• ベストアンサー

豚ニラもやしの作り方を教えてください

豚ニラもやしの作りかたを知りたいです。 ソースとか味付けとかどうやるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tototo49
回答No.6

簡単で美味しいのでウチの定番メニューです。 ウチでは豚バラのスライスを使います。 初めからずっと強火で 豚を焦げ目が着くまで炒めて、もやしを入れてニラ入れて 塩コショウしたら,ポン酢をジャーっと少し多めに回しかけておしまいです。 煮詰まったポン酢の方が美味しいので、はじめはポン酢だけ フライパンで煮詰めたり 肉や野菜を炒めてる間にレンジでチンして煮詰めてましたが 面倒になって今はそのままジャーとかけてます。 調理時間5分でご飯が何杯でもいける人気おかずです。

その他の回答 (5)

• michigan
回答No.5

下で「No2」の方と書いたのは「No3」の方の間違いでした。慌て者で。。。すみません(^^;)

• michigan
回答No.4

私もNo2さんとほぼ同じ作り方です。 が、いつかTVで、「もやしのしゃきしゃき感が残るようにするには」というのでやっていた方法は、前もってもやしを、一瞬熱湯にくぐらせておく、というものだったような気がします。特に太めのもやしなどの時にはこれが良いような気がします。 その他に私は、豚肉がぱさぱさしないために、切った段階で少量のお酒と片栗粉をまぶしておきます。 これだと、No2の方も書いていらっしゃる、最後のとろみ付けがいらなくなります。 しょうゆ味でもソース味でも、どちらでも行けるような気がしますが、うちはやっぱり、塩こしょう、しょうゆ、でしょうか。 おいしくできますように♪

noname#4315
noname#4315
回答No.3

こんばんは。 材料) 豚切り落しスライス・・・200グラム もやし・・・・・・・・・1袋  ニラ・・・・・・・・・・1束 1)豚は食べやすい様に一口大に切ります。 2)もやしは 先に洗っておきます。 3)ニラは4~5センチの長さに揃えて切ります。 4)フライパンに大1の油を引き豚を炒めます。 5)豚に焼き色が付いたら、ニラを入れしんなりす直前にモヤシを入れます。 6)全体に火が通ったら塩コショウを適当に振りかけ混ぜ合わせます。 7)最後に醤油を大2~3程を流し入れ味を絡ませたら出来上がりです。水溶き片栗粉でトロミをつけてまも美味しいです。 。

回答No.2

豚肉ともやしとニラの炒め物ですか?? こんな作り方は如何でしょうか・・・ (1)豚肉に醤油・酒少々を馴染ませ片栗粉をまぶす。 (2)もやしはひげをとり、にらを5cm程に切る。 (3)フライパンに油をひいて(1)を炒め、火が通った ら(2)を入れ、塩・こしょうを少々。 (4)仕上げに、オイスターソースで味をととのえる。 味の決め手は最後のオイスターソースなのですが、たくさん入れると美味しくないので、味見をしながら仕上げてください(^^)

回答No.1

「豚ニラもやし」っていうお料理があるのなら、わかりませんが、 わたしが、豚とニラともやしを炒めるなら、 1.塩コショウ   又は塩コショウ+顆粒コンソメ 3.酒・醤油   又は酒・醤油+オイスターソース 3.キムチがあれば加えて豚キムチ 下記URLでは材料を入力し、レシピを検索できます。

参考URL:
http://girls.lycos.co.jp/leisure/recipe/