太ももを露わにした自撮り写真を載せる女性の心理

このQ&Aのポイント
  • 自撮り写真や人に撮ってもらった全身が写っている写真が大量に載っています。
  • 彼女は30代前半で容姿はどちらかと言うと綺麗な方に入るとは思いますが、SNSに性的な事を連想させる様な呟きをしたり、女としての性的魅力を強調したような自撮り写真を載せる心理って何なんでしょうか?
  • 彼女は少し世間に名の知れた俳優と遠距離恋愛しているようで、彼の遠征先に会いに行っているような事がしょっちゅう書かれているのですが、彼の遠征先に向かうタクシーの中での自撮りがとてもきわどく、太ももが露わになっている写真や太ももだけが写っている写真が度々載っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

太ももを露わにした自撮り写真を載せる女性の心理

互いに顔を知っている程度の知り合い女性のSNSを偶然見つけました。 自撮り写真や人に撮ってもらった全身が写っている写真が大量に載っています。 彼女はどうも少し世間に名の知れた俳優と遠距離恋愛しているようで、彼の舞台の遠征先に会いに行っているような事がしょっちゅう書かれているのですが、彼の遠征先に向かうタクシーの中での自撮りがとてもきわどく、座った状態で股下数センチ位の所までワンピースの裾が上がっていて、太ももが露わになっている写真や太ももだけが写っている写真が度々載っています。 彼との性交渉をにおわすような呟きも見られ、誰が見るか分からない媒体によくそんな事が書けるなぁと驚きの目で見てしまいます。 彼女は30代前半で容姿はどちらかと言うと綺麗な方に入るとは思いますが、SNSに性的な事を連想させる様な呟きをしたり、女としての性的魅力を強調したような自撮り写真を載せる心理って何なんでしょうか? 私はそれを見て、以外とモテないのかな?と思いました。

  • hacove
  • お礼率73% (112/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 彼女はネットの怖さを知らないからでしょうね。つまり影響範囲です。  普段は友人ぐらいの繋がりだけだと思って居ます。ツィッターで馬鹿な画像など公開して炎上している案件でも、身近な人ぐらいの影響だけと思って居る感じが有ります。その為に結構無防備な状態になり、また犯罪事例を紹介しても私は大丈夫という考えなんでしょう。    女性にしろ、男性にしろ人に見せたいという感じも有ります。で、褒められたりすると嬉しいので公開していきます。人は繋がりを求めようとします。ネットでは評価などがその繋がりでもあります。一度評価が高くなると繋がりを切りたくないのでなかなか止める事が出来ないのかもしれませんが。

hacove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 猫も杓子もSNSをする時代ですから、日頃からネットを恐いなんて感覚で暮らしている人の方が少ないのでしょうね。 やはり見せたいのですね。

その他の回答 (2)

  • hiak123
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.3

性ではなく性的美麗を女性の魅力と履き違えているのです。 あなたが男らしさを履き違えているようにどちらもつまらぬことです。

hacove
質問者

補足

私がいつ男らしさをはきちがえたのですか?どの文面を読まれてそう仰っているのでしょうか。

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.1

単に容姿に自身があるからでしょう。容姿に自身がない人はわざわざ自分の写真をネットで公開しません。 その心理は、モテるモテないの問題ではなく、どちらかというとアイドルや女優と近いと思いますよ。仕事にしているかそうでないかの違いで、きれいな自分をもっと見てもらいたいと思っているのでしょう。 少なくともモテない人ならそんなことは絶対にしないでしょうね。

hacove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。自信がなければわざわざ載せませんよね。 でも、私には彼女の浮かれ具合が、久しぶりの恋愛に踊る心が抑えられずにいるように見えて仕方ありませんでした。 普通、恋人とのエッチの事などわざわざネット上に書きますかね? 私なら自分の胸にしまっておきます。 恋人との1番の秘め事をネット上に晒すなんて容姿に自信はあっても本当にモテる女性ではないのでは?と思います。 「能ある鷹は爪隠す」 と言う諺の様に真のモテタイプはあまり自分からこれ見よがしなアピールをしないと思うのですが。。。 どうなんですかね?

関連するQ&A

  • 旅行中に写真をとれなくなるリスクを回避するには

    旅行中に写真を撮れなくなるリスクを回避するにはどうすればいいですか?自分でも考えてみたのですが、他にはどのような事が考えられますか? カメラは2台、別の所に入れて持っていく。 重要な写真は2枚撮る 重要な写真は2台のカメラで撮る 写真は多めに撮る 手ぶれをなくすように心掛ける 必要に応じて自撮り棒や三脚を活用する バッテリーは毎日充電する。 予備バッテリーを持つ。 バックアップはこまめに撮る(自分の記憶媒体やネット上にバックアップ)

  • 携帯(ガラケー)からPCに写真を送った後

    PC初心者です SNSに投稿し画像を貼り付けたいのですが、なかなかできません PCメールはyahooを使っているのですが、ダウンロードした先が見つからず、yahoo ボックスも何の事かわからず困っています。 デジカメは持っていますが、PCに1枚だけ送る技術がない上、空きも少ない状態です 殆どの写真を携帯(ガラケー)で撮っておりますので、出来れば 携帯・写真→PC→ドキュメントに写真を保存→SNSで写真を添付し投稿という形をとりたいのですが、出来るでしょうか? どうぞ宜しくお願いします

  • 太ももとか触らせてくれる女性の心理?

    変な質問ですが気軽に体を触らせてくれる女性の心理を知りたいです。 この事は前回質問したときに回答者への補足に触れただけなので新たの相談として投稿させていただきます。 前回トピ参照: http://okwave.jp/qa/q6879185.html 一応健全で真面目な話です。 大体のくだりは1年半も好意を抱いてる女性についてでの相談ですけど(告白済み、はぐらかされ)あやふやな態度をとってくる女性。 今日は彼女と仕事の打ち合わせに会いましたが彼女はジムに通っていて自分に少し筋肉がついたって自慢してきました。(念のために彼女は細くて可愛らしい健 康美を持ち合わせてる最高な女性です) そして足、太もも、お腹、腕などを触って見て欲しいって触らせてくれました。 私は緊張してチョンっといやらしくなく触りましたが。。考えすぎですよね? しかし6時間も仕事が終わった後、彼女は母からの携帯に出て話し込むし、その後は疲れた様子であまり話しはしませんでした。ちょっと間が持たなかったで す。私の話にはあまり興味なさそうな淡白な反応でした。。 いろいろな事を省いてますが彼女は私をすごく馴染みのある男友達としてるか、人に気軽に触らせるのは何とも思ってない女性なのかちょっと分かりません。 また、結構オープンな女性に聞きたいんですけど、男女を問わず、仲良しな友達とは気軽に触らせるもんですか?まして、太もも等の所とか。変な言い方ですみませんが真剣に悩んでます。 男性でも女性でも見解をお聞かせ願えればと思ってます。

  • 娘の写真を勝手にSNSに載せる義兄

    私は海外に住んでおり、前回日本に帰った時に、姉の彼氏が結婚の申し込みに家に来て、初めて姉の彼氏に会いました。 結婚の申し込みに来た理由は、私と私の旦那、そして私の子供が実家にいるので、緊張を和らぐために敢えて私たちが実家にいる時に来たそうです。 その義兄になるであろう彼のインスタグラムが、たまたま共通の知り合いの投稿に出てきたので、彼のアカウントを覗いてみると、何とそこには、私の子供の写真やビデオが数件投稿されているではありませんか! 私は彼の連絡先も知りません。 私の家族、姉、母、父、おばあちゃんには毎日のように子供の写真を共有しておりますが、まず、なぜ彼がその写真やビデオを持っているのか。 (これは確実に私の姉が勝手に義兄に送っている) そして、それを親である私たちの許可もなしに、全世界の人が見られるインスタグラム鍵なしに投稿したのか。(1番最初の私の子供の投稿は、まだ会ったこともない時期でした。) 私たち夫婦は、子供を守るために、絶対にSNSに子供の写真を載せないと決めていました。(幼少児愛好家の見るサイトに載っている幼少児の写真の大半は、SNSから引用されているそうです。) なぜ?という驚きと、常識のなさと、これからこの人と家族になるのかというどうしようもない不安感に襲われています。 皆様はどう思われますか?

  • ネット上の他人の画像の使用で逮捕の可能性

    かなり前ですが、SNSで見つけた女性の画像を自分と偽って使ってました。 前に友達と集まってる時、ネットでチャットをしていました。 その時に自分と偽ってネットで見つけた女性の画像を使用しました。 画像は未成年であろう物もありました。使った写真自体は 卑猥なものでなく、自分の服装を撮った、自撮りのスナップ写真という感じのものでした。 この場合、写真本人から警察に被害届か何か出されないと、捜査や逮捕という事はないでしょうか? チャットの内容ではふざけて、卑猥な事も言ったりしてましたが。

  • 別れた元彼女の心理がわかりません。

    厳しいご意見を覚悟の上でご意見をお伺いします。 私は45歳男性です 性格が合わない妻と完全別居して10年になります。 子供は中学生の娘が1人いますが、妻が連れて行ってしまい 3歳の頃から会った事がありません。 4年前ふとしたきっかけで、20歳の女性と知り合いました。 彼女とは意気投合して、メールや、SNSでのつながりを経て、やがて会うようになりました。 私は、別居中の妻子がある事を正直に話し、離婚に向けて協議中だと言う事を告げ、 きちんと離婚が成立したらお付き合いを始めようと彼女に伝えました。 すると、彼女は、奥さんと離婚するのであれば、お付き合いをしようと求められ、 私は、彼女の猛烈なアプローチに負けてしまい、了承してしまいました。 しかし、離婚が成立していないことから、プラトニックを貫きました。 私は妻の元に急ぎ、先が見えないのなら離婚して欲しいと交渉するもなかなか応じてもらえず、 協議を重ねていました。 今年の1月中旬、彼女が、いつまでたっても離婚してくれないのなら と 業を煮やし、 一方的に別れを告げられ、去られてしまいました。 結局、妻との離婚が成立したのは3月下旬でした。 私は晴れて独身になったので、彼女に連絡を取ろうとも、電話、メール、を完全無視されて 連絡が取れない状況が続きました。 自宅に内容証明が届きました。 内容は、弁護士が代理人に就任した事、妻と別れると虚言を述べて交際し、交際開始から 現在まで一貫して妻子がある事、結婚の約束までして、それを破棄された事について精神的に 苦痛を伴ったとして、慰謝料400万円を請求する、2週間以内に当事務所にて話し合いを 行いたいので来てほしい、さもなくば訴訟を提起すると言う内容でした。 ただ、私には腑に落ちないところがあります。 彼女と共有していた、クラウドの写真共有、(二人で旅行に行った写真が大多数) Facebookで、友達のままつながっている。しかも交際当時のタイムラインに、二人で 過ごした記録をそのまま残して公開している。 また、写真に関してもアルバム、アップロード等、そのまま残していて、別れた現在も 私が購入してあげたもの、(洋服、アクセサリー)等をそのまま使用している写真を アップしている。 そのアカウントをそのまま使用して、友達とやり取りしている。 スケジュール共有アプリもそのまま残している。 私の友人からの情報によれば、私の友人達とも、SNS上の交流があり、メッセージのやり取り 等がある。 私と彼女の共通の趣味仲間とも未だ交流がある。 等、とても慰謝料を請求してくるとは考えにくい状況で繋がっています。 あえて私からは友達解除や、写真の削除は行わないのですが、ここまで関係がこじれて いるのに、なぜこういう風に繋がっているのかが理解できません。 彼女の代理人によれば、近いうちに訴訟か調停を提起すると通知がありました。 結果、先週、関係解消と、慰謝料請求の調停を申し立てられました。 私はすぐ、相手方代理人事務所に、離婚届け受理証明と独身証明書を送付しました。 また、裁判所に、同書類を、乙1号証、2号証として、答弁書と共に送付しました。 私は調停で、彼女との無責任な交際は出来ないので、プラトニックを貫いた。 妻とも離婚協議を進めて、離婚が成立しているから騙していない。 結婚の約束はきちんと果たせる状況だと言う事を主張していこうと思います。 そこで質問なのですが、 弁護士を立ててまで慰謝料を請求してくる程、関係がこじれているのに、約半年もの 間、二人の記録が詳細に残っている共有写真や、SNS上の繋がりを解除しない、私との 共通の趣味仲間との交流、私の友人との交流を続ける彼女の心理はどういうものなので しょうか。 2度と顔も見たくない程嫌われているからこそ、慰謝料の請求までしてくるのだと思いますが、 そうでもないと言う事なのでしょうか。 もしかしたら、彼女は私に未練があって、調停でうまく話し合ったら、よりを戻してくる つもりなのでしょうか。 私としては、別居の事実を話し、結果離婚したので、何一つ彼女を騙していないと 思っています。 彼女と円満に解決して、よりを戻し、結婚したいと考えております。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • HUAWEI 写真データの保存先設定について

    宜しくお願いします。 HUAWEI p10で撮影した写真の事についてです。 質問1: 撮影した写真がSDカードではなく本体ストレージに保存されている時があるのです。 これは何故ですか? 本体設定は「保存先SDカード(優先)」をオンにしてます。 質問2: SDカードをスマートフォンから取り出し写真をパソコンで見ようとしたら スマートフォン利用中にあったファイルがパソコンでは表示されないものがありました。 これらは何故ですか? SNS等に投稿した写真は別ファイルに保存され隠れるという人もいましたが、そうなのですか? カメラ撮影したデータを全てSD保存にする設定を教えてください。宜しくお願いします。

  • 若い女性はみな写真を自撮りするのが上手いでしょうか

    若い女性はみな写真を自撮りするのが上手いでしょうか。

  • 好きな女性の写真を欲しがる心理とは....?

    現在両想いの男性がいます。 私が遊びに行ったり、今日は珍しく化粧をしたなどと彼に言うと、写真をちょうだいと言ってきます。 いやらしいものではなく、普通に笑顔などで写っているものです。 一番初めに写メを送ったとき、「かわいい!」とは言ってくれました(彼の優しさであると思います)が、いくらなんでもそんなに何枚もいるのでしょうか....? 嬉しいような、なんで?と不思議な気持ちです....。

  • SNSなどの他人の画像の使用について。

    かなり前ですが、SNSで見つけた女性の画像を自分と偽って使ってました。 他人の画像を勝手に使った場合、何か法に引っかかって、警察に逮捕、という事もあるでしょうか? 前に友達と集まってる時、ネットでチャットをしていました。 その時に自分と偽ってネットで見つけた女性の画像を使用しました。 画像は未成年であろう物もありました。使った写真自体は 卑猥なものでなく、自分の服装を撮った、自撮りのスナップ写真という感じのものでした。 この場合、写真本人から警察に被害届か何か出されないと、捜査や逮捕という事はないでしょうか? チャットの内容ではふざけて、卑猥な事も言ったりしてましたが。