• ベストアンサー

銀行振り込みについて質問です。

銀行振り込みについて質問です。 会社で電報の料金を銀行振り込みで支払います。 普段はこういった単発の支払いには振込帳を使用しています。 今回の電報の請求書には、 「必ず会員コードを明記ください」 とあります。 会員コードは 5ケタ-6ケタ の数字です。 この場合、どこに会員コードを記入すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinode11
回答No.2

御社名を鈴木株式会社とします。 >普段はこういった単発の支払いには振込帳を使用しています。 普段は振込人名として振込帳に「スズキ(カ)」と書くと思います。 >今回の電報の請求書には、 「必ず会員コードを明記ください」 とあります。 会員コードを12345とします。 A.振込帳に「 12345スズキ(カ)」と書いて銀行が受け付けてくれればOKです。 B.銀行がA.を受け付けてくれなければ、銀行のATMを使って振り込むことができます。ATMを操作すると、「振込人の名前を変更するかどうか」を聞かれる画面がありますから、その画面で「 12345スズキ(カ)」と変更入力します。(もし変更しなければ、「スズキ(カ)」の名前のままで振り込まれることになります。)

saya1030
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 振り込み金額が少ないので、ATMで振り込もうと思います。

その他の回答 (1)

noname#106515
noname#106515
回答No.1

振込人、つまり会社名につけます。 一般的には会社名の前ですね。

saya1030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社名の前に付ければいいのですね! 早速、明日振り込みに行きます。