• 締切済み

保健師辞める

地方公務員の保健師の友人が、ほぼ毎日2時間以上の残業があり、休日も事業やイベントで土日休めない日が多く、先輩上司から集中攻撃されるなど目の敵にされており、仕事の達成感もあまりない… 疲労困憊… といった状況らしいです。 彼女は繊細で大人しくて上品な感じ。やはりパワフルで強い人でないと、保健師には向かないのでしょうか?

みんなの回答

noname#200375
noname#200375
回答No.1

保健師はそういう労働環境なんですか 本当なんですかね 本当だったら大変ですね ブラック企業状態じゃないですか 保健師さんってことは看護師の有資格者ですかね? 看護の職場の方が仕事は大変そうだけど、休みはシフトで確保できそうですね パート採用の看護師ならもっと確実に休めそう 一番いいのは専業主婦になるかですかね・・・