• ベストアンサー

あなたが彼氏の立場ならどう思いますか?

自分の彼女が彼女の男友達や男性知人と飲みにいって、会話の中でホテルに誘われたら あなたは彼氏の立場として (1)彼女にどういう気持ちになりますか? (2)ホテルに誘った男性に対してどういう気持ちになりますか? あなたが彼氏の立場になってお考えください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.9

男性です。 (1)当然断固拒否してほしい。 (2)その女性に彼氏がいるのを知ってて誘ってたら、怒る(殴るかも・・・)

その他の回答 (8)

noname#136835
noname#136835
回答No.8

高2女子です 彼女さんは、そのお誘いについていってしまったのですか?? そこの答えによって思うことも変わるので、できたらお返事をほしいですが… ご返答お待ちしてます。

  • miya5388
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.7

はじめまして… (1) はっきり断り切れない彼女にがっかり!!    (男友達がホテルに誘っただけ?ホテルに行ったの?)     彼女にそんな気持ちがあったら仕方ないのでは?     浮気?不倫?どちらかになると思いますが     男と女ってそんな関係になってもおかしくないと思います。 (2) 男性はどんな立場であれ下心は誰にでもあると思います。     だってホテルに誘うと言う事は彼女に対して     ストライクゾーンと言う事ですのでなおさらですよね。     誘う会話がマジなのか冗談半分なのかです。     社会人の宴の席ではよくある話ですが(笑)…(もちろん冗談半分)          あっ、なので     その誘った男性は別に普通だと思います。 問題は誘って付いていったのか?いってないのか? つまりやったのか?やってないのか? じゃないですかね?? すみません。 彼氏の意見ではなく 男友達の意見になってしまいました。

回答No.6

1)おまえの脇が甘いからそんなことになるんだ。そもそも男と飲みに行くとは何事だ。 2)殺すっ!! けどそんな女とは別れる気がします。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.5

あなたがその彼ってことなんでしょうか? 以前「付き合う直前に知ったらどう思いますか?」って質問してましたね。 とことん女を見る目がない人ですね。 (1)誘われただけなら何とも思いません。誘いにのったのなら女を見る目がなかったってことだと思います。 (2)誘っただけなのでなんとも思いません。遊びででも誰にも誘われないような女なら魅力ないでしょう。仮に彼女が誘いに乗ったとしても、誘った男が悪いのではなく誘いに乗った女が悪いでしょう。

123581321
質問者

補足

パソコンを持っていない友人の代理質問です。 友人にはとことん見る目がないと伝えておきます

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

(1)軽い女だと思われてるということなので、幻滅します。 (2)彼氏がいる女性をホテルに誘う外道が友達とは、   彼女の人を見る目のなさに幻滅します。

123581321
質問者

補足

同感です

noname#139377
noname#139377
回答No.3

既婚者です 1 いけない関係にはなるような付き合い方はしていないので、そこは安心している 魅力的に感じられたのなら(告白されることも多いはず)いい女性と付き合えたことに感謝する 軽く見られているのなら行動についてアドバイスする それでいて軽はずみな行動に出たのなら失望するとともに、自分の付き合い方についても反省する 勿論、一度目で別れる 2 特に何とも思わない 取られて怒りを感じるのならその前に彼女が自分を裏切る行動をとったことに注視し、そこに至らせた自分を悔いる 世の中にはありとあらゆる魅力がはびこっている そんな中、いかに境界線をまたいでしまわずに生きるかがヒトとしてのアイデンティティだ ケモノは考えないから本能だけでまたいでいくが、ヒトは考えるからこそ倫理観が培われる 自分だけでなく、彼女を含む家族をいかにヒトとして尊重し、ヒトとなりの行動を遵守させるのがヒトとしての個の役割だろう だから彼女が倫理観なくして行動したのならヒトとは見ない 彼女がどう行動するかは自分次第でどうとでもなる 隣の芝が青ければそちらに魅力を感じるのは当然のこと ならばこちらの芝をもっと青々させて周りに目をいかせなければよいのであって、青々させるのは省みれば自分の行動ということ 誘った男や彼女を恨んでも排他精神しか生まれないが、自分が変わることで未来はいかようにもかえられる

123581321
質問者

補足

ありがとうございます。 正論だとは思いますが浮気の離婚調停などの現実をみると 芝が枯れていても、隣の青い芝に行った人間の方が断罪される対象ですよね

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

(1)そんな男と飲みに行くべきではない。安く見られる行為は謹んでほしい。 (2)ムカつくけど、一緒に飲みにいける関係だからそう思っても仕方がない。男だし。 正解でしょ?

123581321
質問者

補足

正解だと思う。 特に(1) 付き合ってもいない友達や知人ならそんな失礼なこと女性に言わないだろうと思う。 (要するに付き合っていない関係だけどセックスさせろって意味なので)

  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.1

男性です。 (1)彼女は誘われたほうなので、彼女には何も思いません。 (2)恋人持ちの女性をホテルに誘うのは神経疑います・・・

関連するQ&A

  • ★あなたが私の立場ならどう思いますか?

    ---- 男女に質問です。 彼女は私のとの雑談で 『私って男友達と3Pしたことあるよ』 と言いました。 彼女の言っていることは私の解釈では 『友達でもセックスするし、しかも複数で。だから男友達と遊ぶってことはセックスすることもあるってことだよね』 となってしまいました。(彼女にはこの気持ちを伝えています) 後日、彼女は嘘だと言ってきました。 彼女が嘘をついた理由は ・3Pする女でも好きでいてくれるか試したかった。 ・のちのち嘘ということで逆に3Pなどしない女と思ってもらえると思った。  (普通は話題にならないことを話題にそういうことをしたことがないと伝えられると思った) です。 彼女はもともと男性とも二人で会うのは特に問題ない。友達だから何もないし、彼氏がいても関係ない。 ただ、最近は男友達と二人で会うことや特に用事もないのに連絡を取るのは自重しているようです。 (彼女自身が私は男友達二人で会わないようにしているし、なるべく男友達とはかかわらないようにしていると私にいいます) ただ、彼女はmixiもやっていて、マイミクが40人ほどで半数が男性です。マイミクの男性(彼女曰く、mixiのマイミクはすべてリアルの友達)ともつぶやきや日記でコメントしあっています。 今日も昔同じバイトだった男性のつぶやきにこんなコメントをしています。 ****************************************************** マイミク男性:“仕事疲れた~。睡眠時間ないまままた仕事” 彼女:“ほんと、あの会社はしんどいよね…頑張ってね” マイミク男性:“この前はすまねー!また飲み誘うからいこーぜ。ストレス発散の会開きてー” ******************************************************** 私の見える範囲でコメントを交換しているので何も下心はないのだろうと思いますが mixiのコメントをみるだけでも私は嫌な気分になってしまいます。 繰り返しになりますが 彼女自身が私は男友達二人で会わないようにしているし、なるべく男友達とはかかわらないようにしていると私に言っているのにこんな状況です。 この3Pの話題以外にも ・男友達にホテルに誘われたことがある(もちろん断っていますが) ・過去に水商売(キャバ嬢)をしていたのですがその時のお客に食事に誘われて私に内緒で会っていた。 という過去があります。 こういう女性があなたの彼女ならどう思いますか?

  • 初めて彼氏に叩かれました

    彼氏と付き合って3ヶ月なんですが、ある男の人と喋ってはいけないと彼氏に言われ(その男性は私のことが好き)彼氏が嫌ならと連絡もとるのを止め、その男性にも彼氏ができたからもう喋れないし連絡もできないと告げました。 ある日、女友達とバーで彼氏を待っているとたまたまその男性が同じ店にいたんです。そしたら彼氏が入ってきて男性に気づき、何でいるんだ!?と怒りはじめました。私はたまたまだし、会話すらしてないからそんな怒ることないでしょ?と言ったら頬を叩かれました。 なんで叩かれたのかわからず、なんで叩いたの?と聞いたら俺が不快だったから!と言われたので呆れてその場から帰りました。 その間にメールが彼氏から立て続けに入っていて『土下座して謝る気があるなら今からうちにこい。ないなら来なくていい』とか『クズが!』とか沢山入ってきました。 私と女友達は一緒に帰ったので、メールをみせたら『ありえない!叩いた意味もわからないしなんで叩かれたほうが土下座しなきゃいけないの?』と怒っていました。 とりあえずその日は連絡を全て無視していたら翌日は一転して『俺のこと嫌いになっちゃった?』とか『ごめんね』の連絡ばかり。 一度暴力を振るう人はまた暴力をふりますか? 彼とはケンカしたのは初めてで普段週に5日くらいは一緒にいて同棲もする予定なんですが友達にはあんなことで暴力振るう人は同棲しない方がいい!別れなさいといってきます。 私も今まで付き合った人に暴力を振るわれたことがなかったのでそれまでは暴力振るう男なんて別れたほうがいい!と思っていたのですがいざ自分がその立場になると情がわいてしまいどうしたらいいかわかりません。 もう暴力を振らないと約束をさせて治ったかたいらっしゃいますか? 長文ですみません…

  • あなたが彼氏の立場ならどうする?

    ある男性は彼女と彼女の地元に旅行中、彼女とケンカしました。 圧倒的に彼女が悪いです。 彼女が彼氏を騙すようなことをしました。 そのときあなたがその彼氏なら、どうしますか? 彼女は障害者手帳を持っている障害者です。 (1)彼女をおいて自分一人で帰る。彼女にメールもなにもしない。 (2)彼女をおいて自分一人で帰る。一人で帰ったことは彼女にメールする。 (3)その他。 ※ケンカの理由は、彼氏は彼女の親に結婚の挨拶に行きたかったのに、彼女はずっと嫌がってました。 彼女の親は毒親で、彼女をずっと苛めており障害がある彼女を捨てた親です。 前の彼氏も親のせいでメチャクチャにされたらしく、彼氏は以前彼女の親に会ったときそれを実感しました。 そこで、彼氏は旅行のついでに彼女の親に会いに行きました。しかし、彼女は彼氏に別の人の家を教えてきました。 彼女は彼氏の気持ちを裏切り踏みにじりました。

  • 女々しい彼氏

    こんにちは。大学生です。 一つ上の彼氏が女々しくて面倒です。 ○○(私)は会わなくても余裕だから良いよね、だとか言ってきて面倒です。 私が映画を友達と見るにしても、俺とは見たくないってことね、とか言います。とにかくウザいです。 少し前に俺のこと好きか分からないといった内容の喧嘩をしましたが、一旦落ち着いていたというのに日常的な会話に上記したことを挟んできていつまで引きずってるのかと呆れます。 男らしく、過ぎたことは気にしないでほしいし、会話に出さないでほしいです。私の戻りかけた気持ちも、女々しい一言で一気に冷めます。 どうやら好きな気持ちが彼氏の方が大きいのが不満の様です。 私はどちらかというとバイトや友達、趣味も大切にしたいです。 彼氏のことは嫌いではありませんが、一年近く付き合ってきて気持ちも落ち着いています。なぜそんなにベタベタしたいのか理解不能です。 ちなみに、彼氏にとって私が初めての彼女というのも関係してるのでしょうか。 自分に自信がなさすぎる女々しい彼氏とどう付き合っていくか、アドバイスお願いします。 (私が彼氏を好き好きアピールすれば良い話ですが、気力が起きません。落ち着いてきたと私は思ってますが、もう冷めてるんですかね。)

  • 彼氏がいても?

    20代前半の男です。 彼氏がいる一人暮らしの女性の家に、 仲の良い友達という関係の男が入ることあるんでしょうか? もちろん2人きりです。 「女性側から家に来るように促された場合」と「友人男性側から家に行くと言った場合」で違いはあるんでしょうか? 彼氏の立場からすれば彼女が家で他の男と2人きりなんて考えるだけでも嫌になるものだと思いますが、そのあたりもどうなんでしょうね。 友人という関係でしかない男を一人暮らしの家にあげる女性の気持ちもわからないんですが、その辺りも教えてください。

  • 「彼氏」の立場で教えて下さい!

    付き合い始めて2ヶ月ちょっとの彼がいます。もちろん大好きです。 来週、彼の独り暮らしの家に初めて行くことになりました。その日を2人の「記念日」にしたいと思っています。お互いにそこまでは確認済みです。でも1つ、心配事が・・・。そういう展開が明らかに分かっている場合、彼氏としては避妊具を用意しておいてくれるものでしょうか?もちろん避妊を彼氏任せにするつもりはありません、最終的には自己責任だと思っているので、私は自分でも用意していこうと思ってます。でも初めてなのに「用意してきたよ」って自分から言うのもちょっと・・・(恥)。できれば彼が当然のように用意しておいてもらいたいな、と思うのはやっぱり女性側のワガママな考えでしょうか?実際こんな場合はどうされているのか?彼氏の立場から教えて下さい!それと、自分から用意してくる彼女を見て、彼氏としてはどう思いますか?引きますか?

  • 彼氏がいる人を好きになりました

    35歳男性です。 同じ会社の女性なんですが、彼氏のいる女性に恋をしてしまいました。 その彼氏が昔の職人気質で、自分の思ってる事を強要するタイプみたいでよく愚痴をいってます。 その愚痴 は自分以外にも、結構はなしてるみたいで、「ああやって言ってくるところさえなければ、問題ないのに」とよく言っています。 自分は相談に乗ったりして、その彼氏とうまくいきたいなら、あなたが従順な女性になるしかないのではというアドバイスをした上で自分の気持ちも伝えてしまいました。 ただ、自分の悪い癖で気持ちを押しつけたせいか、嬉しいけど今すぐ答えられないし重いと言われました。 日々気持ちが高まっていくのですが、男らしく待つしかなくなんだかどうしていいかわからないです。 こういう経験をした男性や、同じ立場の女性の意見が聞きたいです。 お願いします。

  • 彼氏が

    現在21歳の女です。3年前に付き合っていた彼氏が突然亡くなりました。自分で言うのもなんですが、その彼氏は私のことが大好きでした。亡くなって1年はまるで廃人のようで、男の人と話すのもその亡くなった彼氏に悪い気がして、男の人がいる飲み会とかには参加しませんでした。それからしばらく経ったら、飲み会とかにも参加してクラブとかにも行ってみたり友達に男の人を紹介してもらったりして男の人と関わりをもちました。そのなかには仲良くなったり好きかなーと思った人もいます。仲良しの男女の集団で旅行に行ったり、あまり良いことではありませんが数人とは体の関係にもなりました。 彼氏が亡くなって彼のお母さんや彼の女友達に言われなくてもいいのではと思うようなことも言われてきました。たくさん辛い思いもしました。 いつからか悲しい気持ちが怒りのようにかわり、絶対に誰よりも幸せになってやるんだと思うようになりました。 でもなかなか幸せになれません。 幸せな友達をみると羨ましくて羨ましくて大好きな友達なはずなのに嫌みを言っちゃって、そんな自分が嫌になります。 こんなんじゃ周りもいつか離れていってしまうだろうなって思います。 大変自己中心的な考えではありますが、私はこの妬みのような気持ちをなくすにはきっと新しく彼氏が出来るのがいいのではないかと思ってきました。しかし彼氏が出来たところで前の彼氏が亡くなっているということで新しい彼氏まで悲しませてしまうことになるのかなとか色んなことを考えてしまいます。 彼氏が亡くなってから、楽しいときもあたまの片隅で私も早く死んでしまいたいと思っています。 私が今でもこんな辛い気持ちになるのは亡くなった彼氏のせいだと、亡くなった彼氏にまでいらいらしてきてしまうことがあります。 なんだかお先が真っ暗な気がして、波があるのですが気持ちが落ち込んでいます。友達に嫌みを言ってしまったり、亡くなった彼氏にまで怒りをおぼえる自分が大嫌いです。私はこれからどういう風に生きていけばいいのでしょうか。 大変分かりにくい文章で申し訳ありません。助言をいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏に求める事

    大学生の男子です。 男友達と彼氏の境界線には何があるのでしょうか 男友達でなく、彼氏になるとしたら女性は男性に何を求めると思いますか? 以前「彼氏じゃなくて、友達って感じだった」と言われて振られたのですが、それから少し考えています。 男性が女性に求める物の最たるはセックスだと思います。 女性が男性に求める物はステータス性だと思います。 「私にはこんなカッコイイ彼氏がいるの」とカップル間で楽しむよりも 女友達との会話の華として。 大学生だから若さのせいかもしれませんが、周りは 男なら「セックスできればいい」 女なら「カッコイイ彼氏ならいい」 という、欲求があるように思います。 愛はその副産物のような気がして…

  • 質問です!私の立場なら・・どうされますか?!

    最近、もともと友達の関係だった人と付き合う事になりました。彼も含め他の男友達が居て、みんな本当に仲良かったんですが、付き合い始めてから、他の男友達と遊ぼうとすると、彼氏の機嫌がとても悪くなります。彼氏の知らない人と会うわけではなく、彼氏も仲良い友達なので 「以前は、みんなで遊んでたのに・・」と伝えると 「付き合ってるんだから、そのくらい配慮してよ」 と言われてしまいました。私が逆の立場なら仲がいい女友達と遊んだりするのは気にならないのですが・・ 時間が空いてる時とか、これまで通り、みんなでわいわいしたいのですが、これは私のわがままなんでしょうか?