• ベストアンサー

現金書留の受け取りについて

30年前に他界した祖父の名義でネットショッピングをしました。 購入したのは祖父の現存する住宅に関する修繕物です。 しかしながら、型が合わなかったことから返品、返金に至りましたが 返金は現金書留で送金したとのことで、明日には届けられるようです。 当の昔に亡くなっている祖父宛の現金書留はサインのみで受け取り可能でしょうか? 私の自宅に配達に来ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現金書留は本人限定でありませんから配達があれば「叔父ですね、私が受け取っておきます」のように言って印鑑(サインよりは配達人に安心してもらえます。適当な認印でよいです)を押せば受けとれるでしょうね。

plalaconect535
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。