• ベストアンサー

あなたが彼氏の立場ならどう思いますか?

自分の彼女が彼女の男友達や男性知人と飲みにいって、会話の中でホテルに誘われたら あなたは彼氏の立場として (1)彼女にどういう気持ちになりますか? (2)ホテルに誘った男性に対してどういう気持ちになりますか? あなたが彼氏の立場になってお考えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryukyu92
回答No.9

男性です。 (1)当然断固拒否してほしい。 (2)その女性に彼氏がいるのを知ってて誘ってたら、怒る(殴るかも・・・)

その他の回答 (8)

noname#136835
noname#136835
回答No.8

高2女子です 彼女さんは、そのお誘いについていってしまったのですか?? そこの答えによって思うことも変わるので、できたらお返事をほしいですが… ご返答お待ちしてます。

• miya5388
回答No.7

はじめまして… (1) はっきり断り切れない彼女にがっかり!!    (男友達がホテルに誘っただけ?ホテルに行ったの?)     彼女にそんな気持ちがあったら仕方ないのでは?     浮気?不倫?どちらかになると思いますが     男と女ってそんな関係になってもおかしくないと思います。 (2) 男性はどんな立場であれ下心は誰にでもあると思います。     だってホテルに誘うと言う事は彼女に対して     ストライクゾーンと言う事ですのでなおさらですよね。     誘う会話がマジなのか冗談半分なのかです。     社会人の宴の席ではよくある話ですが(笑)…(もちろん冗談半分)          あっ、なので     その誘った男性は別に普通だと思います。 問題は誘って付いていったのか?いってないのか? つまりやったのか?やってないのか? じゃないですかね?? すみません。 彼氏の意見ではなく 男友達の意見になってしまいました。

回答No.6

1)おまえの脇が甘いからそんなことになるんだ。そもそも男と飲みに行くとは何事だ。 2)殺すっ!! けどそんな女とは別れる気がします。

• shiroya
回答No.5

あなたがその彼ってことなんでしょうか? 以前「付き合う直前に知ったらどう思いますか?」って質問してましたね。 とことん女を見る目がない人ですね。 (1)誘われただけなら何とも思いません。誘いにのったのなら女を見る目がなかったってことだと思います。 (2)誘っただけなのでなんとも思いません。遊びででも誰にも誘われないような女なら魅力ないでしょう。仮に彼女が誘いに乗ったとしても、誘った男が悪いのではなく誘いに乗った女が悪いでしょう。

123581321
質問者

補足

パソコンを持っていない友人の代理質問です。 友人にはとことん見る目がないと伝えておきます

• taka-aki
回答No.4

(1)軽い女だと思われてるということなので、幻滅します。 (2)彼氏がいる女性をホテルに誘う外道が友達とは、   彼女の人を見る目のなさに幻滅します。

123581321
質問者

補足

同感です

noname#139377
noname#139377
回答No.3

既婚者です 1 いけない関係にはなるような付き合い方はしていないので、そこは安心している 魅力的に感じられたのなら(告白されることも多いはず)いい女性と付き合えたことに感謝する 軽く見られているのなら行動についてアドバイスする それでいて軽はずみな行動に出たのなら失望するとともに、自分の付き合い方についても反省する 勿論、一度目で別れる 2 特に何とも思わない 取られて怒りを感じるのならその前に彼女が自分を裏切る行動をとったことに注視し、そこに至らせた自分を悔いる 世の中にはありとあらゆる魅力がはびこっている そんな中、いかに境界線をまたいでしまわずに生きるかがヒトとしてのアイデンティティだ ケモノは考えないから本能だけでまたいでいくが、ヒトは考えるからこそ倫理観が培われる 自分だけでなく、彼女を含む家族をいかにヒトとして尊重し、ヒトとなりの行動を遵守させるのがヒトとしての個の役割だろう だから彼女が倫理観なくして行動したのならヒトとは見ない 彼女がどう行動するかは自分次第でどうとでもなる 隣の芝が青ければそちらに魅力を感じるのは当然のこと ならばこちらの芝をもっと青々させて周りに目をいかせなければよいのであって、青々させるのは省みれば自分の行動ということ 誘った男や彼女を恨んでも排他精神しか生まれないが、自分が変わることで未来はいかようにもかえられる

123581321
質問者

補足

ありがとうございます。 正論だとは思いますが浮気の離婚調停などの現実をみると 芝が枯れていても、隣の青い芝に行った人間の方が断罪される対象ですよね

• madausa
回答No.2

(1)そんな男と飲みに行くべきではない。安く見られる行為は謹んでほしい。 (2)ムカつくけど、一緒に飲みにいける関係だからそう思っても仕方がない。男だし。 正解でしょ?

123581321
質問者

補足

正解だと思う。 特に(1) 付き合ってもいない友達や知人ならそんな失礼なこと女性に言わないだろうと思う。 (要するに付き合っていない関係だけどセックスさせろって意味なので)

• ryukyu92
回答No.1

男性です。 (1)彼女は誘われたほうなので、彼女には何も思いません。 (2)恋人持ちの女性をホテルに誘うのは神経疑います・・・