• ベストアンサー

自撮りが多い中年男性

知っている男性(年齢は40歳で既婚)がブログをしています。 ところがそのブログ、やたら自撮り写真が多いのです。 奥さんや子供もいますが、写真はその男性一人だけで写っていてアップで顔もはっきり写ってる写真も多いです。 普通にとっているのではなくカメラ目線でポーズをとっているのです。 海外へ行った時の写真ではリゾート地でキザな恰好でポーズをとった写真をたくさんブログにアップしています。 私的には困ることはありませんが、恥ずかしくないのだろうか?と思います。 外見は年齢のわりに若く見えますが、芸能人でもないのに自撮りが多すぎるのは 痛いと思いますか。

noname#239009
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.4

日常生活に影響しないので、写真を大量に投稿するようになったのだろうと思います。マスコミが騒いでいるほど世間が気にしていないのがわかったからでしょうね。  女性でもヌード写真をブログなどに公開している人もいますし、素性が知れなければ大胆になる人が多いのかもしれませんね。インターネットを長くやっていると自然とそうなりますけどね。  今の時代は一生の間に写真を何枚撮れるかを考えた時に、時間がある限り撮り続けて良い時代で、昔のように1枚120円必要だった頃は、金額的な限界から、せいぜい1000枚以下しか撮れないのが常識でしたが、今は金額的な問題が消失したので、何十万枚でも、何百万枚でも、時間がある限り撮り続けても問題無い時代です。  自撮り写真を公開し続けても、いずれ自分は老人になるわけだから問題無いと考えているのかもしれませんね。

質問者

お礼

ネットを長くやっていると感覚が麻痺する点が危険だと思います。 自分だけで見るぶんにはいいですが、その男性の場合、素性が多くの人にわかっていますし、 そのような状態で、さらに歳をとってから自撮り写真をたくさん公開したことを恥ずかしいと思わなければいいですし、私的にはどうでもいい話ですが。

その他の回答 (3)

• agehage
回答No.3

楽しみを思いっきり出来る人の方が楽しい人生だと思います 痛いとは思いません

質問者

お礼

数年後に、誰かに笑われて後悔しなければいいですねどね。普通の一般人、それも中年の人は自撮り写真を次々公開しませんから。

回答No.2

34歳 男性 普通だと思います。「○○なう」という感じです。自撮り写真を沢山取って携帯に保存している会社の先輩がいますが、写真撮っとかないと忘れるから、ポーズは気分、と言っていました。そっとしておけばよいと思います。

質問者

お礼

記録という感じかもしれませんね。私には恥ずかしくてできないので、そういうことをできる勇気があるのはうらやましいです。

回答No.1

59歳 男性 個人の自由ですよね

質問者

お礼

個人の自由です。