• ベストアンサー

現金書留の受取を中学生の子供にしてもらうことはできますか?

現金書留の受取を中学生の子供にしてもらうことはできますか? その場合、何か言われたりするのでしょうか? 自分が長期出張に出かけていなくなるので。

noname#241251
noname#241251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

必ず本人宛の物でなければ、家族が受け取ることは普通に行われていますよ。私も普通に妻のとか受け取っています。

その他の回答 (1)

noname#108711
noname#108711
回答No.1

多分できると思いますよ。 私の弟(中学生)が最近親宛で書留できたお年玉を受け取っていましたが・・ 私も小学生の高学年くらいだったら普通に家にいれば受け取れましたけどねぇ・・