• ベストアンサー

元彼の家から荷物を引き揚げる方法

半同棲状態だった元彼の家から、自分の荷物を引き揚げるのですが、一番手っ取り早い方法はなんでしょうか? コンビニから宅急便ですかね? 衣類がダンボール3箱、小物雑貨が一箱ほどになりそうなのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.1

複数個の荷物なら 合計重量で送料を算出する クロネコなら「ヤマト便」(宅急便ではない)が安くてお勧め。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html 自分で運べるのなら コンビニならセブンイレブンのみヤマト便が持ち込めます。 http://www.sej.co.jp/service/takuhai.html もって行くのが面倒なら 集荷依頼をするとよいでしょう。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/shuka_off.html

furufururu
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります。