• ベストアンサー

現金書留を郵便局留めをして中学生だけで取りに行くことは出来ますか?

現金書留を郵便局留めをして中学生だけで取りに行くことは出来ますか? そのとき必要なものなどありましたら教えてください。

noname#241251
noname#241251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1-2-3dah
回答No.1

こんばんは★ 書留に年齢制限はございません。 ※遠方から、孫あてに現金書留でお年玉を送る時等は、乳幼児等が対象になることもございますので…。 必要な物は、身分証が必要となります。 免許証があれば、確実ですが、当然中学生の場合免許証等所持しておりませんので、保険証・パスポートで行えば良いです。

参考URL:
http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post/general/index03.html