• ベストアンサー

豚のばら肉ブロック

豚のばら肉ブロックを洋風味付けで煮込んでみたいと思います。 できればトマトスープ味かデミグラスソース味が希望です。 美味しく簡単な調理方法を教えてください。 (ちなみに「豚の角煮」や「ラフティ(沖縄の)」はよく作りますので、それ以外で教えてください)

noname#15467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

fuwa-fuwaさん、こんにちは。 >豚のばら肉ブロックを洋風味付けで煮込んでみたいと >できればトマトスープ味かデミグラスソース味が希望 ということで、おすすめが…と思い回答させていただきますね! NO.1の方ととっても似ているのですが、 豚ばら肉を大きめに切り、フライパンに油を入れて焼き色をつけます。 大きな鍋にお水(適当)をいれ、トマトホール缶もしくは、カットトマト缶を入れ、 豚ばら肉を投入&たまねぎを適当に切ったのを投入&ブロッコリー(茎も)を小房に分けたのを投入&金時豆、大豆などの豆類を投入し、あとはコンソメと塩、こしょうで味付けしながら、煮込む、煮込む…。 煮込めば煮込むほど、豚ばら肉がやわらかくなります。 ブロッコリーのかわりにアスパラでもOKです。 とっても簡単でおいしいです。よろしかったら、お試しくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 料理が不得意な私でも簡単に作れそうです。 それにとても美味しそうですね。 連休中に試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• chikachu
回答No.1

バラ肉のお料理は美味しいですよね~! カロリー気にしながらも、よく私も使いますよ!(^^ ●豚バラ肉と大豆のトマト煮 http://cook.orangepage.net/Kitchen/search/kekka.php?recipe_id=2000cb039&pid=2 ●豚バラ肉と野菜のトマト煮 http://cook.orangepage.net/Kitchen/search/kekka.php?recipe_id=1988b0003&pid=2 こんなのはいかがでしょう?

質問者

お礼

早い回答をありがとうございます。 私もカロリーが大変気になるところですが(笑)、彼と行ったレストランで デミグラスソース煮のバラ肉がとても美味しかったので、作ってみたくなりました。 ありがとうございました。