• ベストアンサー

楽しくなくて生活にハリがないです

20代後半女性です。 都会にでてきて約5年です。 私は都会的なものが大好きで(服や人やイベントなど)最初の頃は時間をあますことなく動きまわっていました。仕事はキャンギャルをしてました。刺激的な人やものにあふれていて楽しかったです。 でも最近、洋服も以前よりほしいと思わないし、有名な人達にもたくさん会ったし、雑誌にのるようなエステもたくさんいったし、夜遊びもしたしで、何が楽しいんだかわからなくなりました。 仕事も公務員になったので、職場の人はまじめな人が多く、地味で何か感化されることもなく・・ つまらない毎日を送っています。 家にいると、とたんに恐ろしい気持ちになるし・・ 毎日行きたくない仕事と、つまらない休日の繰り返しでなんで生きてるんだかわからなくなりました・・ どうすれば毎日楽しく過ごせるのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

というか、日常生活ってそもそも退屈なものなんじゃないでしょうか。ポジティブに表現するなら「安定している」ということかと思います。 もしそのままキャンギャルを続けていたらどうでしょう?年齢と共に仕事は残念ながら減っていきます。仕方なくきわどい仕事をしたり、場合によってはクライアントのおっさんを自らを使って接待しなきゃならなくなるでしょう。若くて仕事が溢れているなら「触んなよおっさん」といえるけど、仕事がないなら「今夜どう?ウヒヒ」といわれても断れません。年齢的にカドが立った人たちが何をしていたか、よくご存知でしょう。だからこそキャンギャルに見切りをつけたんじゃないですか? あれほど刺激的だった有名人との出会いも夜遊びも、毎日続けばそれが「日常」になります。快楽に耐性がつくのは何も麻薬だけじゃないんですよ。そのまま享楽的な生活を続けていたらどうなるか、それもよくご存知でしょう。刹那的に生きる人たちは、花火のように輝きますがその輝きは一瞬にしか過ぎません。 恋をすることを否定はしませんが、恋愛に刺激を求めているなら、いずれその刺激も終わります。人並みに恋愛をされてきたならそれもご存知でしょう。恋愛で刺激を続けたいなら、相手をとっかえひっかえしなけりゃなりません。そして、そういう生活もまあいいとこ40歳まででしょう。 いま貴女はモデルチェンジを求められている状態にあるんでしょうね。若さと勢いだけでやってきたけど、もうそれは通用しないしできる年頃でもなくなってきたということです。 それをどの方向にモデルチェンジをするのか。それは自分自身で決めることです。貴女の遊びが「肥やし」になっているならそれは何かの実を結ぶでしょうし、単なる消費に過ぎなかったなら、それは支払を後払いにして楽しんだということで、それもまた自分の責任というものです。

noname#159635
質問者

お礼

書いて下さったこと、本当にその通りだなってびっくりしました。 そうなんですよね。最初は楽しかったのに、段々日常になってきて・・その時、「今は楽しいけどこれって将来に続くのかな?行き当たりばったりだな」って感じていたのを思い出しました。。 本当に今までは「若さと勢い」っていう感じかもしれません。 通用しないのは仕事を変えたせいかと自分では思っていましたが、じょじょにそうなるのはわかっていますものね(だから仕事を変えたわけですし) モデルチェンジの方向が自分の中でまだ全くみえません・・ 今までは子供の頃からテレビみたいな世界にあこがれてきて、それを少し体感したあとは、全くビジョンがありません・・ 何かあればいいのですが・・

その他の回答 (3)

• akapontan
回答No.4

一通りやりつくしたんだったら 今度はもう少し奥深いものを始めたらいかがでしょう? 例えば、絵画とか楽器演奏などに 真剣に取り組めば、どこまでも果てしなく追求できますよ。 他にも、たくさんあるでしょうね。 それを見つけ出すのも、楽しく過ごす秘訣だと思います。

質問者

お礼

そうですね、何か奥深くつきつめたそうなものに出会いたいです。 早く発見したいです~

回答No.2

恋もそうだし、趣味とか、動・植物を飼うとか… 見たり考えたりする方向を、ほんの少し変えてみると良いかも。 そしたら、明日は○○したい。とか来月の休みは○○したいとかってなるかもね。 つまらないって思ったものは、つまらなくなる一方でしょ。そんな職場の人間ウォッチングもあり?

質問者

お礼

そうですね。見る方向を少し変えるといいのかもですね。 今まで何かをつきつけるような趣味はありませんでした。。 何かみつかるといいのですが・・ 確かに、「つまらない」って思うとつまらなくなる一方ですものね。自分の考え方を変えるの大事ですね

• morino-kon
回答No.1

恋することでしょう。 すぐに無理なら、ハラハラドキドキを探しましょう。 働きながら、声優の養成所に通うことだってできるんですよ。 http://nichinare.com/ ほとんどの人が声優デビューできませんが、レッスンは楽しいです。

質問者

お礼

ハラハラドキドキを探してます・・! そうですよね。働きながらでもいくらでも活動してる人がいるわけですし・・うらやましいです