• ベストアンサー

「彼氏」の立場で教えて下さい!

付き合い始めて2ヶ月ちょっとの彼がいます。もちろん大好きです。 来週、彼の独り暮らしの家に初めて行くことになりました。その日を2人の「記念日」にしたいと思っています。お互いにそこまでは確認済みです。でも1つ、心配事が・・・。そういう展開が明らかに分かっている場合、彼氏としては避妊具を用意しておいてくれるものでしょうか?もちろん避妊を彼氏任せにするつもりはありません、最終的には自己責任だと思っているので、私は自分でも用意していこうと思ってます。でも初めてなのに「用意してきたよ」って自分から言うのもちょっと・・・(恥)。できれば彼が当然のように用意しておいてもらいたいな、と思うのはやっぱり女性側のワガママな考えでしょうか?実際こんな場合はどうされているのか?彼氏の立場から教えて下さい!それと、自分から用意してくる彼女を見て、彼氏としてはどう思いますか?引きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikuq
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.6

そうですね。避妊は大事な事ですね。 まあ、気付く彼氏なら用意していると思います。 でも、もし用意していない場合、『おあずけ!』と言ってその日は何もしないっていうのはどうでしょう? (キスとかBだっしゅぷらす位までとか・・・\(〇_o)/) 勿論、彼氏として考えると、やっぱしそういう展開が予想できたりすると、気持ちが浮ついてて用意するのを忘れちゃう場合もあると思います。 彼女が用意してきてくれてたら、すっげー嬉しいっす(>_<)\が、そこまで彼氏を喜ばせなくてもいんじゃないっすか? 彼氏も一人暮らしならいつでもそのチャンスはあるだろうし、もし、準備を忘れちゃうような彼氏の場合、こういう場面に慣れてない可能性もあるので、彼氏にとってもいい経験になりますよ(^_^;)きっと。。。 次の時には確実に、何がなんでも、死に物狂いで、用意してるでしょうね。絶対忘れない様になるし、彼氏にとっても避妊への意識が高まってお互いにいい感じになると思います。その日『おあずけ!』を食らう彼氏は多分、(○o○;)って顔になるかもですが・・・ ちなみに、私は一度経験ありますが(^^;)ゞ

その他の回答 (6)

回答No.7

あなたを大事のに想う彼なら、快諾するでしょう。 ここで、何か拒むようなら、私はイヤですね。  だいじに想ってくれる人じゃないと・・ 私は男ですが、そういう時はネタ的にもおもろい方向へ持って行きたい所です。

回答No.5

個人的ですが子供があまり好きではないので避妊は必ずします。避妊しないときは責任をとるくらいの覚悟が必要だし、無責任なのは相手に対しても失礼だと思うからです。 女性から用意万全でこられると、多少引きますよ。でも、用意万全であっても子供が今必要ではない自分にとっては、安心にも似た感覚も同時に得ます。 男性から避妊しないときは「記念日」の延期も考えておいたほうがいいのでは?

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.4

中年男です。 相手が処女?だとしたら用意します。 でも体験済みなら一応用意しますが、彼女から 言われない限りつけません。もちろんナマで入れ た方が気持ちいいし、外で出せば妊娠しない可能 性が高いからです。 快楽の為に妊娠したらどうしよう!というのは あまり頭にないですね。 ま!これは私の例なので、彼がどう思っている のかは彼しかわかりません。

  • sinfonia
  • ベストアンサー率42% (53/124)
回答No.3

それは確かに難しいですね。 避妊具持ってきたらなんか「やる気マンマンです」みたいで嫌でしょうし。 厳しい言い方をすれば、そうなるであろう日に男が用意しておくのが なによりベストです。逆にそうなるであろうことを知っていて用意 しないのは無責任であると言えます。 ただ、まぁ買いにくいのは現状としてあるんです。 いくら男でも恥ずかしいし緊張します。 最近は特に気にもしないですが、「これからしてきます」って 知らない人に告知しているようなもんですから、抵抗はデカイです よね。 まぁそこは乗り越える壁として乗り越えてもらわないと。 それを用意できないならしない、で良いと思います。 「いいじゃん、いいじゃん」って感じだったらマジで蹴っ飛ばして やりましょう。 彼女が用意してくるのもアリなのかもしれませんが、結局男が そうしたことに責任を感じない、“彼女がつけろって言うから つけました”じゃあ根本的な解決にならんと思うのです。 二人がそうした関係に慣れて、お互いが理解した上で彼女が 用意することもある、というのなら良いと思います。

  • syairock
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.2

男としても、男が用意してるのも恥ずかしいものですよ。お互い「持ってたらどう思うのだろう・・・」って心配が働くんですよね。こればっかりは男女永遠の悩み(て程じゃないが・・)すよねー。 経験上・・・こうしました。 偶然近く自販機があったので二人でドキドキしながら買った記憶があります。 男ってね、生でするのが好きだったりするので、ちゃんとしてくれる彼氏であればいいのですが、怖いと思ったら、ちゃんと言って、二人でドキドキしながらコンビになんて行くのも楽しいかもよ。 PS,女の子が持っていかないほうがいいね。

  • oldpal03
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

避妊は当然のことです。 もし相手が用意してないような責任ない快楽目当ての 男なら捨てちゃいなさい! 女の子が用意してくれてるのはありがたいです。 男はバッグ等は持たない人が多く財布やポケットに 避妊具を入れるのには抵抗があります。 女性の多くは常にバッグ持っていらっしゃるので 保存持ち運び等任せれればありがたいです。

関連するQ&A

  • 来週、彼氏と旅行に行き、初Hとなりそうです。

    来週、彼氏と旅行に行き、初Hとなりそうです。 彼はとても信頼できる人だとは思っていますが、万が一避妊などを考えない人だったらどうしよう。その場になって何も用意がしてくれてないことが判明したらどうすればいいんだろうと悩んでいます。 ちょうど排卵日に重なりそうなのでなおさら心配です。 そこで、3つ質問をさせてください。 (1)前もってお願いしておいた方がいいかと思うのですが、とても言いにくいです。 というのは、彼が今回の旅行でする気満々なのは100%間違いないのですが、別に口に出して約束したわけではないので、こちらからHすること前提で話をするのは非常に勇気が要ります。 あとは、「避妊もしないような人間」かもしれないと彼を疑うことはもしかしたら失礼に当たるのかなとも思ったりしています。 こんなことを前もってお願いしたら彼は引くと思いますか?信頼して何も言わないべきでしょうか? (2)もう一つの解決法として、自分で用意していくのもありかと思っています。 ネットで購入しようと思っていろいろ見たのですが、たくさん種類がありすぎて選ぶ基準が全くわかりません。選び方や無難な銘柄など教えて頂きたいです。 (3)と言っても、本当は自分で用意などしたくないし、できたら彼にすべて任せたいです。 わたしは経験がなくて、いざという時に「これ使って」とか言えるかどうか自信がありません。 どうするのが一番いいと思いますか。 ちなみに100%避妊はできないということを承知で質問しています。もしちゃんと避妊してもできてしまった場合は、受け入れる覚悟はあります。あと、ピルは考えていません。 (1)(2)(3)のどれかひとつでいいので、ご意見をお願いします。

  • 彼氏との初めてのHで。。。

    26歳女性です。 よくないことだとは分かっていますが 私は今まで男性とのHで避妊したことがほとんどありません。 初めて付き合った彼とHしたときくらいしか ゴムをつけたことがないです。 膣外射精が避妊ではないことは勿論知っていますが 今までずっと避妊せずにHのときは膣外射精です。 ちなみに妊娠したことは勿論ありません。 今さら遅いのですが 最近になって“避妊しなきゃ”って思うようになりました。 ですが 今まで一度も私からお願いしてゴムをつけてもらった経験がありません。 今まで私がHした男性の1割は彼のほうからゴムをつけてくれましたが 残りの9割は 私がつけてと言わなかったのも悪いのかもしれませんが 自分からつけることはありませんでした。 私は今までのことを深く反省し これからはきちんと避妊してHしようと思うのですが 自分からゴムをつけてとお願いした経験がないため 相手にどのように言い出せばいいのか分かりません。 ちなみに今現在彼氏はいません。 これから先もし彼氏ができたとき きっと今までのように男性からはゴムをつけようとはしてくれないと思うので やはり私からつけてとお願いするしかないと思うのですが そういうのって女性から言うものなのでしょうか?? 私が言える立場ではないと思うのですが 普通は付き合って初めてのHのときに男性から避妊しようとするのではないのでしょうか?? 私が今まで付き合った男性はみんな避妊のことは触れずに私が何も言わないのでそのまま挿入…というかんじでした。 言わなかった私も悪いのですが そういう場合は男性ではなく女性から避妊してと言うべきなんでしょうか?? 今までのことは本当に反省しています。 これからはきちんと責任を持った行動をとりたいので アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の性欲が強くて困っています。

    彼は性欲が強くて ホテルにいったりしたら 5時間で3回ほど性行為をします。 彼が私に 前回の生理はいつ来たか聞いてきて 安全日、危険日を気をつけてくれていますが 安全日に避妊具をつけないで挿入してきます。 望まない妊娠をしたくない私は 避妊具を付けるようにお願いしますが 「安全日だから大丈夫」と彼はいいます。 何回もいうとやっとつけてくれるという感じで… 危険日は最初からつけてくれるのですが、 安全日となるといつもこうなんです。 彼も安全日だからといって100%妊娠しないことではないのはわかっています。 でも安全日だからといって油断してほしくありません。 避妊具をつけないほうが快楽なのはわかりますが 私のことより気持ちよさが大事なのかなとも思います。 自分の体なので自分で守らなければいけないのはわかっていますが なかなか強くいうことができません。 彼との性行為は好きなのですが 毎日毎日妊娠していないか心配でたまりません。 どうすれば彼を傷つけずに 理解してもらえるでしょうか?

  • 彼氏

    こんにちは よかったら早めに回答ほしいです! 彼氏が私に体調が悪いから寝るっといって私にはおやすみメールを送ってくるんですが、そのあと女子とメールしているみたいです... この間も私にはメールしてくれなく、ほかの女子の人としかメールしてませんでした。(内容は部活のことらしいですが...) 最近私はワガママばっかりで呆れられていて、その子にも私がワガママで困ると言っているらしくて... 今週の金曜日に一年記念日があるんですが、私のことをどうでもいいとおもっているならスパッと別れたいと思っています 第三者からみると彼は私のことが嫌いになったと思いますか?

  • 女性が「対等な立場でありたい」と思うのは図々しい?

    男女間の恋人同士で 支払いは男の方が多くするのに 女性が「対等な立場でありたい」と思うのは 図々しい事でしょうか? と言うのも私の事なのですが 私は「自分もお金出すよ!」と言ってるのに 彼氏の方が支払いを多くするしお金を受け取ってくれません。 だから彼にごちそうになっているのですが、 普段から私に対して偉そうです。 見下されてる感じがします。 喋り方も命令口調なのが嫌なのです。 エッチの時も、「舐めろ」とか「脱げ」とか言われて嫌です。 だからって彼氏に「対等な立場でありたい」と言うのは お金を出してもらってるから、おかしなことなのかなと思うのですが どうなんでしょうか? 私は一人暮らしで彼より稼ぎが低いため、毎回割り勘だと厳しいです。 変な質問ですいません。頭の中が混乱してます。

  • 彼氏へのプレゼント

    22歳の私と27歳の彼氏(お互い社会人)は付き合って、もうすぐ4ヶ月です。 もうすぐ私の誕生日で、色々と彼氏は気をつかってくれて、記念日デート&プレゼントを用意してくれています。 で、彼の誕生日は私たちが付き合う直前で、2人で過ごすことが出来ませんでした。で、普段のデートの時にご馳走になっていることもあって、私のお誕生日に彼氏にプレゼントを渡したいと思っています。 でも、そのようなことをちらっと彼氏に話すと、「俺は(プレゼントは)要らない」とあんまり乗り気じゃないようで・・・。 こんな場合プレゼントを渡すと重く思われちゃいますか? もしあげるとしたら、彼氏がポーターのバッグが欲しいと言っていたのでそれをあげたいのですが。。。バッグとか余計に重いでしょうか?(キーケースも候補の1つなのですが、彼は欲しいとは言ってませんでした。) アドバイスを頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 彼氏とのことです。

    相手に終わらせてもらう方法 大学生の女です。今付き合ってカ月になる彼氏がいます。 すごく献身的に尽くしてくれるかれしなのに、その彼氏に最近わがままになったり冷たくしてしまったり、私の中では冷めてるなぁと思うことがちょこちょこありました。 たとえばバイトで疲れてたらもう会う約束断ったり、次の記念日には親がくる約束をしてしまったり。そ んなことしてる自分をまったく何とも思っていなかった。そんな自分がいたことを正直にここに書きます。 でも彼氏は私のことを好いてくれていていました。 自分最低すぎますね。。。 最近何しても彼氏は自分をすいていてくれるというふうにうぬぼれてました。 さらに最低なのが昨日私の誕生日で彼氏が一泊二日の京都旅行をプレゼントしてくれました。 二人で大文字山登ったりすごい楽しい旅行でした。 だけどやっぱり友達なのかなー?と自分の中でちらりよぎることもありました。 今日の昼までにどうしても提出しなきゃいけない課題が昨日出されてので、旅行から帰った夜は家に帰ることにしました。 だけどまだ誕生日プレゼントがうちにあるからと言われたのですが、私は課題で頭がいっぱいで「もってきてくれる?」といいました。 そしたら持ってきたときにすごく怒っていて「最近俺に対する扱いがざつすぎる」と言われ帰って行きました。 もう何も言えませんでした。彼氏の怒りは当然です。 何も言い訳もできませんが今は自分がしてしまったことを思い返してただ自己嫌悪に陥っています。 仲直りしようとすがりつこうとも、自分がみだらになるだけだなとよぎってできません。 そもそも自分にそれだけの彼氏への気持ちもあるのか・・・も今はわかりません。 でも彼氏のことは好きだと思う気持ちも正直にあると思います。 もう彼氏のことを考えると私と別れたほうがいいと思います。 ここで私から別れを切り出すべきなのかなと思います。 この時点で自分のことしか考えれてない自分がいることはもうありえないとおもいます・・・。 明日が記念日なので今日一緒に会って日を越そうといわれていました。 でも彼氏が起こる前の時点で課題があるから深夜からしか会えないといっています。 もうどうしたらいいのか、どうしたいのかもわからなくない状況ですが何かしかりのコメントと 自分だったらどうするかという意見聞かせてください・・・・。

  • 彼氏とのことです。

    大学生の女です。今付き合ってカ月になる彼氏がいます。 すごく献身的に尽くしてくれるかれしなのに、その彼氏に最近わがままになったり冷たくしてしまったり、私の中では冷めてるなぁと思うことがちょこちょこありました。 たとえばバイトで疲れてたらもう会う約束断ったり、次の記念日には親がくる約束をしてしまったり。そ んなことしてる自分をまったく何とも思っていなかった。そんな自分がいたことを正直にここに書きます。 でも彼氏は私のことを好いてくれていていました。 自分最低すぎますね。。。 最近何しても彼氏は自分をすいていてくれるというふうにうぬぼれてました。 さらに最低なのが昨日私の誕生日で彼氏が一泊二日の京都旅行をプレゼントしてくれました。 二人で大文字山登ったりすごい楽しい旅行でした。 だけどやっぱり友達なのかなー?と自分の中でちらりよぎることもありました。 今日の昼までにどうしても提出しなきゃいけない課題が昨日出されてので、旅行から帰った夜は家に帰ることにしました。 だけどまだ誕生日プレゼントがうちにあるからと言われたのですが、私は課題で頭がいっぱいで「もってきてくれる?」といいました。 そしたら持ってきたときにすごく怒っていて「最近俺に対する扱いがざつすぎる」と言われ帰って行きました。 もう何も言えませんでした。彼氏の怒りは当然です。 何も言い訳もできませんが今は自分がしてしまったことを思い返してただ自己嫌悪に陥っています。 仲直りしようとすがりつこうとも、自分がみだらになるだけだなとよぎってできません。 そもそも自分にそれだけの彼氏への気持ちもあるのか・・・も今はわかりません。 でも彼氏のことは好きだと思う気持ちも正直にあると思います。 もう彼氏のことを考えると私と別れたほうがいいと思います。 ここで私から別れを切り出すべきなのかなと思います。 この時点で自分のことしか考えれてない自分がいることはもうありえないとおもいます・・・。 明日が記念日なので今日一緒に会って日を越そうといわれていました。 でも彼氏が起こる前の時点で課題があるから深夜からしか会えないといっています。 もうどうしたらいいのか、どうしたいのかもわからなくない状況ですが何かしかりのコメントと 自分だったらどうするかという意見聞かせてください・・・・。

  • 男性の方教えてください

    付き合ってる彼氏とはまだ体の関係はありませんが、そのうち来ると思います。それでその時、避妊って大事じゃないですか、もし彼氏の家でするとなった場合で、彼の家に避妊具が無かった時、私から避妊具を出すのは引かれるんでしょうか。 もし私が持っているとした場合、どのように出せばいいんでしょうか。

  • 皆さんが私の立場だったらどう思いますか?

    付き合ってる彼氏が居ます。 お互い1人暮らしです。 彼氏の仕事は忙しく土日も出勤の時があります。 その時は私が合鍵で彼氏の家に入り 掃除洗濯を行ないます。 土曜の夜は彼氏と会い一緒に寝て 日曜日に彼氏は仕事に出かけます。 掃除等は彼氏に頼まれたらやっています。 それは別にいいのですが 彼は私に自分の家の家事を他ので仕事へ行き 仕事帰りにバッティングセンターやゲーセンで 1時間くらい遊んで帰ります。 「お前(私)が家事をやってくれたおかげで遊べる。 ありがとう。 毎日仕事で少しくらい遊ぶ時間が無いと息抜きできない」 と言います。 御礼もちゃんと言われるし感謝もされるし たしかに毎日仕事は大変んで少しは遊ぶ時間も必要だけど 「家事を人に頼んで遊ぶのってどうなの?」 と思ってしまいます。 皆さんが私の立場だったらどう思いますか? 「遊ぶ暇があるのなら自分で家事すれば?」って思いますか? それとも毎日出勤ならしょうがないと思いますか?