スー○ー○ック○の珈琲がまずいと感じる私は味覚がおかしいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • スー○ー○ック○の珈琲がまずいと感じる私は味覚がおかしいのでしょうか?
  • 一般大衆受けしているシアトル系のお店ですが、何度か(海外でも)お店でコーヒーを飲みましたが、物凄くマズイと感じました。お店の香りは素晴らしいものですが、でもお店はいつもお客さんがはいっていますよね。という事は、あのコーヒーがある程度おいしいと思っているということですよね。
  • あの味がまずいと感じる私はコーヒーの味覚がおかしいのでしょうか?ちなみに、ド○ールとか或いは喫茶店のコーヒーとか家で飲むインスタントはそこそこおいしいと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スー○ー○ック○の珈琲がまずいと感じる私は味覚がおかしいのでしょうか?

スー○ー○ック○の珈琲がまずいと感じる私は味覚がおかしいのでしょうか? 一般大衆受けしているシアトル系のお店ですが 何度か(海外でも)お店でコーヒーを飲みましたが 物凄くマズイと感じました・・ とても売れるような商品でないレベルだと思いました。 お店の香りは素晴らしいものですが・・・ でもお店はいつもお客さんがはいっていますよね。という事は あのコーヒーがある程度おいしいと思っているということですよね。 あの味がまずいと感じる私はコーヒーの味覚がおかしいのでしょうか? ちなみに、ド○ールとか或いは喫茶店のコーヒーとか家で飲むインスタントは そこそこおいしいと感じています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Domenica
回答No.6

ご質問者さまの味覚がどうかは分かりません。 もしかしたら、「実際に味覚がおかしい」のかもしれませんし。 ですが、それと「スー○ー○ック○の珈琲がまずいと感じる=コーヒーの味覚がおかしい」は並立しないと思います。 これは「味覚」の問題ではなくて、「味の好み」の問題でもあるからだと思います。 > ド○ールとか或いは喫茶店のコーヒーとか家で飲むインスタントはそこそこおいしいと感じています。 ド○ールはともかく、どこの「喫茶店のコーヒー」でも、どの「メーカー、ブランドのインスタント」でも、そこそこおいしいと感じてしまうのですか? だとしたら、「味覚」がおかしいのかも…。 だって、喫茶店によっても、インスタントコーヒーのメーカー、ブランドによっても、味が全然違うものですもの。 その全てが「そこそこおいしい」と感じられるということは、「味の違いが分からない」のかもしれませんでしょう? 一度、私の勤務先の近くにある喫茶店のコーヒーをぜひ飲んでいただきたいものです。 「非常にまずい」ので…。(ええ、こんなコーヒーで金を取るな!と言いたいくらいに。) > でもお店はいつもお客さんがはいっていますよね。という事はあのコーヒーがある程度おいしいと思っているということですよね。 そういう人ばかりではないと思いますよ~。 「コーヒーがおいしい」と思っているのではなく、 ・他にそれっぽい店がない ・コーヒー以外に目的がある ・店内全席禁煙だから ・長居がしやすい といった理由からではないかと思います。 あのコーヒーが好きという人も少なくはありませんけれど。 私も、「スー○ー○ック○は」嫌いではないです(でも、ラテは飲んだことないです。コーヒーの味がごまかせる?キャラメルマッキャートやシロップの入ったものが多いかな。夏ならフラペチーノ)。 でも、基本的に紅茶の方が好きですし、喫茶店には最近入りませんね(喫茶店等のまずい紅茶は、なお悲しい。ミルクティーを頼んで、コーヒーフレッシュが付いてきたりなんかしたら本当に悲しいです)。 コーヒーならばカフェスタイルのお店よりもコーヒー専門店で飲む方が好きです。 インスタントコーヒーも、一部のものを除いて美味しいとは感じません。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご見解参考にします。

その他の回答 (5)

• takuranke
回答No.5

人それぞれですが、 私も美味いとは思いません、コーヒーショップのものはどこの店も美味しいと感じたことがないです、 安いから飲むという感じです。 紅茶があればそちらを飲みます、まだましなので。

• mojitto
回答No.4

この質問の良回答って、一体なんでしょうね? ご自身がお好きなら、そちらで飲めばいいし、人の味覚なんてそれぞれですしね。 まぁでもスターバックスのラテはトッピングはもとより、素の状態でも若い女性向けだとは思いますが…

• zissama
回答No.3

おかしくはないと思いますよ… 味覚なんて人それぞれですしね^^ 私もそう言ったショップのコーヒーより、車のディーラー等で待機中に飲めるコーヒーの方がおいしいと思ったりもしますし^^; コーヒーは特に奥が深い飲み物みたいなので、自分に合った味等にたどり着かないと、どこのコーヒーも美味しくはないと思います…。 私も家で飲むインスタントがそこそこ美味しいので、よく飲んでますよ^^

• imyuka2
回答No.2

ラテはまずいと思います。 豆を炒りすぎているのか、ただ苦いだけ。 口直しに水がやたら飲みたくなりました。 あの店はどこも客が長居しすぎです。 ぜんぜん席を空けてくれない。 椅子を変えれば回転率も上がるだろうにと思います。

回答No.1

おかしくないと思いますが、 個人的にはド・・・やインスタントも同様においしくないです。 きちんとしたコーヒー屋かエスプレッソマシンなどできちんと淹れたコーヒーがおいしいです。