スー○ー○ック○の珈琲がまずいと感じる私は味覚がおかしいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • スー○ー○ック○の珈琲がまずいと感じる私は味覚がおかしいのでしょうか?
  • 一般大衆受けしているシアトル系のお店ですが、何度か(海外でも)お店でコーヒーを飲みましたが、物凄くマズイと感じました。お店の香りは素晴らしいものですが、でもお店はいつもお客さんがはいっていますよね。という事は、あのコーヒーがある程度おいしいと思っているということですよね。
  • あの味がまずいと感じる私はコーヒーの味覚がおかしいのでしょうか?ちなみに、ド○ールとか或いは喫茶店のコーヒーとか家で飲むインスタントはそこそこおいしいと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スー○ー○ック○の珈琲がまずいと感じる私は味覚がおかしいのでしょうか?

スー○ー○ック○の珈琲がまずいと感じる私は味覚がおかしいのでしょうか? 一般大衆受けしているシアトル系のお店ですが 何度か(海外でも)お店でコーヒーを飲みましたが 物凄くマズイと感じました・・ とても売れるような商品でないレベルだと思いました。 お店の香りは素晴らしいものですが・・・ でもお店はいつもお客さんがはいっていますよね。という事は あのコーヒーがある程度おいしいと思っているということですよね。 あの味がまずいと感じる私はコーヒーの味覚がおかしいのでしょうか? ちなみに、ド○ールとか或いは喫茶店のコーヒーとか家で飲むインスタントは そこそこおいしいと感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)
回答No.6

ご質問者さまの味覚がどうかは分かりません。 もしかしたら、「実際に味覚がおかしい」のかもしれませんし。 ですが、それと「スー○ー○ック○の珈琲がまずいと感じる=コーヒーの味覚がおかしい」は並立しないと思います。 これは「味覚」の問題ではなくて、「味の好み」の問題でもあるからだと思います。 > ド○ールとか或いは喫茶店のコーヒーとか家で飲むインスタントはそこそこおいしいと感じています。 ド○ールはともかく、どこの「喫茶店のコーヒー」でも、どの「メーカー、ブランドのインスタント」でも、そこそこおいしいと感じてしまうのですか? だとしたら、「味覚」がおかしいのかも…。 だって、喫茶店によっても、インスタントコーヒーのメーカー、ブランドによっても、味が全然違うものですもの。 その全てが「そこそこおいしい」と感じられるということは、「味の違いが分からない」のかもしれませんでしょう? 一度、私の勤務先の近くにある喫茶店のコーヒーをぜひ飲んでいただきたいものです。 「非常にまずい」ので…。(ええ、こんなコーヒーで金を取るな!と言いたいくらいに。) > でもお店はいつもお客さんがはいっていますよね。という事はあのコーヒーがある程度おいしいと思っているということですよね。 そういう人ばかりではないと思いますよ~。 「コーヒーがおいしい」と思っているのではなく、 ・他にそれっぽい店がない ・コーヒー以外に目的がある ・店内全席禁煙だから ・長居がしやすい といった理由からではないかと思います。 あのコーヒーが好きという人も少なくはありませんけれど。 私も、「スー○ー○ック○は」嫌いではないです(でも、ラテは飲んだことないです。コーヒーの味がごまかせる?キャラメルマッキャートやシロップの入ったものが多いかな。夏ならフラペチーノ)。 でも、基本的に紅茶の方が好きですし、喫茶店には最近入りませんね(喫茶店等のまずい紅茶は、なお悲しい。ミルクティーを頼んで、コーヒーフレッシュが付いてきたりなんかしたら本当に悲しいです)。 コーヒーならばカフェスタイルのお店よりもコーヒー専門店で飲む方が好きです。 インスタントコーヒーも、一部のものを除いて美味しいとは感じません。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご見解参考にします。

その他の回答 (5)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.5

人それぞれですが、 私も美味いとは思いません、コーヒーショップのものはどこの店も美味しいと感じたことがないです、 安いから飲むという感じです。 紅茶があればそちらを飲みます、まだましなので。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.4

この質問の良回答って、一体なんでしょうね? ご自身がお好きなら、そちらで飲めばいいし、人の味覚なんてそれぞれですしね。 まぁでもスターバックスのラテはトッピングはもとより、素の状態でも若い女性向けだとは思いますが…

  • zissama
  • ベストアンサー率44% (113/252)
回答No.3

おかしくはないと思いますよ… 味覚なんて人それぞれですしね^^ 私もそう言ったショップのコーヒーより、車のディーラー等で待機中に飲めるコーヒーの方がおいしいと思ったりもしますし^^; コーヒーは特に奥が深い飲み物みたいなので、自分に合った味等にたどり着かないと、どこのコーヒーも美味しくはないと思います…。 私も家で飲むインスタントがそこそこ美味しいので、よく飲んでますよ^^

  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.2

ラテはまずいと思います。 豆を炒りすぎているのか、ただ苦いだけ。 口直しに水がやたら飲みたくなりました。 あの店はどこも客が長居しすぎです。 ぜんぜん席を空けてくれない。 椅子を変えれば回転率も上がるだろうにと思います。

回答No.1

おかしくないと思いますが、 個人的にはド・・・やインスタントも同様においしくないです。 きちんとしたコーヒー屋かエスプレッソマシンなどできちんと淹れたコーヒーがおいしいです。

関連するQ&A

  • 【珈琲豆の衝撃的事実】世界中で売られている珈琲豆自

    【珈琲豆の衝撃的事実】世界中で売られている珈琲豆自体の味は品種関わらず同じ味でに焙煎時の「浅煎り」「中煎り」「深煎り」でコーヒーの香り、味が変わっているだけ。って本当ですか?

  • コメダ珈琲についてあなたのご意見をどうぞ

    近所にコメダ珈琲という店ができました。 最初は豆屋かと思っていたのですが、喫茶店なんですね。 しかも、名古屋風喫茶なんですね。 コーヒーとエッグバンズ食べました。美味しかったです。 しかし、名物はやはりシロノワールなのでしょうか。 どんな店なのかイマイチよく判りません。 あなたにとってコメダ珈琲とはっっっ!?

  • 喫茶店同レベルのおいしい珈琲の入れ方

    喫茶店同レベルのおいしい珈琲の入れ方を教えて下さい。 有名な自家焙煎の喫茶店に行き、目の前で、グラインド(豆挽き)、ペーパーフィルターによるドリップを観察しています。 帰りに、同じ豆といわれている焙煎済み豆を購入して自宅で、グラインド(豆挽き)、ペーパーフィルターによるドリップを行いますが同様な味が出ません。 入れ方の差になるのですが、何を注意すればよいのでしょうか? 味の差として、喫茶店の場合は、珈琲の香りがあります。一度この差をマスターに聞いたことがあるのですが、香りは時間で抜けると教えてもらいました。しかし、ドリップ後すぐ飲んでいますのでやはり別の箇所で入れ方に問題があるのかもしれません。 一点の懸念として、電子ポットを使っており清潔にしていてもお湯自体にどうしてもお湯のにおいがしているようです。 また、豆の量は、10~12g/一杯にしているのですが、15g/一杯程度にして大きめの荒挽きで早いドリップをすればよいのでしょうか? 私は、通常の荒挽きで遅いドリップです。 以上

  • 紅茶とコーヒーの違いは?

    紅茶とコーヒーだと、日本ではコーヒーの方が断然普及しているように感じます。 喫茶店に入ってもコーヒーを頼む人が多いように思いますし、ド○ールやス○バのような気軽にコーヒーを飲める所はあるのに紅茶はあまりありません。 「珈琲専門店」という看板はよく見ますが「紅茶専門店」はそれに比べると少ない気がします。 この普及率の違いってなんだと思いますか?

  • コーヒー好きな人に質問!

    自分好みのおいしいコーヒーを探しています。 今まではインスタントなどを飲んでいましたが、最近豆から挽いている本格的なコーヒーに興味をもつようになりました。 しかし、モカやマンデリン、ブルーマウンテンなど種類が多くて、喫茶店で何を注文したらいいのかわかりません。 私としては、インスタントのネスカフェのゴールドブレンドが味も香りも大好きなので、まずはそれに近いものを探したいと思っています。 その場合どういったコーヒーがいいのか教えてください! ちなみにスタバのコーヒーは濃くて、香りもこげた感じ?で苦手なのですが、そういうのが深煎りの特徴なんでしょうか?

  • コーヒー店の店頭の香りは実際のコーヒーに出せるのか?

    コーヒー店の前を通ると、なんとも言えないいいにおいがしますね。強烈で、あの独特の香りで、ほんのり甘い香りも混じって。しかし私はあの香りそのままのコーヒーを飲んだことがありません。香りが弱くなるのかよく判りませんが、喫茶店で出される、お馴染みの香り&味になります。液体はいらないから、あの香りだけ出してくれよと時々思います。やすっちいコーヒーばかり飲んでいるからなのでしょうか?嗅覚が鈍いのでしょうか?それとも、店と銘柄を選べばあの香りが出てくるのでしょうか?

  • コナコーヒーに近いもの、選び方教えて下さい

    閲覧ありがとうございます。 コーヒーは元々(学生の頃まで)は、ネスカフェのインスタントで 充分な味覚の持ち主でしたが、ある時からふと変な酸味と苦み? が苦手になり飲まなくなってしまいました。 その後コナコーヒーを飲んだ時は、とても美味しく感じ、飲めるようになりました。 ただコナコーヒーは高価なものですよね。 なので、コーヒーに詳しい方にご教授願えないかと思っています。 1 コナコーヒーに近い味の、そんなにお高くない常用品は何かありますか? 2 コーヒーに詳しくない為、酸味・苦み・など☆の個数などで分かりやすく書いてあってもいつも失敗してしまいます>< 鼻に残る苦みというか酸味というかインスタントっぽいというか… それが苦手なのですが、私が苦手とする味って一体なんなのでしょう;(漠然とした質問ですみません) 下記に傾向を書くので予測できる方いらっしゃいますか; ネスカフェのインスタントっぽい香りが苦手です>< ホテルでコナ100%(ブレンドではないと言っていたのでたぶん100%?)のは美味しかったです。(確かUCCに専門契約?してる農場があると小耳にはさんだ気がします) スーパーでヒルス ハーモニアスハワイコナブレンドという青いパッケージが入荷され、コナ100%ではないけれどすごくおいしくのめました。 ↑の青いパッケージが酸味とコクほどほどと図があったので近い図のゴールドスペシャル モカブレンドを買ってみましたが、香りと味共に苦手でした。酸味がだめなのかな…。でも苦みも強すぎる気がする…。 同シリーズのゴールドスペシャル リッチブレンドも好みではありませんでした。 喫茶店で頂くコーヒーは種類がよく分からなくても、おいしく飲めてしまいます^^; その店のブレンドとかを普通に頼んでます。プロが入れてるからかなぁ…。 メーカーは問いません。 まず自分でこの苦手な味?が何なのか知りたいのですが…上手く説明できなくてすみません。でも自分で選び安くなると思うので、切実に知りたいです。 コーヒーのここが苦手っぽいから、○○メーカーのこれがよさそうだよ、なんてオススメがあったらぜひお願いします。

  • 都城市の「レイドバック珈琲」

    都城市にドライブスルー型のコーヒー店「レイドバック珈琲(コーヒー)」というお店がしばらく前にオープンしたそうですが、評判は良さそうですか?(飲まれた方の感想もいただけるとありがたいです) また、都城市でおすすめのコーヒー店、喫茶店などありましたらお願いします。 ※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

  • インスタントコーヒーについて。

    いつもお世話になっております(*"ー"*) コーヒーについて皆さんにお尋ねします。 コーヒーについてはあまりよく知らないので(A;´・ω・)フキフキ 私は今まで、ブレンビーでドリップのを飲んでいましたがお店に 買いに行ったところ、その品物が無かったので仕方なくキーコーヒーの インスタント物を買いました。 味は焼き芋の皮の味がするのですが、ど~も私には合わないと言うか美味しく感じないのですε('∞'*)フゥー コーヒーは豆から轢いて飲むのが一番美味しいとは思いますが我が家にはコーヒーメーカーが無いのでドリップかインスタント物になってしまいます。 ただ一つ思ったことはドリップはお湯を注いだ時に香りがいいのですが、そうでない物は香りがしないんですよねTT だからドリップの方がいいのかなって思ったり。 コーヒーって奥深い飲み物だと思うですが皆さんはどこのブランドの 物が美味しいと思いますか? 色々な意見を聞きたいのでよろしくお願いします!!!

  • 珈琲店教えてください。国道141号線沿線

    秋の旅行に清里から軽井沢旅行します。 コーヒーが好きなのですが、未だにここだという店に出会えません。自分が好きな味なら取り寄せても買うのですが、以前気に入っていた焙煎屋さんなくなってしまって、また新たに探しています。 趣味が旅行なので日本全国旅して行く先々でコーヒーを買い求めていますが、好みに合うものがなくて。 141号線沿線、もしくはその周辺でオススメの豆を売っている店ご存知でしたら教えてくださいませんか? もちろん好みはそれぞれ違うので、合う合わないは別として自分はここの珈琲(豆)が好きというところがあったらぜひ教えてくだされば幸いです。

専門家に質問してみよう