• ベストアンサー

一般人の中年男性の自撮り写真をどう思いますか。

ごくたまにネット(ブログやSNS)に一般人の中年男性がポーズをとって、カメラ目線で写真を撮ったものをアップしているのを見かけます。 人によってはたくさん写真を載せている人もいます。 (旅行に行ったときの記念写真のようなものではないのです。) 芸能人ならともかく一般人の中年男性がポーズをとってカメラ目線で写真を撮った自撮り写真を全世界にさらずということに違和感を感じる(見ていて気色悪い)のは私だけでしょうか。 どのように感じますか。

noname#240029
noname#240029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.8

別に中年じゃなくても殆どの人に思っています。 若い女の子だとしても、結局は自己顕示欲。 損するリスクは有っても得するリスクなんてほぼゼロなのに。。。 「私はバカです」と世界に発信しているのと同じだと思う。

noname#240029
質問者

お礼

>「私はバカです」と世界に発信しているのと同じだと思う。 私もそう思います。

その他の回答 (12)

  • taka9103
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.13

やらせておけばいい。 それは相手の勝手。 私は何にも感じません。 性別入れ替えて考えた時に、snowの画像も大概ですよ。

noname#240029
質問者

お礼

そうですね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.12

Kertikuさん、こんばんは。 余程の自信があるのかな?そうでなければ余程のナルシストですね。

noname#240029
質問者

お礼

ナルシストでしょうね。

回答No.11

自分に自信があるのでしょう・・。 私は自分の姿が写り込まないように細心の注意を 払ってます。 美人だったらどうだったかな~。

noname#240029
質問者

お礼

自信があるのでしょうね。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.10

中年男性に限らず、正気の沙汰とは思えないです。とは言っても、普通は他人に写真なんて興味無いですよね。恐らく知り合い等の見てくれる人向けなんでしょうね。

noname#240029
質問者

お礼

>中年男性に限らず、正気の沙汰とは思えないです。 記念写真のようなものなら違和感は感じませんが、自分1人だけでポーズをとっての自撮り写真をネットにさらすのは正気の沙汰とは思えないです。

回答No.9

ナルシストなんでしょうね キモって思います

noname#240029
質問者

お礼

かなりのナルシストだと思います。

noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんばんは。 そこまでして目立ちたいのかなという印象ですし 個人的には見ないです。

noname#240029
質問者

お礼

見たくないのに、視界に入ることがあって、キモイと思うことがあります。

回答No.6

中年男性は私も含めて大体可愛くない顔をしてるんで、みたいとはおもいませんし私も自分の顔を自撮りとかしませんね。酷い顔ですし

noname#240029
質問者

お礼

一般人のおじさんの顔、しかもポーズをとった写真を見たいという人は少ないでしょうね。

回答No.5

男でも女でも、モデルの様な容姿なら、誰も文句は言わないでしょう。 しかし、ど素人で顔も体型も悪ければ、見っとも無いと思われるだけです。

noname#240029
質問者

お礼

男前な俳優や美人女優並みのルックスでないと自分の写真を公開しにくいと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

んー例えばそれが若い女性だけど見目が悪い人の場合は どうでしょうか? やはり嫌悪感を覚えませんか? ポーズをとってネットに顔を晒すのであれば、キレイで(カッコヨク) 有るべき! こいつ自分の顔を自信満々出してるけど、勘違いしてるんじゃないの? と言う、身の程知らずな人に感じる反感でしょうか。 まぁそんな人も実際多いのでキモッと思うのは仕方ないかも知れません。 しかし、そんなつもりじゃなく、日々雑感を、日記をネットで公開し、 人とつながることで社会に埋もれた寂しい自分を見て欲しい、 そんなささやかな気持ちでアップしているとしたら? まだキモいですか? まぁ顔がキモかったらどんな気持ちでアップしたってキモイのは 変わりませんね。うん。

noname#240029
質問者

お礼

>まぁ顔がキモかったらどんな気持ちでアップしたってキモイのは >変わりませんね。 ポーズをとった自撮り写真をネットにさらしてる中年男性は「俺ってかっこいいな。」と思ってるのだと思います。

noname#241298
noname#241298
回答No.3

見ていて気色悪いなら見るのやめましょうよ。 私も気色悪い(特にカメラ目線)と感じるので、そういうのが目に入りそうだと感じたら、すぐ離れます。だから私の場合はあまり見ないので気にしてません。

noname#240029
質問者

お礼

気色悪いので見ないようにします。よくこの顔(普通のおじさんの顔)でネットに自撮り写真、しかもキザなポーズをとったりしている写真をさらせるものだなと思います。

関連するQ&A

  • 自撮りが多い中年男性

    知っている男性(年齢は40歳で既婚)がブログをしています。 ところがそのブログ、やたら自撮り写真が多いのです。 奥さんや子供もいますが、写真はその男性一人だけで写っていてアップで顔もはっきり写ってる写真も多いです。 普通にとっているのではなくカメラ目線でポーズをとっているのです。 海外へ行った時の写真ではリゾート地でキザな恰好でポーズをとった写真をたくさんブログにアップしています。 私的には困ることはありませんが、恥ずかしくないのだろうか?と思います。 外見は年齢のわりに若く見えますが、芸能人でもないのに自撮りが多すぎるのは 痛いと思いますか。

  • 色気を感じる中年男性とはどういう感じですか

    雑誌を読んでいたら女性(特に中年女性)で芸能人ではなく 一般人の中年男性にでも色気を感じる人もいると書いてありました。 例えば中年なのに清潔感がある人やメタボ体形ではない人は特に好感度が高いのだとか。 一般人の中年男性に色気を感じるとしたらどういうところに色気を感じますか。

  • SNSの自撮り

    30代の知人が、毎日鬼のようにSNSに自撮りを載せています。 それも顔の自撮りだけでなく、 Tバックのお尻や下着姿・透け乳首・セミヌードといった キワドイ自撮りが本当に多いんです… 仕事でグラビアやってるわけでもないですし、一般人が芸能人気取りでやってるみたいでイタイなと思います。 でも彼女の投稿にはどんどんファンがついてきて、男性からは「可愛すぎる」「結婚してほしい」「こういうコ絶対に彼女したい」… 女性からは「カッコよすぎる」「憧れます」…とコメントが溢れてます。 男性の方はこういう自撮りをする人は彼女にしたいと思うのですか? また女性の方は、こういうのに憧れるものなのですか? 彼女には注意した方がいいのかなぁ?と思いつつ…そのままにしてたのですが、別の人が「ちょっとやりすぎじゃない?」とコメントした時に、彼女は「あなた承認欲求の強い人なんですね。可哀想。」と返していました。 なぜ、注意した側が承認欲求が強いことになるのかわかりません。 注意もしないでおいたほうが良いですかね。

  • 精神病の人が自撮りを載せる心理は?

    この質問に対して不快に思う人もいるかもしれませんが 質問させて下さい SNS ブログで精神病持っている人が 自撮りを載せるのはどんな心理なんですか? 自分もストレスで軽度の精神病を持っていた頃もあったけど 自撮りなんかする気分にはならなかったですし だからどんな心理なのか知りたいです。 例えばリスカ画像を載せるのは、止めて欲しい。 助けて欲しい気持ちを伝えているんだと思います でも、自撮り載せてる人達は薬◯錠飲んでます。 皆みたいに普通になりた。死にたいって書いてるのに 決めポーズで自撮りを載せてて 見ていて、えって!?って感じで読んでいて心配したのに 結局は自分大好きじゃん‼ こうゆう人が辛いのでも頑張る的な事を書いていても 本当に辛いの?病気の自分に酔っている かまってちゃんにしか 最近は見えないんです。

  • 中年男性が若い女性の恋愛対象って嘘でしょう

    週刊誌の記事でときどき「最近若い女性で中年の男性に恋する人が増えている」をいう記事を 見かけることがありますが、これは雑誌のガセネタではないでしょうか。 仮にあるとしてもそれは「俳優など芸能人のダンディな中年男性」であって 一般人の中年男性に若い女性が恋をするだなんて考えられませんが。 恋愛対象は同じぐらいの世代同志が自然だと思いますが どう思いますか。

  • 写真の面白さを教えてください。

    中年男性です。 これから写真を趣味にしたいのですが。 ずばり趣味としての写真の面白さって何でしょうか。 いまひとつよく分かりません。 小生、これまでカメラを手にしたことはあるものの、旅行に行ったときなどにただ風景や人物を記念に残すために何も考えずにパチパチと撮っていただけです。 でも、写真を趣味とするからには、写真を芸術の一つとして捉え、素人なりにも内容のある何かを表現しているような、さらに言うならば何かを訴えているような写真を撮りたいものだと考えています。 まだ、コンデジしか持ったことがありませんが、近いうちに一眼レフを買いたいと思っています。 写真の面白さを究めるためには、どんな勉強をしたらよいのかも教えていただけると助かります。 よろしくご指導ください。

  • 料理の写真を撮る男性

    外食した際にスマホで手をつける前の料理の写真を撮る方がいますが、男性で料理の写真を撮る人は一体どういう目的で撮っているのでしょうか? 考えられる理由としてはSNSやブログの投稿用の写真がありますが、特別料理に興味がある訳ではなく、SNSの投稿もしていない男性の場合、やはり女性に見せる目的で撮っている人が多いのでしょうか?

  • 自撮りをインスタにあげまくるアラフォー女性

    自撮り(加工済)をインスタにあげまくっているアラフォー女性をどう思いますか? 加工された自撮りの写真、純粋に可愛いと思って見てますか? 男性目線で…彼女や女友達がこんな方だったらどう思いますか? 最近30代後半のバツイチ子持ちの方とお友達になりました。 仲良くなれそうだなと思っていたのですが、インスタを見てびっくりしました。 加工した自撮り写真をすごい頻度であげており、少し引いています。 息子さんとの写真やネイルの写真もあげてはいるのですが、それ以上に自撮りが多く…。 口をとんがらせたら、ウインクしたり…正直、「恥ずかしくない?痛くない?」としか思えず。しかも、しっかりメイク+カラコン+加工済のどアップ自撮りだからなおさらです。 ただ、フォローしている女子からは可愛いとかキレイ、こんなママ羨ましいの声ばかり。 ご本人は「アプリに助けられているのー!」「ママに見えないのはアプリのおかげだよ♡」と返信をしています。 他にも気になるのは自撮り棒を駆使して食事中も動画撮影。 また、公共の場にカメラ(動画モード)を設置し、離れたところから撮影しているため、 カメラとその方達の間を全く知らない通行人が通っているにも関わらず普通にインスタにあげてます。 お子さんの顔は隠しているので一瞬だけ教養はあるのかと思いましたが、やはり食事中にナイフとフォークを持って動画撮影したり、お店の食品レプリカを持ってもぐもぐした動画撮影をしたりと、マナーとしてちょっとどうなのかなと私は感じてしまいます。 コロナ禍の今も平気で出来るその神経もわからず…私が神経質なのでしょうか…? 私は1人の自撮りはしないし、万が一撮ったとしてもそれを加工してSNSにあげるなんて痛すぎてできません。 アラフォーにもなってこれか…と個人的には思いますが、皆さんどう思いますか?

  • 中年男性が受け付けない

    18歳未満の方にはふさわしくない表現をふくんでいるため、こちらで書かせていただきました。 僕の周りの中年男性が最近受け付けません。 (1)寄宿舎指導員A: 寄宿舎の廊下で歯磨きをしていたところ、「オナニーして早く寝ろ」発言 (2)寄宿舎指導員B: 寄宿舎の行事でテラスで皆集まってバーベキューをしているときに寄宿舎指導員Bがウィンナーをパンにはさんで「オレのチンコ食べろ」 (3)バイト先の従業員: レジで、「これ、オレの彼女」と言って女性が口淫している写真を見せてきた。 (4)学校教諭: 尻を撫でられた 本当に身の周りの中年男性しかもこっちから見て立場が上の人がおかしいんです。なので最近は中年男性を見ると心の中で身構えてしまいます。目上の人に嫌なことを嫌と言えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 太ももを露わにした自撮り写真を載せる女性の心理

    互いに顔を知っている程度の知り合い女性のSNSを偶然見つけました。 自撮り写真や人に撮ってもらった全身が写っている写真が大量に載っています。 彼女はどうも少し世間に名の知れた俳優と遠距離恋愛しているようで、彼の舞台の遠征先に会いに行っているような事がしょっちゅう書かれているのですが、彼の遠征先に向かうタクシーの中での自撮りがとてもきわどく、座った状態で股下数センチ位の所までワンピースの裾が上がっていて、太ももが露わになっている写真や太ももだけが写っている写真が度々載っています。 彼との性交渉をにおわすような呟きも見られ、誰が見るか分からない媒体によくそんな事が書けるなぁと驚きの目で見てしまいます。 彼女は30代前半で容姿はどちらかと言うと綺麗な方に入るとは思いますが、SNSに性的な事を連想させる様な呟きをしたり、女としての性的魅力を強調したような自撮り写真を載せる心理って何なんでしょうか? 私はそれを見て、以外とモテないのかな?と思いました。