• ベストアンサー

つい口うるさくなってしまい、困っています。

minatu4510の回答

回答No.1

鬱かどうかは 受診して 確かめた方がいいと 思います 片づけができなくて けんかになるのは ● 鬱が原因で 【いつもは 片づけできるのに できていないのかしら】 ● それとも やっぱり 言い方を考えて工夫して 【片づけしてねって】   言ってるのに してくれない 彼氏が 悪いのか?   私が悪いの?彼氏が悪いの? って 悩み なのかな? 彼氏が 几帳面でも ノイローゼになりますし、片づけてくれなくても 怒れますよね。片づけや、掃除を手伝ってくれない男性は多いと思います。 なんといっても 俺が働いているんだから と 思っていますから それと これとは 話が違うでしょ? って いって わかる 男性を 今まで見た事が ないのです。残念ながら 相手が 好き 嫌い 正しい 間違っている  では なく、一緒にいたいのか いたくないのか? と かんがえてみたらいかがでしょうか? それと、鬱 の事 心配なら 勇気を出して 受診を^^ それが 一番安心ですよ

pi--pa
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 話し合いも多く設け、それでも一緒に居たいと望みます。 傍に居たいから、些細な事で過敏になっていたのかも知れません。 彼に話を聞くと、他の面で家事を助けてくれている事に気付きました。 一緒にゆっくり出来る様に、彼なりの方法で彼の出来る事をお互いの為にしていたのに。 以前何度か切り出しましたが、カウンセリング等にはとても否定的な様子。 私も多少勉強をしているので、お互いに助け合いながら頑張りたいです。 ご丁寧なお返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家の片付けと掃除

    一人暮らしの父が亡くなり、しばらくは、その家には住んでいませんでしたが、この度実家に戻ることになりました。 私も一人暮らしで働いている為、片付けや掃除がままならず、可燃ゴミは取集日に出していますが、いわゆる片付けや不要なものを捨てる事が出来ずに、人に家の中の状態を晒すのが嫌で、人を家に招き入れる事もありません。 何とかこの状態を打破したいのですが、仕事が終わり、家に戻ると疲れていたり、何から着手して良いか分からずにいる状態です。 休日にまとめて行うよりも、毎日少しずつやっていく方が良いと聞きますが、それを一日の生活の中に組み込ませたいのですが、上手く行きません。せいぜいフローリングを拭くくらいです。 平日は7時半に家を出て、帰りは9時過ぎです。休日も出かける事が多いですが、平日よりは時間があります。 今後、家がゴミ屋敷にならないように何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 半同棲?同棲?

    こんにちわ。 彼は26歳で公務員で私は20歳でフリーターです。 付き合ってすぐに彼の家に寝泊まりするようになり自然に一緒に住んでいます。 もう1年経ちました。 そして今年に入ってすぐに引っ越しをしたのですが、家は彼が決めて手続きも全て彼がしました。知り合いの紹介です。 でも引っ越しの片付けや、配置などは私がしました。 やりたいって言ったら彼に全部任せると言われたので。 家賃、光熱費、週末の外食は彼もちで、平日は自炊で食費は私です。 "同棲しよう"と言われてしたわけではないので今、この状態は同棲なのか半同棲なのかわかりません。 彼とはそんな話もしないし、結婚の話もした事はありません。 私自身は同棲してるつもりなので、少し前に全て折半にしようと言ったのですが、「いい」って断られました。 それに凄く不安を感じてしまって… "一緒には住んでるけど、同棲してるつもりはない""いつか別れるかもしれないから"と考えているから? 今の状態は同棲なのか半同棲なのか、 彼は私と結婚するつもりはないのか とても不安です。

  • イライラされる私

    こんばんわ。私31彼29で 付き合って2年になります。 お互い一人暮らしなので ほとんど彼の家にいる ほとんど同棲状態です。 が 私は どうもADDっぽくって ちゃんと 考えてから 行動しないので いつも 叱られて ばっかりです。私は きちんと 片付けたつもりでも 彼からしたら 気に入らないらしいです。 片付けばかりの 事ではありません。 私のちょっとした 行動 例えば 物があるのに そこに座っちゃうとか・・そういうの が 彼は 許せないみたいです。どう 転んでも私が悪いので その場では 謝るのですが、、、 最近は、叱られてばかりなので 自分に自信が なくなってきました。こんな風な状態で 付き合うのは 良くない とも 思いますが、もう すでに こんな私と付き合ってくれるのは 彼しかいない と思っています。 彼は、半同棲の状態が 一番いいと思っているようです。デートも行かなくて家にいて 別々の事をしているような状態です。 本当にただいるってだけです。「お前が オレを 怒らさなければいい」「出来ないんじゃなくて やろうとしないんだ」 と いいますが、いつも 注意していてもやらかして しまいます。こんな事も出来ないんだって自分がものすごく嫌になります。 やはり 別れたほうが いいでしょうか? 一人になっても やっていく自信は ないんですが・・・ なんだか 恋愛相談っぽくなくてすみません

  • 彼の家に遊びに行った後の片付け

    彼は一人暮らしです。 夜、彼女が家に遊びに来て夕飯を近くで買ってきて一緒に食べた時の皿などはテーブルにそのままにしたり、洗い物がある場合もそのままにしてエッチしたり、ゆっくりしますか? 私は食べた後をそのままにしたりできないし、片付けていないと落ち着かないタイプなので食べた後、一緒にゆっくりしたり、テレビも一緒に見たいですが直ぐに片付けます。彼には「ごめんね、片付けするから、ゆっくりしていてね」と言ってからします。 あまり会う時間がない時でも、ひととおりキチンと片付けて帰ります。(シーツのシワをのばしたり、身の回りを私が行く前の状態にします) 質問ですが、彼から「几帳面だよね」とたびたび言われるので 私がやってる事は男性にとって鬱陶しいと言うか嫌いなんじゃないかと思いました。 彼もキチンと片付するタイプです。なので自分が後で片付けするからと言ってくれます。 皆さんは、どうされてますか?

  • 勉強と日常

    私は、かなり不器用だと自分でも自覚しているのですが、 勉強などしていて、特に試験前などあせるあまりか不精 になって、自分の身の回りの片付けなどほとんどしなくなりやりっぱなしで部屋がぐちゃぐちゃになってしまいます 生活も不規則でほかの事(日常)が至極いいかげんで手抜きになってしまいます 勉強に集中力やメリハリがなくはっきりとけじめが無いからこんなことになるのかとも思ってしまいます 試験が済んだら人並みに片付けなどもします 本当に恥ずかしい話ですが、困っています いつも身の回りが整然としている人を見るとおぉと思います どうしたら直るでしょうか

  • 元彼の家から荷物を引き揚げる方法

    半同棲状態だった元彼の家から、自分の荷物を引き揚げるのですが、一番手っ取り早い方法はなんでしょうか? コンビニから宅急便ですかね? 衣類がダンボール3箱、小物雑貨が一箱ほどになりそうなのですが・・・

  • 皆さんはどうしてますか??

    こんにちは。 今彼と婚約の状態で同棲しています。 もうすぐバレンタインなので、どうしようか迷っています! バレンタインは手作りしたい派なのですが、皆さん同棲している彼に バレンタインを渡すならどんなものをプレゼントしていますか? 手作りなら、家で作るしかないので、バレちゃうし。。。 なんせ適当な彼なので、目の前で作ってても何も思わないかもしれないし、 逆に楽しんでくれそうなのですが、 やっぱり手作りでサプライズがいいなーと思ってます! 皆さんは同棲中の彼にどんなバレンタインを贈っていますか? しかもバレンタインの2日後が彼の誕生日です。 彼はまとめてもらって構わないと言っているのですが、 やっぱりお祝い事だし、何か2回ともしたいな♪とおもっています。 何かいい案があったら教えて下さい!!

  • 彼女はなにを考えている・・?

    彼女とはいっても付き合ってはいませんでしたが、バイトで知り合った子で彼氏と別れたのを期くらいに自分の家に泊まりはじめて1ヶ月弱同棲をしていたのですがある日突然出て行かれました。理由はまだ元彼のことが好きで、中途半端なことはしてはいけないと思い、出て行った、との事でした。 なんの前触れもなく自分のいない間に勝手に出て行って、あちらからは何も連絡をしてこないという行動に、怒りと悲しみとで、メールでは今までのように友達で、という感じで終わったのですが、いざ本人を目の前にすると全然話せなくて、しかもすごく怒っているような態度をとってしまいました。そんな状態が1週間くらい続いていたのですが、何かがきっかけで今までのようなくらいに仲直りしました(自分でもものすごくびっくりするくらいです)。それで元彼とはちゃんとより戻ったのかと聞くと、「戻ったけど、最近全然連絡とってないし、会うとケンカするし、もうさめてしまって別れるかもしれん」と言っていました。 それからというもの泊まりこそしませんがよく家に遊びに来るようになりました。でもまだ彼氏とは別れていません。正直まだ彼女のこと大好きですが表面上は友達として接しています。彼女は今いったい何を考えているのでしょうか?ただ彼氏と会えない寂しさがために自分と会っているのでしょうか?さっぱりわかりましん。 もうなんか文章がメチャクチャでわかりにくいとは思いますが真剣に悩んでいます。どうか回答をよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 長年の同棲

    私は34歳の男です。 現在、同棲8年になる相手がいます。 その相手が最近、私以外に他に相手が出来たのではないかと思う行動が多いです。 会社で残業と連絡が来ますが、実際は残業ではなく誰かと飲みに言っている。 私と家にいても携帯でLINEを夜中までやっている。 私と外出していても携帯ばかり見ている。 私の他に相手が出来たのなら何故私に言わないのでしょうか? 同棲が長いと「情」があるとよく言われていますが、彼女は結構サバサバしていて、情で動く感じの性格ではありません。 私は彼女の事が好きですし、彼女にもそれを言動で伝えています。同棲3年目くらいに、彼女にプロポーズをした事もあります。当時は「今のアナタを結婚相手としては見えない」と言われ、「結婚しないと一緒にいられないの?」と言われました。 そのまま5年間同棲を続けてきましたが、半年ほど前より上記の行動が目につきます。 もし彼女に本当に相手が出来たのなら同棲を解消しなければとも思っています。しかし、彼女にその話をすると怒って話にならないのです。だからと言って彼女が私に対して好きな人が出来たとかの話をしてくることもありません。 私が出張等で家にいない時は分かりませんが、家にいる時は帰りは深夜の場合も多々ありますが外泊をしてくる事もありませんし、週末に特に誰かと出かける事もありません。 そして、今までは週末に買い出しに一緒に行ったりしていましたが、1ヵ月ほど前に「家ではご飯は食べない」と言われました。理由は、買い出しに行くと家にご飯を食べに帰らないといけなくなり、仕事終わりに飲みに行けなくなるからとの回答でした。 上記のような状態のまま同棲をしています。浮気が確定している訳でもなく、証拠もありません。 今の彼女からは「一緒にいたくない」という雰囲気さえ感じます。しかし、同棲の解消を言い出すわけでもない。 彼女の心底が分かりません。 女性の方のご意見を聞いてみたいと思い投稿をさせて頂きました。

  • 生命保険には税金が引かれるの。?

    実兄(配偶者は既に亡くなっております。)から、自分に“もしも”の事があった時には生命保険の受取人はお前にしたい。と言われ承諾いたしました。その訳は兄には一人娘(30歳未婚)が同居しているのですが、身の回りのお世話をする事はもなく、家の中は“ゴミの山”状態です。 (時々様子を見に行き、ゴミの片づけ・身の回りのお世話・洗濯などを長年に渡りサポートしてまいりました。) 兄は大病をし何度か手術をしてきましたが幸いにも退院する事ができ、これから自宅療養をしながら社会復帰に向かおうというときに妻を大腸癌で亡くしました。 ・・・“立ち座り・歩行”も儘ならない状態であるにも拘わらず“心・情”のない娘は一切手を貸そうともしません。長年の恨み辛みで“業を煮やして”のものだということの様です。 前置きが長くなりましたが、お訊ねしたい事は『テーマ』通りで、死亡した際の保険金は500万です。 この額から引かれるものは何か有りますか。? 例えば、500万のうち○%の税金が引かれる。とか又は贈与税となり○%引かれる、といった事が発生 することはありますか。? ※その辺の事をご存知の方がおられましたら是非教えて頂きたいと思います。 ※それと、そうしたことが発生しないようにする“術”をご存知の方がおられましたら教えて頂きたいと願います。宜しくお願い致します。