• ベストアンサー

「彼氏」の立場で教えて下さい!

付き合い始めて2ヶ月ちょっとの彼がいます。もちろん大好きです。 来週、彼の独り暮らしの家に初めて行くことになりました。その日を2人の「記念日」にしたいと思っています。お互いにそこまでは確認済みです。でも1つ、心配事が・・・。そういう展開が明らかに分かっている場合、彼氏としては避妊具を用意しておいてくれるものでしょうか?もちろん避妊を彼氏任せにするつもりはありません、最終的には自己責任だと思っているので、私は自分でも用意していこうと思ってます。でも初めてなのに「用意してきたよ」って自分から言うのもちょっと・・・(恥)。できれば彼が当然のように用意しておいてもらいたいな、と思うのはやっぱり女性側のワガママな考えでしょうか?実際こんな場合はどうされているのか?彼氏の立場から教えて下さい!それと、自分から用意してくる彼女を見て、彼氏としてはどう思いますか?引きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikuq
回答No.6

そうですね。避妊は大事な事ですね。 まあ、気付く彼氏なら用意していると思います。 でも、もし用意していない場合、『おあずけ!』と言ってその日は何もしないっていうのはどうでしょう? (キスとかBだっしゅぷらす位までとか・・・\(〇_o)/) 勿論、彼氏として考えると、やっぱしそういう展開が予想できたりすると、気持ちが浮ついてて用意するのを忘れちゃう場合もあると思います。 彼女が用意してきてくれてたら、すっげー嬉しいっす(>_<)\が、そこまで彼氏を喜ばせなくてもいんじゃないっすか? 彼氏も一人暮らしならいつでもそのチャンスはあるだろうし、もし、準備を忘れちゃうような彼氏の場合、こういう場面に慣れてない可能性もあるので、彼氏にとってもいい経験になりますよ(^_^;)きっと。。。 次の時には確実に、何がなんでも、死に物狂いで、用意してるでしょうね。絶対忘れない様になるし、彼氏にとっても避妊への意識が高まってお互いにいい感じになると思います。その日『おあずけ!』を食らう彼氏は多分、(○o○;)って顔になるかもですが・・・ ちなみに、私は一度経験ありますが(^^;)ゞ

その他の回答 (6)

回答No.7

あなたを大事のに想う彼なら、快諾するでしょう。 ここで、何か拒むようなら、私はイヤですね。  だいじに想ってくれる人じゃないと・・ 私は男ですが、そういう時はネタ的にもおもろい方向へ持って行きたい所です。

回答No.5

個人的ですが子供があまり好きではないので避妊は必ずします。避妊しないときは責任をとるくらいの覚悟が必要だし、無責任なのは相手に対しても失礼だと思うからです。 女性から用意万全でこられると、多少引きますよ。でも、用意万全であっても子供が今必要ではない自分にとっては、安心にも似た感覚も同時に得ます。 男性から避妊しないときは「記念日」の延期も考えておいたほうがいいのでは?

• 1ppo
回答No.4

中年男です。 相手が処女?だとしたら用意します。 でも体験済みなら一応用意しますが、彼女から 言われない限りつけません。もちろんナマで入れ た方が気持ちいいし、外で出せば妊娠しない可能 性が高いからです。 快楽の為に妊娠したらどうしよう!というのは あまり頭にないですね。 ま!これは私の例なので、彼がどう思っている のかは彼しかわかりません。

• sinfonia
回答No.3

それは確かに難しいですね。 避妊具持ってきたらなんか「やる気マンマンです」みたいで嫌でしょうし。 厳しい言い方をすれば、そうなるであろう日に男が用意しておくのが なによりベストです。逆にそうなるであろうことを知っていて用意 しないのは無責任であると言えます。 ただ、まぁ買いにくいのは現状としてあるんです。 いくら男でも恥ずかしいし緊張します。 最近は特に気にもしないですが、「これからしてきます」って 知らない人に告知しているようなもんですから、抵抗はデカイです よね。 まぁそこは乗り越える壁として乗り越えてもらわないと。 それを用意できないならしない、で良いと思います。 「いいじゃん、いいじゃん」って感じだったらマジで蹴っ飛ばして やりましょう。 彼女が用意してくるのもアリなのかもしれませんが、結局男が そうしたことに責任を感じない、“彼女がつけろって言うから つけました”じゃあ根本的な解決にならんと思うのです。 二人がそうした関係に慣れて、お互いが理解した上で彼女が 用意することもある、というのなら良いと思います。

• syairock
回答No.2

男としても、男が用意してるのも恥ずかしいものですよ。お互い「持ってたらどう思うのだろう・・・」って心配が働くんですよね。こればっかりは男女永遠の悩み(て程じゃないが・・)すよねー。 経験上・・・こうしました。 偶然近く自販機があったので二人でドキドキしながら買った記憶があります。 男ってね、生でするのが好きだったりするので、ちゃんとしてくれる彼氏であればいいのですが、怖いと思ったら、ちゃんと言って、二人でドキドキしながらコンビになんて行くのも楽しいかもよ。 PS,女の子が持っていかないほうがいいね。

• oldpal03
回答No.1

避妊は当然のことです。 もし相手が用意してないような責任ない快楽目当ての 男なら捨てちゃいなさい! 女の子が用意してくれてるのはありがたいです。 男はバッグ等は持たない人が多く財布やポケットに 避妊具を入れるのには抵抗があります。 女性の多くは常にバッグ持っていらっしゃるので 保存持ち運び等任せれればありがたいです。