• ベストアンサー

一般人の中年男性の自撮り写真をどう思いますか。

ごくたまにネット(ブログやSNS)に一般人の中年男性がポーズをとって、カメラ目線で写真を撮ったものをアップしているのを見かけます。 人によってはたくさん写真を載せている人もいます。 (旅行に行ったときの記念写真のようなものではないのです。) 芸能人ならともかく一般人の中年男性がポーズをとってカメラ目線で写真を撮った自撮り写真を全世界にさらずということに違和感を感じる(見ていて気色悪い)のは私だけでしょうか。 どのように感じますか。

noname#240029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.8

別に中年じゃなくても殆どの人に思っています。 若い女の子だとしても、結局は自己顕示欲。 損するリスクは有っても得するリスクなんてほぼゼロなのに。。。 「私はバカです」と世界に発信しているのと同じだと思う。

質問者

お礼

>「私はバカです」と世界に発信しているのと同じだと思う。 私もそう思います。

その他の回答 (12)

• taka9103
回答No.13

やらせておけばいい。 それは相手の勝手。 私は何にも感じません。 性別入れ替えて考えた時に、snowの画像も大概ですよ。

質問者

お礼

そうですね。

• ithi
回答No.12

Kertikuさん、こんばんは。 余程の自信があるのかな?そうでなければ余程のナルシストですね。

質問者

お礼

ナルシストでしょうね。

回答No.11

自分に自信があるのでしょう・・。 私は自分の姿が写り込まないように細心の注意を 払ってます。 美人だったらどうだったかな~。

質問者

お礼

自信があるのでしょうね。

• hiodraiu
回答No.10

中年男性に限らず、正気の沙汰とは思えないです。とは言っても、普通は他人に写真なんて興味無いですよね。恐らく知り合い等の見てくれる人向けなんでしょうね。

質問者

お礼

>中年男性に限らず、正気の沙汰とは思えないです。 記念写真のようなものなら違和感は感じませんが、自分1人だけでポーズをとっての自撮り写真をネットにさらすのは正気の沙汰とは思えないです。

回答No.9

ナルシストなんでしょうね キモって思います

質問者

お礼

かなりのナルシストだと思います。

noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんばんは。 そこまでして目立ちたいのかなという印象ですし 個人的には見ないです。

質問者

お礼

見たくないのに、視界に入ることがあって、キモイと思うことがあります。

回答No.6

中年男性は私も含めて大体可愛くない顔をしてるんで、みたいとはおもいませんし私も自分の顔を自撮りとかしませんね。酷い顔ですし

質問者

お礼

一般人のおじさんの顔、しかもポーズをとった写真を見たいという人は少ないでしょうね。

回答No.5

男でも女でも、モデルの様な容姿なら、誰も文句は言わないでしょう。 しかし、ど素人で顔も体型も悪ければ、見っとも無いと思われるだけです。

質問者

お礼

男前な俳優や美人女優並みのルックスでないと自分の写真を公開しにくいと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

んー例えばそれが若い女性だけど見目が悪い人の場合は どうでしょうか? やはり嫌悪感を覚えませんか? ポーズをとってネットに顔を晒すのであれば、キレイで(カッコヨク) 有るべき! こいつ自分の顔を自信満々出してるけど、勘違いしてるんじゃないの? と言う、身の程知らずな人に感じる反感でしょうか。 まぁそんな人も実際多いのでキモッと思うのは仕方ないかも知れません。 しかし、そんなつもりじゃなく、日々雑感を、日記をネットで公開し、 人とつながることで社会に埋もれた寂しい自分を見て欲しい、 そんなささやかな気持ちでアップしているとしたら? まだキモいですか? まぁ顔がキモかったらどんな気持ちでアップしたってキモイのは 変わりませんね。うん。

質問者

お礼

>まぁ顔がキモかったらどんな気持ちでアップしたってキモイのは >変わりませんね。 ポーズをとった自撮り写真をネットにさらしてる中年男性は「俺ってかっこいいな。」と思ってるのだと思います。

noname#241298
noname#241298
回答No.3

見ていて気色悪いなら見るのやめましょうよ。 私も気色悪い(特にカメラ目線)と感じるので、そういうのが目に入りそうだと感じたら、すぐ離れます。だから私の場合はあまり見ないので気にしてません。

質問者

お礼

気色悪いので見ないようにします。よくこの顔(普通のおじさんの顔)でネットに自撮り写真、しかもキザなポーズをとったりしている写真をさらせるものだなと思います。