お礼

ありがとうございます。 絶対に言っては駄目?? 知らないほうがいいのですね・・・

回答No.7

聞かれもしないのに話しません。 社会人になるような歳にもなれば、異性とそういうことがあったとしても不思議ではないし、私の前に誰かと付き合っていたとかなんとなく分かるでしょうし。 かといって、私なら過去の女性関係を知りたいとは思わないし、どうしてもと土下座でもされないかぎり、聞かれてもなんとなくしか言いません。 付き合っていく上でも、知っておくべきことと、知らなくてもいいこととあると思いますよ。 ちなみに、私は過去の彼氏から過去の女性関係を聞いてもいないのに聞かされて・・・という経験があります。

loveliness
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いていないのに聞かされるのは、ちょっと辛いですね。 逆の立場もそうなのでしょうか。

• usap
回答No.6

大丈夫ですって。笑 4人でも多くはないですよ。 人数とか関係ないですよ。 間違いなくぎこちない感じになるはずですから、彼はあなたのことを「慣れてないな」ってすぐわかりますよ。説明不要なはずです。 わざわざ「私、4人つきあったけどね、そのうち1人としかちゃんと・・・その・・・やってないので。あとの3人は途中までです」なんて、どのタイミングで言うのか。笑 何も言わなくていいですよ。笑 それは、あなたの面子を守るためじゃなく、彼に余計なジェラシーを感じさせないためのやさしさです。 昔のことは昔のこと。あなたの心の中にしまっておいてください。

loveliness
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにどんなタイミングで・・・ですよね(笑) 心にしまっておくのが優しさなのでしょうか。

回答No.5

過去の男遍歴など一切聞きたく無い!言われたくも無い!~気分悪くなるな~??私見です~

loveliness
質問者

お礼

ありがとうございまます。 えっ、聞きたくない!ですか? そういう考え方もありますね・・