• 締切済み

韓国人の自分撮り加減…

韓国人は何故あんなにも自分撮りをするのでしょうか?? 携帯八割以上、自分の写真… その写真をCyやブログ等に沢山載せる。 自分撮りをするのは 自分の事が可愛い、格好いいと本気で思っているのでしょうか?? サイトに堂々とアップしたり 恥ずかしさは一切ないのでしょうか?? 公衆の面前で一人で居ても自分撮りしてる方が沢山いるのも不思議です… どなたか教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

韓国人だけじゃなくて、台湾人や香港の人も結構自分を撮るの好きですよ。だいたい、どこの国の人も写真屋さんで撮ってもらったタレントのブロマイドみたいな写真を持っています。彼らからいわせると、日本人がそういう写真を残さないのが不思議みたいです。 それから韓国人に限らず、基本的に外国人は自分はハンサムだとか堂々といいますよ。謙虚が美徳といわれるのは日本くらいのもんです。韓国でも中国でもアメリカでもヨーロッパでも、自分の意見をガンガンいうと「君は自分の意見を持っていて頭がいいね」といわれます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

自分撮りに関しては知らないのですが、韓国の方と日本人では基本的な性格が違います。 日本人はつつましさが中心ですね。実直に従い、謙虚に自分を卑下して相手を立てるという文化が未だに根付いています。 韓国は日本人と風貌・建物などの生活環境も似ていますが、もっと強気で情熱的なイメージがあります。(朝鮮などは更に強気ですね) 男性からのアプローチも積極的・情熱的なので韓国人を好きな女性が多いようです。 根本的に日本人と違う、理由はそこにあると思いますよ。

関連するQ&A

  • 韓国からブログ

    兄弟の結婚式で韓国に行きます。 韓国に行けなかった親族のために向こうからブログなどで状況を教えてあげたいと思っています。 しかし、自分はブログなど一切やった事がないので手段としてブログが一番いい方法なのかも分かりません。 さらにアップする手段も携帯しか持っていません。docomoのFOMAです。 ノートPCなどレンタルしての別の手段がいいのか携帯からの手段で十分なのか詳しい方教えてください。 それと、海外通信の一番安くていい方法も教えて頂けると助かります。

  • 自撮りが多い中年男性

    知っている男性(年齢は40歳で既婚)がブログをしています。 ところがそのブログ、やたら自撮り写真が多いのです。 奥さんや子供もいますが、写真はその男性一人だけで写っていてアップで顔もはっきり写ってる写真も多いです。 普通にとっているのではなくカメラ目線でポーズをとっているのです。 海外へ行った時の写真ではリゾート地でキザな恰好でポーズをとった写真をたくさんブログにアップしています。 私的には困ることはありませんが、恥ずかしくないのだろうか?と思います。 外見は年齢のわりに若く見えますが、芸能人でもないのに自撮りが多すぎるのは 痛いと思いますか。

  • 韓国での携帯電話

    韓国で韓国人の友達に色々案内してもらったりするのですが時間の余ってるときなどは自分で色々観光したりしようと思っているのですがソウルではそんなに頻繁に公衆電話を見かけない場所もあるので出来たら携帯電話を持参したいと思っています 1.一番安くで済ませられる携帯電話の入手方法は何でしょうか?(日本の携帯はドコモです) 2.関空などでそういった携帯電話をレンタルすることは可能でしょうか?

  • 謙遜する人

    周囲からかっこいいとか可愛いとかしょっちゅう言われ ちやほやされているのに全然そんなことないですよ!とか 初めて言われたとか眼科行った方がいいですよとか言う人は どういうつもりなんでしょう? 全然かっこよくないしとか言う割にブログに顔写真をUPしたりして 本当に自信がないの?自分でもかっこいいと思ってるんじゃ?と 思ってイライラしてしまいます。 誉められたい?ナルシストなんでしょうか? 逆にありがとうとかすんなり受け入れる人の方が好感もてます。 こういう人の気持ちを教えてほしいです。 絶対自分でもかっこいいと思ってますよね?

  • gooのブロクの記事が消えてしまうのは何故?

    gooのブログを使用しています。 自分のブログを回覧していたら、 一週間前にアップした記事が 消えているのに気づきました。 写真とコメントは残っています。 削除したり、編集したりは一切していなのですが、 編集記事を確認しても記事が消えてありません。 過去二回ほどこのようなことがあり不思議です。 何故このようなことが起こるのか困っています。

  • なんでそんなに韓国に興味があるの?

    あの国に関してしゃべる事って、竹島問題くらいしかないような気がするんですが? なんでみんなそんなに韓国に興味があるのか、マジで知りたいです。 ここでも質問とか凄いですけど、、、同じ事ばかり繰り返してるような。 日本超えるとか言うことであれば、興味も沸いてくると思いますが、謎です。マジで。韓流とか嫌韓とか有りますし、そういうブログなんかも見たりしたこともありますが、本気で興味が沸かない1人なんです。なんで??? 今のところ、政治的にも文化的にも日本を超える要素がないいちアジアの国なのに、なぜ韓国だけ? そんな小国が、反日で騒いでいる程度のことが気になる人って… どういう人たちがそんなに韓国に興味があるのか知りたいです。 どう考えても格下の相手に、しかも自分のことではなく、国レベルの、自分という存在とは乖離した話で、よくもまぁそんなにマジになれるなぁと思うんですけど… ここ、韓国人も見ているようなので、ちょっと恥ずかしいです。同レベルで、しかもひっくいレベルで争っている状態…。 逆に、質問者回答者両方韓国人だったりするの? やっぱ宣伝で、韓国の認知度や興味を上げて、韓流を売りたいって事なのかな? 中国ならまだ分かるんですよ。とても無視できる存在じゃなくなってるので。 一体あの国のどこに、そこまであなたたちを引きつけるものがあるのか…真面目に疑問です。 本気で興味が沸かないんで…真面目に聞いてます。 当事者の話は勿論聞きたいし、心理学的な専門家の話も興味あります。

  • 自分のブログの地図を携帯で

    今自分のブログを書き始めたんですが、行ったところの地図をアップしてて、携帯で自分のブログを見たときに地図が表示されません。 携帯ではできないんですか?もしできるんであればやり方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 他サイトにUPされてある自分の写真の著作権について

    他サイトにUPされてある自分の写真の著作権についてお聞きしたいことがあります。 この度、ブログを立ち上げました。 そこで、プロフィールに自分の写真をUPしたいと思っています。 そのとき、他サイトにUPされている自分の写真を自分のブログにUPするのは違法でしょうか? 例:リクナビにある自分の顔写真をコピーし、自分のブログに載せる 調べ方が悪いせいか、検索しても答えが見つかりませんでした。 皆様のお知恵を拝借できればと思っております。 回答の方、何卒よろしくお願いします。

  • 自分の性癖を直したい

    とても恥ずかしく情けない質問なのですが、10代の頃から自分の裸や、特に性器を異性に見られたいという願望があります。 彼氏の前で恥ずかしい格好で性器をさらけ出すことにも興奮しますが 彼以外の全く知らない人にも見られたいと思っています。 私はパイパンにしており、そのことは彼氏も抵抗なく受け入れてくれていますが 私のこのような性癖については知りません(言えません)。 数年前から自分のサイトで、私自身の裸や性器を露出した写真を公開しています。 もちろん顔などは出していませんが、それなりにアクセスやメッセージもあり 沢山の人に見られていると思うと激しく興奮します。 ですが、サイト上の写真は最低限のモザイク処理をしていますし もっとはっきりと全てを見られたい、写真でなく直接目の前で見られたいという気持ちもあります。 AVなどでよくあるような野外露出にはあまり興味ないのですが、でも全く知らない多くの男性に見られたいと思うのです。 以前に、クンニが好きでセックスなしでもOKという男性に、自分の性器を見せてクンニだけしてもらっていました。 それはそれで興奮もあったのですが、続けているうちに見せるのがずっと1人の男性だけというのに満足できなくなってきました。 不特定多数の男性とセックスがしたいということではないので、出会い系もどうかと思い今は利用していません。 こんな願望がすごくあるのですが、捕まるようなこともできません(公衆の面前で露出したりなど)。 それはさすがにだめだと分かっています。 ミニスカートに、ほとんど性器が見えそうなパンティをはいて外出したり、ノーパンで外出したりはあります。 階段やエスカレーターを登る時、後ろにいる男性に見られているかもと思うと興奮します。 そして本当はもっと大股開きで丸見えになった姿を見られたい、と考えてしまいます。 (下品な表現で申し訳ありません) こんなことばかり考えている自分がすごく嫌になることもあります。 どうしてこんな性癖なのか、自分でもわからないです。 でもやめられません。 いけないこと、変態的な行為だと思うから余計に興奮してるのかもしれません。 直せるものなら直したいです。こんな性癖を直すことは出来るでしょうか。

  • 韓国で人気のあったダンスユニット

    90年代の後半くらいに韓国で人気のあったダンスユニットの名前を教えてください。 男性二人組みで1人が割りとカッコいい感じで、もう1人がスキンヘッドでイカツイ感じだったような気がします。 当時学校の韓国語の先生に韓国のテレビ番組のビデオを見せて貰って 韓国で人気のあるダンスユニットだと説明された記憶があります。 写真や動画などのページがあったら助かります。 無ければ名前だけでもいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう