• ベストアンサー

自撮りが多い中年男性

知っている男性(年齢は40歳で既婚)がブログをしています。 ところがそのブログ、やたら自撮り写真が多いのです。 奥さんや子供もいますが、写真はその男性一人だけで写っていてアップで顔もはっきり写ってる写真も多いです。 普通にとっているのではなくカメラ目線でポーズをとっているのです。 海外へ行った時の写真ではリゾート地でキザな恰好でポーズをとった写真をたくさんブログにアップしています。 私的には困ることはありませんが、恥ずかしくないのだろうか?と思います。 外見は年齢のわりに若く見えますが、芸能人でもないのに自撮りが多すぎるのは 痛いと思いますか。

noname#239009
noname#239009
  • Twitter
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2029/7577)
回答No.4

 日常生活に影響しないので、写真を大量に投稿するようになったのだろうと思います。マスコミが騒いでいるほど世間が気にしていないのがわかったからでしょうね。  女性でもヌード写真をブログなどに公開している人もいますし、素性が知れなければ大胆になる人が多いのかもしれませんね。インターネットを長くやっていると自然とそうなりますけどね。  今の時代は一生の間に写真を何枚撮れるかを考えた時に、時間がある限り撮り続けて良い時代で、昔のように1枚120円必要だった頃は、金額的な限界から、せいぜい1000枚以下しか撮れないのが常識でしたが、今は金額的な問題が消失したので、何十万枚でも、何百万枚でも、時間がある限り撮り続けても問題無い時代です。  自撮り写真を公開し続けても、いずれ自分は老人になるわけだから問題無いと考えているのかもしれませんね。

noname#239009
質問者

お礼

ネットを長くやっていると感覚が麻痺する点が危険だと思います。 自分だけで見るぶんにはいいですが、その男性の場合、素性が多くの人にわかっていますし、 そのような状態で、さらに歳をとってから自撮り写真をたくさん公開したことを恥ずかしいと思わなければいいですし、私的にはどうでもいい話ですが。

その他の回答 (3)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11360)
回答No.3

楽しみを思いっきり出来る人の方が楽しい人生だと思います 痛いとは思いません

noname#239009
質問者

お礼

数年後に、誰かに笑われて後悔しなければいいですねどね。普通の一般人、それも中年の人は自撮り写真を次々公開しませんから。

回答No.2

34歳 男性 普通だと思います。「○○なう」という感じです。自撮り写真を沢山取って携帯に保存している会社の先輩がいますが、写真撮っとかないと忘れるから、ポーズは気分、と言っていました。そっとしておけばよいと思います。

noname#239009
質問者

お礼

記録という感じかもしれませんね。私には恥ずかしくてできないので、そういうことをできる勇気があるのはうらやましいです。

回答No.1

59歳 男性 個人の自由ですよね

noname#239009
質問者

お礼

個人の自由です。

関連するQ&A

  • 一般人の中年男性の自撮り写真をどう思いますか。

    ごくたまにネット(ブログやSNS)に一般人の中年男性がポーズをとって、カメラ目線で写真を撮ったものをアップしているのを見かけます。 人によってはたくさん写真を載せている人もいます。 (旅行に行ったときの記念写真のようなものではないのです。) 芸能人ならともかく一般人の中年男性がポーズをとってカメラ目線で写真を撮った自撮り写真を全世界にさらずということに違和感を感じる(見ていて気色悪い)のは私だけでしょうか。 どのように感じますか。

  • エロい自撮りを載せる

    知り合いの女性のインスタが自撮りだらけで、何分間もずっと上目遣いやウインクしている顔のどアップ動画や、露出が高い服装でキメ顔している写真ばかりです。 フォロワー稼ぎ&男ウケ狙いのためなのか、どんどん下着姿や全裸になっていき、今ではノーパンでM字開脚や、パンツを下ろして性器に指を入れるようなポーズなどをしています。女性器の割れ目の部分だけを隠すように写してるので、ルール違反にはならず削除もされません。 みるみるフォロワーが増え「とっても素敵!」「上品ですね♪」「セクシーな女性って憧れます♪」「彼女にしたい」「お願いだから結婚して下さい」というコメント殺到しているのですが、皆さんはこういう投稿を素敵とか上品だなぁって思いますか?あと男性はみんな、こういう投稿をする女性を彼女や奥さんにしたいと思うんですか? あとその女性は、「承認欲求の強い人や自己顕示欲が強い人ってたまにいるけど、そういう人ホント嫌い」とよく言ってるのですが、そういう自撮りとか載せまくってる方が承認欲求強いと思うんですけどどう思いますか?

  • SNSの自撮り

    30代の知人が、毎日鬼のようにSNSに自撮りを載せています。 それも顔の自撮りだけでなく、 Tバックのお尻や下着姿・透け乳首・セミヌードといった キワドイ自撮りが本当に多いんです… 仕事でグラビアやってるわけでもないですし、一般人が芸能人気取りでやってるみたいでイタイなと思います。 でも彼女の投稿にはどんどんファンがついてきて、男性からは「可愛すぎる」「結婚してほしい」「こういうコ絶対に彼女したい」… 女性からは「カッコよすぎる」「憧れます」…とコメントが溢れてます。 男性の方はこういう自撮りをする人は彼女にしたいと思うのですか? また女性の方は、こういうのに憧れるものなのですか? 彼女には注意した方がいいのかなぁ?と思いつつ…そのままにしてたのですが、別の人が「ちょっとやりすぎじゃない?」とコメントした時に、彼女は「あなた承認欲求の強い人なんですね。可哀想。」と返していました。 なぜ、注意した側が承認欲求が強いことになるのかわかりません。 注意もしないでおいたほうが良いですかね。

  • こういう女性が好きな男性はいませんか?

    実際の年齢が若い女性芸能人よりも、実年齢は若くないけど外見が若い女性芸能人が好きな男性はいませんか? 例えば、去年「月の恋人」というドラマでキムタクと共演した台湾の女優リン・チーリン。当時35歳です。 僕はリン・チーリンみたいに外見が若い女性の方が好きです。そっちの方が「本当に35歳?若く見えてすごい!」と感じるからです。 ほかには、ほしのあきなんかがそうですね。 添付写真は、去年のリン・チーリンです

  • ATPの8人の自撮りの集合写真はどこにありますか?

    ATPツアー・ファイナル男子テニスの8人がスーツを着ている集合写真、かっこいいですね。 その中で、錦織選手を真ん中にしてみんなが集まって、ある選手がスマホで自撮りをしているものがありましたが、あのスマホからの写真はどこかにアップされているのでしょうか? とても仲好さそうだったので、スマホで撮った写真も見てみたいと思いました。

  • 一般人や、芸能人のブログは、格好いいところばかりを

    一般人や、芸能人のブログは、格好いいところばかりを 載せていると思いますか?(アップする写真など) つまり、見栄を張ってる思いますか。 それともかなり素ですか。

  • 男性の.....

    ・みすぼらしい格好をしていないで、服、バッグ、靴くらい新しいのを買え ・ヘアスタイルは俺はショートが好きなんだから、ショートにしろ そういう、女性の外見に干渉するタイプの発言をしがちな男性がいますよね。 実際に彼女とか奥さん、でもない内に こうした発言をする男性を、女性のみなさんは、どう感じますか? また、そういう、まるで大金持ちの社長さんみたいな口を出す割には、気になるならプレゼントしてさしあげたら?という身近な女性からの言葉には、 何一つ自分からプレゼントなどしない男性であったり、 ケチケチなのか、あの子にはだんなさんがいるから、彼氏がいるから、、、と いざと言う時は口出しだけはしておいて 逃げてしまう男性などは、どう思われますか?

  • 自撮りをインスタにあげまくるアラフォー女性

    自撮り(加工済)をインスタにあげまくっているアラフォー女性をどう思いますか? 加工された自撮りの写真、純粋に可愛いと思って見てますか? 男性目線で…彼女や女友達がこんな方だったらどう思いますか? 最近30代後半のバツイチ子持ちの方とお友達になりました。 仲良くなれそうだなと思っていたのですが、インスタを見てびっくりしました。 加工した自撮り写真をすごい頻度であげており、少し引いています。 息子さんとの写真やネイルの写真もあげてはいるのですが、それ以上に自撮りが多く…。 口をとんがらせたら、ウインクしたり…正直、「恥ずかしくない?痛くない?」としか思えず。しかも、しっかりメイク+カラコン+加工済のどアップ自撮りだからなおさらです。 ただ、フォローしている女子からは可愛いとかキレイ、こんなママ羨ましいの声ばかり。 ご本人は「アプリに助けられているのー!」「ママに見えないのはアプリのおかげだよ♡」と返信をしています。 他にも気になるのは自撮り棒を駆使して食事中も動画撮影。 また、公共の場にカメラ(動画モード)を設置し、離れたところから撮影しているため、 カメラとその方達の間を全く知らない通行人が通っているにも関わらず普通にインスタにあげてます。 お子さんの顔は隠しているので一瞬だけ教養はあるのかと思いましたが、やはり食事中にナイフとフォークを持って動画撮影したり、お店の食品レプリカを持ってもぐもぐした動画撮影をしたりと、マナーとしてちょっとどうなのかなと私は感じてしまいます。 コロナ禍の今も平気で出来るその神経もわからず…私が神経質なのでしょうか…? 私は1人の自撮りはしないし、万が一撮ったとしてもそれを加工してSNSにあげるなんて痛すぎてできません。 アラフォーにもなってこれか…と個人的には思いますが、皆さんどう思いますか?

  • 中年以降男性への嫌悪感

    30代の男性です。 同性ながら気持ち悪いおっさんへの嫌悪感が強いです。主に45以降の男性についてです。 食事をした後にチューチュー音を鳴らすおっさん。 ファミレスのおしぼりを大量に使用しバーコードハゲの汗を拭くおっさん。 風呂を出た後、ふー!ふー!と荒い呼吸をするおっさん。 自分は醜いのにやけに自信満々で女の評価を上から目線なおっさん。 数えたらキリがないのですが、同年齢の女性と比べたら遥かに不快指数が高い男性の方が多いと思います。 芸能界を見ても美しさを保っている女性はいても、カッコよく歳を重ねている (何がかっこいいかは主観的ですが)奇跡のおっさんはいない極小数な気がします 谷原章介、ディーンフジオカ、妻夫木聡、反町隆史、竹野内豊、福山雅治、あたりが奇跡の中年だと思います。 ルッキズム全盛のご時世、男は人は、中身!などとは思いません。 正確に言えば中身も見た目も大事だと思います。 ここでお聞きしたいのは ①あなたにとって奇跡の中年とは? ②おっさんのきもいエピソード などなど知れたら参考にさせてください<(_ _)>

  • 既婚男性の気持ち

    今の職場に来て30歳という年齢もあるのかもしれないですが既婚の40代男性に誘われることがあります。誘ってくるのは、いわゆるバブル世代の人。かなり遊び人で今も遊びから完全には抜け切れてないタイプの男性です。見た目は身も引き締まっていて格好いい。お洒落でセンスも良い。夏はサーフィン冬はスノボなどスポーツを楽しみ交友も広い人。自分に自信があり会話も上手。こういう既婚者に職場などで目を付けられます。私自身彼氏もいますが、正直なところ全然彼より魅力的に見えてしまいます。今も気持が揺れ動いています。こういう男性に誘われる場合、私は見下されているのでしょうか・・?そいういう意見を見たので気になっています。誰からも相手にされない女性にボランティアで愛を与えることがあると言われました。確かにモテそうで女性に不自由しなそうな男性です。言い寄られた私としては最初はダメ・・と思っていても結果好きになってきてしまいます。もちろん奥さんを愛していて私とは純粋にセックスをしたいんだろうな・・とは分かっています。こういう既婚男性は遊びなれていない男経験の少ない女性が好きなのでしょうか? もしそうなら私は男性からモテないさえない女と思われているのかと不安です。外見も小奇麗にしていて人並みに恋愛経験もありますが、モテる既婚男性から遊びで誘われる対象にされるということは、女性として「寂しそうだから俺が相手をしてやらなきゃ」と思われているのでしょうか?