• ベストアンサー

女性の方に。元旦にお詫びのメールをしたんですが

女性の方にお願いしたいと思います。 男性です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5561221.html で、 お世話になりました。 「ごめんなさい、 迷惑を掛けました。 もし許して貰えればまたメール下さい。 本当にごめんなさい」 と言うような内容のお詫びのメールをしました。 一昨日の夜です。 それから返信がありません。 何かメールしたいと思うのですが どうすればよいでしょうか? 頭の中は ほとんどパニックになっていて 良い判断が出来そうにありません。 どうかご助言をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.9

送信出来たんですね、私も安心しました(^^) 彼女さん、お正月から本当に忙しかったのかも知れないなーと思いました。 メールも、質問者様とだけしてる訳じゃないし、普段は疎遠な友達からも「あけおめ」メールいっぱい来ただろうし。 もしかしたら、質問者様だけじゃなくて、「誰からもメールが来ないように設定した」のかなー?とか、色々考えてました☆ これから、ですが質問者様。同じ失敗されないように祈っております。 依存するのではなく、お互いを高め合うようなカップルになって下さいね(^^)

kiyokato
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事 今日、会うことが出来ました。 来週の約束も出来ました。 完全に彼女に依存してしまっていますが それはそれで私なりの幸せだと思いますので 私なりに 彼女を愛していきたいと思います。 本当に ありがとうございました。

kiyokato
質問者

補足

結局 許して貰えてないようですが 今後も会って貰えそうです。 本当にお世話になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.8

4&6&7です。 本日より仕事始めで、遅くなってしまいました。 メール着信拒否ですか…では、電話はどうですか? メールが送れないなら、電話しかありませんよ! 確か、3日にも彼女さんにメールされてましたよね?その時は送信できたんですよね…じゃあ彼女さんは今日、拒否設定にしたのかな…? 仲直りを匂わせるメールをくれたのに、拒否?はて、なんでだろう… あまり取り乱さずに、今は深夜ですから、お電話出来る時間になったら、掛けてみるしか無いと思いますよ! 何か理由があるんだと思います!

kiyokato
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな情けない私にお付き合い頂けて 感謝しております。 今日、19時に明日の予定の連絡メールをしました。 まだ返信が無く もしかしてもう返信無いか… と言う気がしてしまいますが 無くて当然位の気持ちで構えます。 本当に ありがとうございます。

kiyokato
質問者

補足

ありがとうございます。 朝になって送信出来ました。 原因は全く不明です。 朝8時にメールして送信出来ましたが (改めて謝りました) まだ返信はないです。 本当におかげさまで 「返信はないだろう」 と冷静に判断出来るところまでは落ち着きましたので 明日、六日の夜に7日の時間確認のメールだけしようと思います。 ありがとうございました。

  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.7

4&6です。 とっても彼女さんの事を愛してらっしゃるんですね。 7日のデートの打ち合わせメールの返事は、来ると思いますよ! 以前から約束されてたんですよね? 約束をすっぽかす女性ではないのですよね? もし返事が無かったら、「連絡が無かった理由」を聞いてから、理由によっては「会う約束を破った」と、怒っていいんじゃないかな、と思います。 打ち合わせメールは、ご返答のような感じでいいと思います! 「あの時はごめんね」とか書かず、何事も無かったような感じがいいと思います。 楽しいデートになりますように…

kiyokato
質問者

お礼

>以前から約束されてたんですよね? 会うスケジュールは月に一回、一ヶ月分決めているんです。 >約束をすっぽかす女性ではないのですよね? 今まではそう言うことはありませんでした。 ただ、今回ばかりは大変心配です。 元旦のメール以降全く音信不通なので… 情けないことに 泣いて暮らす日々です。 全てが心配で心配でなりません。

kiyokato
質問者

補足

ありがとうございます。 6日の夜に >「あの時はごめんね」とか書かず、何事も無かったような感じ で連絡しようと思います。

  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.6

ANo.4です。ご返答、ありがとうございます! 7日に会われるんですね、でしたら、6日の夜に軽いノリでメールされたらいいと思います。 重い感じにならないように。 「明日どうするー?○時とかはどうかな?」みたいな。 彼女さんの怒りの原因がメールの催促だけなら、そんなにいつまでも怒ってないと思います。 質問者様と彼女さんの気持ちに温度差があると言うより、好きになり方が違うだけなんじゃないかなぁ。 彼女さんはどうかは分からないけど、私は連絡がマメじゃないだけで、恋人の事はちゃんと好きなんですよ。 恋人にベッタリ、よりも、お互いの時間も大切にしたいみたいな。 よく言えば自立してる、って事かな。 でも、それによって大切な彼氏(質問者様)を不安にさせるのは、良くないですよね。 質問者様も、不安だから連絡を取りたいんですよね。 だったら、彼女としては「ちゃんと好きだよ」って質問者様を安心させる努力も必要だと思います。 会えたら初デートですかね?楽しくデート出来たらいいですね☆

kiyokato
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女から 「反省した? 私も言い過ぎてごめんね」 と言うメールが今日来ました。 嬉しかったです、そこまでは… 早速に返信したところ、 どんなに返信しても 『相手先ホストの都合により送信できませんでした。 Receiver's host can't accept your mail』 となってメールが届きません… 直訳すると 「送信者のアドレスは受信者のサーバーで受信が許可されていない」 受信拒否されているようで…

kiyokato
質問者

補足

ありがとうございます。 彼女とは お付き合いして2年と2ヶ月になります。 会う頻度は概ね週に一回です。 メールは毎日一通でよいから往復したいのですが それは私の我が儘だったのだなと… もう2年以上会っているのに 会うたびにどんどん好きになるんです。 好きになる気持ちにも上限があるんじゃない無いのか? と思うのですが 彼女に対しては全く天井知らずで 好きになっていきます。 六日の夜まで連絡せずに 「お疲れさま! 明日何時に待ち合わせようか?」 とだけメールするようにします。 しかし、 もし、それで返信がなかったら 全てを諦めざるを得ませんね?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

少なくとも一ヶ月は、あなたからメールはしない方がいいと思います。 一般的な基準からしたら長い間隔かもしれませんが、「彼女の方からメールが来る事は基本的にはありません」というのなら、これくらいあけた方がいいのではないでしょうか。 ベストは向こうからのメールを待って、それに返信すること。 向こうからの返信は明日からもしれないし、三ヶ月後かもしれないけど。

kiyokato
質問者

補足

ありがとうございます。 一ヶ月ですか… 辛くて寂しくて死んでしまいそうです… 本当は毎日会いたい位好きなんです。 それと、年始は7日にデートする約束をしています。 待ち合わせは決めていません。 どうしたモノでしょうか… よろしくお願いします。

  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.4

30代、女です。 私もメールはマメではないです。 質問者様のようなメールのされ方は、私なら「負担」ですねぇ…ごめんなさい! 「返信しなきゃ」と思いつつ、後で、と思っていたら、また来た!が繰り返されると、ウンザリかな…、ちゃんと恋人が好きであっても。 メールは、時間に余裕があって、尚且つ「気が向いたら」したいんですよ。 なんと言うか、「太陽と北風」の北風が、旅人のコートを脱がせようとピューピュー強風を吹き付けて、旅人はますますコートをしっかり着込んでいる感じですね。 今、質問者様は押している状態なので、引いてみる方がいいと思いますよ。 嵐のような(嵐のように感じる)メールが無くなって、彼女さんは「あれ?」と思う事を期待する。 「絶対返信しないといけない」と思うと、義務のように感じて、嫌になるんですよ。 彼女さんから連絡が来るまで、このままメールしない方がいい、に1票。 焦ってメールすればするほど、彼女さんは離れてしまいそうな気がします。

kiyokato
質問者

補足

>私なら「負担」ですねぇ ありがとうございます。 勉強になります。 >「返信しなきゃ」と思いつつ、後で、と思っていたら、また来た!が繰り返されると、ウンザリかな… 返信する前に次が来るのはイヤだから 「返信するまで次のメールを送ってこないでね」 と言われていました。 ただ、年末年始に3日間音信不通になったので つい…後悔先に立たずです。 >メールは、時間に余裕があって、尚且つ「気が向いたら」したいんですよ。 そうだったのですね。これは自分だけの定規でモノを考え過ぎていました。 勉強になります。 >彼女さんから連絡が来るまで、このままメールしない方がいい、に1票。 ありがとうございます。 ただ、年始は7日にデートする約束をしているのです。 待ち合わせの場所は決まっているのですが 時間を決めていません。 それがどうなるのか、どうすればよいのか… >焦ってメールすればするほど、彼女さんは離れてしまいそうな気がします。 はい、たしかにそう思います。 ありがとうございます。

  • kuuipo
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

#1 で回答したものです。 本当は今日はメールしないほうがいいですよ。 彼女にはあなたの性格は見抜かれていると思います。 メールがまめでない彼女に怒り、そのあと、卑屈になり、 さらにすぐ後で、ナイスな内容のメールしても、信ぴょう性にかけます。。ごめんなさい。辛辣で。 たとえば、今「返信はしなくていいよ。忙しいだろうから。君が楽しいお正月を過ごしてくれていたらそれでいいから」などと言っても、 「本当は気になって、気になって仕方ないくせに。心にもないこと言って、気を引こうとしている」と思われるのがオチです。 せめて2、3日おいてから、「お正月も終わったね。あっという間だったね。おいしいものいっぱい食べて、ゆっくりできた? 2010年もいい年になるといいね。 近々仕事の帰りにでも飲みに行こうよ♪連絡待っているね」 程度のさらっとしたメール送ってみたらどうですか? 喧嘩して気まずくなったあとは、数日おいてから、何事もなかったようにさらっとしたメールを出すのがこつだと思います。 しつこくならないように気をつけて。 彼女のことだけ、朝から晩まで狂ったように考えるのではなくて、 あなたはあなたの楽しみを見つけたほうがいいですよ。 外に散歩にでも行って、気分転換したらどうでしょう。 残念ながら、あなたと彼女には温度差があるようですね。 あなたがあっさりすれば、今後いい方向に変わることもあるので、 自分をもう少しコントロールできるように頑張ってください。

kiyokato
質問者

補足

ありがとうございます。 >本当は今日はメールしないほうがいいですよ。 昼前にメールしてしまいました… >彼女にはあなたの性格は見抜かれていると思います。 はい、そう思います。 >2、3日おいてから 頑張ってみます… >彼女のことだけ、朝から晩まで狂ったように 好きすぎるんです。 本当に好きなんです。 温度差はしかたないと言うか当然と思っています。 >自分をもう少しコントロールできるように 頑張ってみます。

  • tp068875
  • ベストアンサー率16% (38/230)
回答No.2

メールをするばするほど逆効果なパターンですね 3~4ヶ月こちらからは一切連絡を絶つと相手とうまくいくかがわかります。 電話なら気持ちが伝わりやすいので基本は電話が有利。

kiyokato
質問者

お礼

3~4ヶ月所か たった一日が我慢出来なくて… 昨日一日は我慢しました。 今日はメールしたいのですが ダメでしょうか?

  • kuuipo
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

少し頭を冷やしたほうがよいですよ。 恋愛って力関係で決まるのです。 あなたは彼女に夢中なあまり、メールくれない彼女に対して、怒りのメールを送り、今度は彼女を怒らせたことにびびり、必要以上に卑屈なメールを送っていますよね。 これではますます彼女は嫌気がさしてしまいます。 悪いことをしたかな。。と思っても、必要以上に何度も謝るのは逆効果。 人間は追いかければ逃げたくなるし、逃げれば追いかけたくなるものです。 年末年始は家族と過ごす人が多いですよね。 親戚が遊びに来たり、出かけたり、とバタバタしているものです。 メールってひとりでさびしくなったときに、ふと勇気づけられたり、思わず微笑んじゃったり、そんなものではないですか? 私の彼は海外にいます。 毎日チャットしたり、メールやりとりしてはいますが、 ホリデーシーズン(サンクスギビングやクリスマス、お正月など)はやはり忙しいので、連絡がとりづらくなりますよ。 そんなときに怒りのメールをするよりも、 「楽しいホリデーを過ごしてね。」と軽いメールでふと心を和ませてあげるようにしてます。 特別な時期だからこそ、ゆっくり家族と楽しく過ごさせてあげたい。。そうは思ってあげられないですか?

kiyokato
質問者

お礼

>これではますます彼女は嫌気がさしてしまいます。 そうですね、、、その自覚がありませんでした。 昨日は我慢してメールしなかったんですが 今日は何かしらメールしたいと思っているのです。 どうすればよいでしょうか? このままだと完全に音信不通になるような気がして…

関連するQ&A

  • メールの返事が来ないです。

    こんばんは。 いつも、お世話になってます! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3852759.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3838225.html (上は以前の質問です) タイトル通りなんですが、好きな人からメールの返信がきません…。 3日前に登録よろしくと初メールを送りました。 そしたら、1時間後くらいに返信がきたんです。 基本返信遅いけど許してね? 俺のも登録よろしく。って。 その日は夜遅かったので、次の日の夜に あたしも遅いから大丈夫だよ(絵文字 + 話題(疑問文ではないです) みたいなかんじで返信したんです そしたら、今まで返信なしです…。 2日も来ないって事は、私がうざかったから返事する気ないんでしょうか…。 ずっとこなかったらどうしたらいいでしょう? もう諦めたほうがいいんでしょうか…。

  • 破談の手順>仲人さんへのお詫び

    このたび破談(表面上は挙式延期)となりました。 向こうのご両親へお詫びをし、式場をキャンセルするまでは出来ましたが、 仲人さんへのお詫びがすんでいません。 仲人さんは彼の先輩で、彼が自分で連絡するといって、 連絡先を教えてくれません。 私としては、直接お詫びをしたいのですが、行きすぎですか? 仲人さんとは一度彼と一緒にお会いしただけですが、 彼とは今まで行き違いがたくさんあったので、 彼一人にまかせるのは不安です。 細かい経緯につきましては、長くなってしまうので 前の質問のリンクを張らせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2939076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2915722.html

  • メールって・・・??(長文&女性の方に質問です。)

    27歳♂バツ1です。今、すごく好きな女性がいます。 女性にとって毎日来たりする「今日は暑いねぇ~!!」とかいう何の意味もないメールって嫌な物ですか??好きでない人でもちゃんと返信しますか?? 彼女は過去にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html と http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html で質問させていただいている片思いの女性のことなのですが。 最近、送り迎えの事で若干ケンカ気味になり、自分からかなり勝手な判断で「もぉ終わったな。嫌われた。」と思い、ヤケになってしまい。 「もぉ飲みとか食事とか誘わない方がいい?よく思われてないのに誘ってストーカーみたくなりたくないし○○○が嫌ならもう連絡しないから!!」 とメールすると。彼女からは 「よく思ってないなんてことないよ!メールしたり飲みに行ったりするのも全然嫌じゃないし普通に楽しいし!  ただ会社とかバイトとかの送り迎えはちょっとなぁって思ったんだ。それだけのためにわざわざ来てもらったりするのは足代わりに使ってるみたいで。。。」 その後いろいろ考えて、本当にバカなことをしたという後悔の中 「変なこと聞いてゴメンね。これから仕事かな?がんばってね。」 と謝ると彼女は 「これから仕事だょ。頑張ります。」とか「今おわったよ。疲れた。」とか2~3日は絵文字もかなり寂しげなメールが帰ってきました。 その後も1度だけですが食事に行きましたがそのメールの事には触れられませんでした。 今は自分がその女性にメールを送れば、たいてい普通に何かしら返してくれますが・・・。 やはり女性からすれば毎日来るメールって「好きだから!!」、「気になるから!!」ではなく「ただ何となく。」とか「めんどくさい。」とか思う物ですか?? 彼女からのメールは半年前に再会してメールアドレス交換した後から今までほとんどきません。 自分からメールをしないと彼女が離れていってしまう気がして・・・どうすればいいのか分かりません。

  • 中3、男子です。告白したい(長文)

    以前も此方で質問させていただきました。 その際に回答していただいた方、ありがとうございました。 今回もどうぞよろしくお願いいたします。 以前の回答を読んでいただいて回答していただければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4268876.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4133439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4092661.html その後、別の女子からメールで好きな人のメールアドレスをもらいました。 翌日に、メールしてみると「よろしく」と絵文字で送ってくれました。 メールしていて、相手も質問をかけてくれて言葉のキャッチボールができていました。 メールの内容も結構長い文で返してくれました。 最後は自分のホームページを教えると相手も「来てね」と自分のホームページを教えてくれました。 それから1週間ぐらいたった後、水曜の夜にもう1度メールしました。 が、返信が来ませんでした。金曜日の夜に、 「ごめん、返信遅れたぁ、夜9時まで塾に行ってるからその間は返信できない」事と、 「帰ってきた後も疲れて、寝てしまうことがあるから休日にメールしてね」 と来ました。 確かに、相手はとても頭がよく優秀で塾に行っているのはわかります。 しかし、自分からのメールが迷惑なのではないかと心配になってしまいます。 でもメールが続けば言葉のキャッチボールもしてくれますし、絵文字もたくさん使って送ってくれます。 月曜日がテストなので今はメールを送るのを控えていますが、終わったらメールを送ってもいいのでしょうか。 また、女性はメールをする際に、迷惑な相手に絵文字や質問でメールを返したりするのでしょうか? これだけで判断するのはとても難しいことだとは思いますが、相手は自分に少しでも打ち解けてくれているのでしょうか。 最近は自分でも何がなんだかわからなくなって辛く苦しくなって学校から帰ってくると即布団に行く状態です。 でも相手には絶対に迷惑はかけたくないし、それは絶対に避けたいです。 自分でも卒業まで時間が無いことに焦っている状態です。 どうぞ皆様のお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼女からメール

    昨日の夜(19日)3日前に別れた彼女からメールが来ました 内容は“久しぶり”というものでした これはどう言うつもりなのでしょうか? 以前付き合ってたのは一ヶ月ほどで別れ方は音信不通の彼女にキレたところごめん別れよ的な感じでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3009376.html 今でも彼女のことは好きですがまた振られるのは勘弁です 質問ばかりで情けないのですが教えてください。。。 ちなみにまだメールは返してません。

  • メールはしたけど・・・

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5773989.html を 先に読んでもらえると助かります 先輩に、「勉強教えてくださいッ」 とメールをしたら、「僕でよければ教えますよ」 と返信が・・・・ 私的には、直接会って教えてもらいたいんですけど 先輩が、メールでだと思っていそうで・・・ なんか、文がおかしくなってしまいました・・・・ 直接教えてもらいたいって思うのですが どのようにメールを返信したらいいでしょうか? なるべく、単刀直入は避けてもらいたいです ご回答よろしくお願いします

  • メールが…来ません。

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2801528.htmlこの質問で皆さんにお世話になったものです~。 このアト…彼とゎうまく仲直りすることができました。 質問をしてから2~3日後ゎ微妙な関係が続きましたが会って話し合って彼の大切さを前以上に実感しました。 ですが…ここ4~5日めーるが3通に一回ほどしか帰って来ません。 私と彼ゎこれからどうなるのでしょうか…?ちなみに24日にデートを予定しています…;^^ 彼ゎ昨日??私にメールで大好きといってくれました…。 助言をお願いします♪

  • 【女性の方へ】上司の紹介→上司へゴメンナサイのメールがありました。で、私は?

    久しぶりの恋愛だと思ったのですが、ダメでした・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3566580.html 上司の携帯にメールが入っており、 「まだ一人でいたいので、ゴメンナサイ。上司からお伝えいただけますか?」とありました。 結局、彼女からは私に言い難いと思うので上司にメールしたのですが、私への気遣いもある内容でした。 恨むつもりも怒るつもりもありませんが、私、このまま何もしないで去るべきなのかな? 一言、「いつかまたね。」程度のメールをすべきでしょうか?

  • 最初のメール

    19歳大学生♂です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2631989.htmlで質問した者です。 合コンで気になった子にアドレスを聞きそびれたので、幹事に頼んで(年末に)からようやく一昨日アドレスが来ました。 しかし、なんと送ればいいのか・・・ メールが苦手なので「ひさしぶり」くらい打ってその後が浮かびません。 最初のメールはどんな内容のメールを送ればいいのか、 メル友?みたいな関係になったらどんな内容のメールをすればいいのか。 女性と付き合ったことがないので分かりません。教えてください。 他人に頼ってばかりで駄目なのは分かってるんですが、早く送んないとと、あせっています。 助言を下さい。おねがします。

  • 好きな人からのメール・・・そっけなくて悲しいです。

    最近3年ぶりに好きな人ができました。 過去に何度か彼にどうすれば振り向いてもらえるか、などの質問を多くさせていただきました。 嬉しいことに皆様、彼にはもう気持ちが伝わっているし相手も確実に意識してくれている、という回答をいただいていました。 彼はとても優しく、嫌だとか拒否するようなことを一切しない心の広い人です。ついでになかなかのヲタクです。過去に彼女がいたということも無さそうな人です。 私は彼以上の異常なヲタクなのですが、見た目は普通の女の子です。化粧も薄くはしています。性格は・・・彼とは正反対な気がします; その彼なのですが、メールをしていてもとても素っ気なくて・・・絵文字はお互いほぼ使わないのですが顔文字すらないです。 内容も私の質問に答えるのみぐらいで、私に対しての質問は今までほぼないです。 返信も早いわけではないのですが、私の気持ちがバレた(多分)時期あたりからは最初の頃と比べてとても早くなりました。 ただ、メールはたいてい彼の方で止まってしまいます。 一昨日も私が疑問符なしのメールを送った後、そのまま彼で止まってしまいました。そして次の日には挨拶くらいしようとしたのですが、恥ずかしくてできず仕舞い・・・という感じです。 これは彼は私に興味がないということでしょうか? 私の好意自体は迷惑がってはいないと感じるのですが・・・一体今のこの状況はどういう状況なのでしょうか? 皆様、こんな私にご意見下さいませ!! 宜しくお願いします。 参考に、過去の質問を載せておきます↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html