• ベストアンサー

破談の手順>仲人さんへのお詫び

このたび破談(表面上は挙式延期)となりました。 向こうのご両親へお詫びをし、式場をキャンセルするまでは出来ましたが、 仲人さんへのお詫びがすんでいません。 仲人さんは彼の先輩で、彼が自分で連絡するといって、 連絡先を教えてくれません。 私としては、直接お詫びをしたいのですが、行きすぎですか? 仲人さんとは一度彼と一緒にお会いしただけですが、 彼とは今まで行き違いがたくさんあったので、 彼一人にまかせるのは不安です。 細かい経緯につきましては、長くなってしまうので 前の質問のリンクを張らせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2939076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2915722.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai33333
  • ベストアンサー率31% (120/382)
回答No.2

質問者さんの話しか聞いていないので、元婚約者を一方的に非難するのは気が引けますが、 かなり勝手な感じの人のようなので、元婚約者に任せていいのではないかと。。。 仲人さんも、勝手に決められたんですよね。 本来なら、質問者さんもお詫びに行くべきでしょうが、 元婚約者がそういう人なら仕方ないです。 もう他人なので、つらいと思いますが割り切りましょう。。。 どうしてもお詫びに行きたいなら、元婚約者のご両親に仲人さんの 連絡先を聞くのがいいと思うのですが、それもつらいですよね。。。

poppy_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つらいというより、このまま放っておいていいのかがわからないので、 ただ不安なのです。 仲人さんには一度お会いしただけですが、いい方のようでしたし、 連絡が遅れてご迷惑になっては申し訳ない気がして。。。 彼が勝手に決めたから彼に任せる、というのもひとつの考え方ですね。 自分が破談を言い出した以上は私の責任だと思っていたのですが。 彼のご両親に聞くことまでは考えていませんでした。 いざとなったらそういう方法もありますね。 今は結構ふっきれているので、そんなにつらくはないです。 ご心配してくださって、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#38837
noname#38837
回答No.1

本当の仲人ではなくて 要するに頼まれ仲人なのですよね・・・ もしかしたら礼服ぐらいは新調してしまったかもしれませんが 彼からしたら、破談にされた上、彼女にあやまりにこさせたとあっては面子丸つぶれじゃないですか? 延期ではなく破談なので 無理に直接お詫びに行かなくてもいいんじゃないかと思います いろんなことをきっちりしないと気がすまないのかもしれませんが 彼をあまり追い込まないほうがいいと思うんですが・・・・

poppy_2007
質問者

お礼

今までの彼の行動を見ていて、彼に任せる気になれないんです。 彼は「自分で言っておいたから、もういい」と言うのですが、 本当にちゃんと言ったかどうか、わからないので。。。 彼からはいまだに「やり直したい」というメールが来ることがあります。 私は全然そんな気はないのですが、 彼が、ぎりぎりになって仲直りして、挙式できる、と思っていて、 仲人さんに本当はまだ何も言っていない可能性もなくはないんです。 でも私自身は一回会ったきりの人だし、そこまで心配しなくてもいいのでしょうか。。。 ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 破談の手順

    以前、彼に結婚準備で勝手をされて困っていると質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2915722.html 結局私から破談を申し入れました。 早いうちに式場もキャンセルして、彼の両親にもお話したいのですが、 まずご両親にお話して、その足で式場に私が一人でお詫びに行く、 という手順ではまずいでしょうか。 本来なら、私の両親も一緒に伺ってお詫びをすべきなのでしょうが、 私の両親は私の気持ちをわかって行動してくれる人たちではないので、 破談となったら嫌な顔をして、くどくど説得されて時間がたつのは目に見えています。 なのでまず向こうのご両親に私の気持ちをお伝えし、 式場もキャンセルして、準備をストップしたいのです。 この手順で失礼はないでしょうか。 (私たちは恋愛で婚約して、結納はしていません。 挙式披露宴の費用は二人もちで、両親は共に関与していません。 ただしゲストに親戚は呼ぶ予定で電話で報告済みです。 新居はすでに借りていて、彼が先に住んでます。 新居費用は彼持ち、家具はお互いの持ち寄りです) あと、向こうのご両親とお話するときに、 どこまで何を話していいのかもできればお教えいただけたらと思います。 破談を言い出した側からあまりくどくど悪口を言うのもと思う反面、 自分はぜんぜん悪くないのに、ただ頭をすりつけて破談にしてくださいとだけ言うのも、 なんだかおかしいというか、納得いかないです。 向こうのご両親はいい方たちでですが、息子のことはやっぱり自慢でかわいがっておられるので、 どこまで私の言い分をわかってもらえるかは疑問です。 彼から「単に私が好きなように挙式披露宴が仕切れないのが不満で、 へそを曲げているだけ」と吹き込まれている可能性も高いです。 今回のことは、細かい事情の積み重なりなので、 具体的に説明すればするほど、小さなことで私が腹を立てているようにしか見えなくなりそうです。 破談の決意は揺るぎませんが、結局私がわがままでバカな女だったから破談になった、 という結論しか出ないのは悔しいです。 最終的にはそうならざるをえないとしても、できるだけ自分の言い分をきちんと伝えたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚が破談になりそうです・・・

    アドバイスを頂きたくて投稿しました。 来月末に挙式を控えています。彼とも一緒に住み始めています。 普段はとても優しくて本当に幸せです。 しかし、誕生日もクリスマスも二人の約束をしていても 何の連絡もなくすっぽかされることが重なり、みじめな 思いに駆られることが多くなりました。 「どうして?」と聞くと、詮索されるのが嫌いな彼なため、 不機嫌になり「疑うなら出てく」という状況になります。 後日わかるのは、どれも浮気ではなく、単に趣味の集まりに行って いるようです。 日常は優しく、思いやりのある彼です。しかし、今年のクリスマスも 連絡なしにすっぽかされ、我慢が出来なくなりました。 問い詰めると「終わりにしよう」と言われました。 「心から好きだけど、でも怒るなら無理だ」 とのこと。 式場キャンセルや別居のこと等、連絡をしてきます。 彼のことは大好きだし、彼も好きだったのに、と言ってくれます。 それでも約束をキャンセルされるのを怒らずにはいられません。 こんなことで破談になるのが悲しくて仕方がありません・・・・ 職場の上司、親戚、広範囲の友人、親の友人まで招待していて、破談になったら私だけでなく、親まですごく被害が出てしまうのも、 申し訳ないです。 自由がすきな彼だと思って割り切る程度のことなのでしょうか。。 それとも破談にすべき、重きことでしょうか。 長々とごめんなさい。。

  • 仲人について

    新郎の上司より「必要なら仲人やるよ」と申し出がありました。 すでに、結納なしで簡単な両家顔合わせ食事会を済ませています。 私たちは、当初挙式と親族のみの会食をするだけなので、仲人を立てないと考えていました。 そこに上司からの申し出があり、一度は「両家の親も含め考えてみます」と話しを流したのですが、しばらくしてから同じ申し出がありました。その際に、新郎が断りきれず「じゃ、お願いします…」と答えてしまいました(--;)。 私としては、結婚を決めるまでにその上司の母親(新郎が勤めている会社の社長)から何度も連絡があり、「何で第3者の方がそんなに言ってくるの?」というくらい色々な事について言われ、あまり関わりを持ちたくないので、正直仲人を頼みたくありません。ちなみに、その上司は、独身でバツイチです。独身・バツイチの方が仲人をしてはいけないという決まりはないと思いますが、一般的には‘ナシ’かと思います。私の両親もうーんという感じです。 上司が、両方の両親に会いたいということで、今度、新郎の実家で会うことになったんですが、これもまたうーんという感じです。 でも、頼んでしまった以上、今さらお断りもできないようで、お願いするしかないかと…。 ただ、この間、式場相談の為あるサロンへ行き、そこでこの事について相談しました。 アドバイザーの方も仲人は通常ご夫婦でするものであり、またお世話になっている上司は主賓として迎えるのが望ましい(仲人として呼ぶのは失礼)と言っていました。 ざっくりと書いてしまいましたが、大人げなく恥ずかしいのですが、私は仲人を断りたい頭でいっぱいの為、どうしたら万事収まるのか考えられません。 ちなみに、この場合は仲人の謝礼金はいくらくらいなのでしょうか? また、お渡しするタイミングはいつが宜しいのでしょうか?

  • 女性にとっての破談

    私は数年前に結婚式の一週間前に破談しました。 最後に相手の女性とあった時、彼女は生理だったので口でしてくれて、そのまま出しました。別れ際は涙ながらに「早く会いたいね。」と彼女。そして私は「直ぐに一週間経つから大丈夫だよ。また、楽しく会おうね」が最後の会話になりました。肉体関係もありましたし、会話も良い関係を表していました。 破談のきっかけはその日の会話の一部でした。 私の母方が女性ばかりで絶えるので、名前だけでも継ぎたいなと漠然と話したことです。私の家族はそんなこと考えてなかったので、あくまで私が勝手に話したのです。その言葉が彼女に引っ掛かり、彼女が父親に話し、父親が「お前が次男だったから会わせた(ちなみに見合いでした。)。そんな訳のわからない家を継いでどうする。話が違う。」と上から目線で説教の電話を掛けて詰め寄ってきました。 あんまりな言いぐさだったので、私は反論。そうすると「○○(父の職業)の家庭は柄が悪いから、そもそも反対だった。いくら一流大学を出て良いところに勤めていてもお里が知れる」などの罵詈雑言。母親も罵詈雑言。私はたまらず切れてしまいました。その結果、親子三人で「お前はもう過去だ!破談だ!」の大合唱。 そして破談。この間、相手の女性は私をかばうことなく、親の言うがままで、私と直接話すこともしませんでした。というか話させてもらえませんでした。 しかし、相手方は謝ってくると考えていたようで、嫁入り道具や式場の手配についてのキャンセルはしていませんでした。あれだけ破談と息巻いていたのに不思議でした。後処理は私と家族があたりました・・・。 見合い当初、相手方がとても乗り気で、籍を早く入れてはどうかと言ってきたり、私を床の間に飾るように持ち上げたりでした。しかし、相手方の父親は次第に私を避けるようになり、上記の結果です。 それから3ヶ月後。頼みもしないのに見合い話が。相手はその女性でした。条件が厳しかったようで、頼まれた人が近隣で探すと私に行き着いたようです。ショックを受けました。早すぎないかと・・・。(破談で相手方が焦っていたということもあると思いますが。) その後、再び別の男性と破談して、金銭的にもめたようです。 今年の正月に、その女性が結婚して、嫁入り先の両親と同じ敷地に家を立てて暮らしているとのことを風の便りに聞いて、久しぶりにその記憶がよみがえりました。 私の時は、次男だということで家名を名乗る事さえ拒否して私を罵倒したのに、結局はそんなのかよと思い、腹立たしくなってきました。 ちなみに一連の出来事を世話した仲人もグルでした。 一般的な女性にとって結婚式直前で破談することは大きなショックですよね。 その女性は日頃から私や友人、家族に「早く結婚して一緒に住みたい」と言い私にべったりでした。二人になればキスばかりで、生理の時は、あなたを喜ばせたいからと、自ら手と口で私の体中を刺激して処理してくれるほど献身的でした。毎週末は同棲し、婚前旅行にも行きました。 そこまで好きになった(と私が思っているだけかも知れませんが)男性と数日の内に、変な別れ方をしたとしたら、女性に心の傷は残りませんか? 辛い記憶として残りませんか? なぜ連絡を取ろうとしてくれなかったのでしょうか? 終わり方が終わり方だっただけに、相手がどう思っていたのかが分かりません。そこが未だに心乱される原因だと思います。 相手の女性は私ほど深く悩まずに、たくましく生きているように思えて悔しいです。後悔しろとまでは言いませんが、ある人間を傷つけたことだけは分かって欲しいのです。 私は二人の気持ちは本物と信じていたので、大きなショックで傷は今でも完全に癒えていません。 それでも、最近はほとんど大丈夫になり、長らく忘れていたのですが、ひょんなことで女性の話を聞いて思い出してしまい心が乱れています。それで質問させていただきました。 特に女性の方にご意見をお願いします。

  • 女性にとって破談とは?

    恋愛のカテゴリで質問させていただき、良い回答も頂きましたが、より多くの方の意見をいただきたいと思い、こちらでも質問させていただきます。 私は数年前に結婚式の一週間前に破談しました。 最後に相手の女性とあった時、彼女は生理だったので口でしてくれて、そのまま出しました。別れ際は涙ながらに「早く会いたいね。」と彼女。そして私は「直ぐに一週間経つから大丈夫だよ。また、楽しく会おうね」が最後の会話になりました。肉体関係もありましたし、会話も良い関係を表していました。 破談のきっかけはその日の会話の一部でした。 私の母方が女性ばかりで絶えるので、名前だけでも継ぎたいなと漠然と話したことです。私の家族はそんなこと考えてなかったので、あくまで私が勝手に話したのです。その言葉が彼女に引っ掛かり、彼女が父親に話し、父親が「お前が次男だったから会わせた(ちなみに見合いでした。)。そんな訳のわからない家を継いでどうする。話が違う。」と上から目線で説教の電話を掛けて詰め寄ってきました。 あんまりな言いぐさだったので、私は反論。そうすると「○○(父の職業)の家庭は柄が悪いから、そもそも反対だった。いくら一流大学を出て良いところに勤めていてもお里が知れる」などの罵詈雑言。母親も罵詈雑言。私はたまらず切れてしまいました。その結果、親子三人で「お前はもう過去だ!破談だ!」の大合唱。 そして破談。この間、相手の女性は私をかばうことなく、親の言うがままで、私と直接話すこともしませんでした。というか話させてもらえませんでした。 しかし、相手方は謝ってくると考えていたようで、嫁入り道具や式場の手配についてのキャンセルはしていませんでした。あれだけ破談と息巻いていたのに不思議でした。後処理は私と家族があたりました・・・。 見合い当初、相手方がとても乗り気で、籍を早く入れてはどうかと言ってきたり、私を床の間に飾るように持ち上げたりでした。しかし、相手方の父親は次第に私を避けるようになり、上記の結果です。 それから3ヶ月後。頼みもしないのに見合い話が。相手はその女性でした。条件が厳しかったようで、頼まれた人が近隣で探すと私に行き着いたようです。ショックを受けました。早すぎないかと・・・。(破談で相手方が焦っていたということもあると思いますが。) その後、再び別の男性と破談して、金銭的にもめたようです。 今年の正月に、その女性が結婚して、嫁入り先の両親と同じ敷地に家を立てて暮らしているとのことを風の便りに聞いて、久しぶりにその記憶がよみがえりました。 私の時は、次男だということで家名を名乗る事さえ拒否して私を罵倒したのに、結局はそんなのかよと思い、腹立たしくなってきました。 ちなみに一連の出来事を世話した仲人もグルでした。 一般的な女性にとって結婚式直前で破談することは大きなショックですよね。 その女性は日頃から私や友人、家族に「早く結婚して一緒に住みたい」と言い私にべったりでした。二人になればキスばかりで、生理の時は、あなたを喜ばせたいからと、自ら手と口で私の体中を刺激して処理してくれるほど献身的でした。毎週末は同棲し、婚前旅行にも行きました。 そこまで好きになった(と私が思っているだけかも知れませんが)男性と数日の内に、変な別れ方をしたとしたら、女性に心の傷は残りませんか? 辛い記憶として残りませんか? なぜ連絡を取ろうとしてくれなかったのでしょうか? 終わり方が終わり方だっただけに、相手がどう思っていたのかが分かりません。そこが未だに心乱される原因だと思います。 相手の女性は私ほど深く悩まずに、たくましく生きているように思えて悔しいです。後悔しろとまでは言いませんが、ある人間を傷つけたことだけは分かって欲しいのです。 ただ、(滅多に街で会うことはありませんが)会うと顔を伏せて逃げ去っていきます。そのことから罪悪感のようなものはあるのかなとは思います。 私は二人の気持ちは本物と信じていたので、大きなショックで傷は今でも完全に癒えていません。 それでも、最近はほとんど大丈夫になり、長らく忘れていたのですが、ひょんなことで女性の話を聞いて思い出してしまい心が乱れています。それで質問させていただきました。 特に女性の方にご意見をお願いします。よろしければ回答者様にとっての破談とはどのような印象かもお答えください。

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • 女性の方に。元旦にお詫びのメールをしたんですが

    女性の方にお願いしたいと思います。 男性です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5561221.html で、 お世話になりました。 「ごめんなさい、 迷惑を掛けました。 もし許して貰えればまたメール下さい。 本当にごめんなさい」 と言うような内容のお詫びのメールをしました。 一昨日の夜です。 それから返信がありません。 何かメールしたいと思うのですが どうすればよいでしょうか? 頭の中は ほとんどパニックになっていて 良い判断が出来そうにありません。 どうかご助言をよろしくお願いいたします。

  • 女性にとっての破談とは?

    恋愛のカテゴリで質問させていただき、良い回答も頂きましたが、より多くの方の意見をいただきたいと思い、こちらでも質問させていただきます。 私は数年前に結婚式の一週間前に破談しました。 最後に相手の女性とあった時、彼女は生理だったので口でしてくれて、そのまま出しました。別れ際は涙ながらに「早く会いたいね。」と彼女。そして私は「直ぐに一週間経つから大丈夫だよ。また、楽しく会おうね」が最後の会話になりました。肉体関係もありましたし、会話も良い関係を表していました。 破談のきっかけはその日の会話の一部でした。 私の母方が女性ばかりで絶えるので、名前だけでも継ぎたいなと漠然と話したことです。私の家族はそんなこと考えてなかったので、あくまで私が勝手に話したのです。その言葉が彼女に引っ掛かり、彼女が父親に話し、父親が「お前が次男だったから会わせた(ちなみに見合いでした。)。そんな訳のわからない家を継いでどうする。話が違う。」と上から目線で説教の電話を掛けて詰め寄ってきました。 あんまりな言いぐさだったので、私は反論。そうすると「○○(父の職業)の家庭は柄が悪いから、そもそも反対だった。いくら一流大学を出て良いところに勤めていてもお里が知れる」などの罵詈雑言。母親も罵詈雑言。私はたまらず切れてしまいました。その結果、親子三人で「お前はもう過去だ!破談だ!」の大合唱。 そして破談。この間、相手の女性は私をかばうことなく、親の言うがままで、私と直接話すこともしませんでした。というか話させてもらえませんでした。 しかし、相手方は謝ってくると考えていたようで、嫁入り道具や式場の手配についてのキャンセルはしていませんでした。あれだけ破談と息巻いていたのに不思議でした。後処理は私と家族があたりました・・・。 見合い当初、相手方がとても乗り気で、籍を早く入れてはどうかと言ってきたり、私を床の間に飾るように持ち上げたりでした。しかし、相手方の父親は次第に私を避けるようになり、上記の結果です。 それから3ヶ月後。頼みもしないのに見合い話が。相手はその女性でした。条件が厳しかったようで、頼まれた人が近隣で探すと私に行き着いたようです。ショックを受けました。早すぎないかと・・・。(破談で相手方が焦っていたということもあると思いますが。) その後、再び別の男性と破談して、金銭的にもめたようです。 今年の正月に、その女性が結婚して、嫁入り先の両親と同じ敷地に家を立てて暮らしているとのことを風の便りに聞いて、久しぶりにその記憶がよみがえりました。 私の時は、次男だということで家名を名乗る事さえ拒否して私を罵倒したのに、結局はそんなのかよと思い、腹立たしくなってきました。 ちなみに一連の出来事を世話した仲人もグルでした。 一般的な女性にとって結婚式直前で破談することは大きなショックですよね。 その女性は日頃から私や友人、家族に「早く結婚して一緒に住みたい」と言い私にべったりでした。二人になればキスばかりで、生理の時は、あなたを喜ばせたいからと、自ら手と口で私の体中を刺激して処理してくれるほど献身的でした。毎週末は同棲し、婚前旅行にも行きました。 そこまで好きになった(と私が思っているだけかも知れませんが)男性と数日の内に、変な別れ方をしたとしたら、女性に心の傷は残りませんか? 辛い記憶として残りませんか? なぜ連絡を取ろうとしてくれなかったのでしょうか? 終わり方が終わり方だっただけに、相手がどう思っていたのかが分かりません。そこが未だに心乱される原因だと思います。 相手の女性は私ほど深く悩まずに、たくましく生きているように思えて悔しいです。後悔しろとまでは言いませんが、ある人間を傷つけたことだけは分かって欲しいのです。 私は二人の気持ちは本物と信じていたので、大きなショックで傷は今でも完全に癒えていません。 それでも、最近はほとんど大丈夫になり、長らく忘れていたのですが、ひょんなことで女性の話を聞いて思い出してしまい心が乱れています。それで質問させていただきました。 特に女性の方にご意見をお願いします。

  • 男性の方からアドバイスいただきたいです!! ひいてしまいますか?

    こちらに相談させていただいてる者です。 長文なのでリンクをはりました。 それで回答をいただけたら嬉しいです。 その1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250746.html 1の続き http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250755.html 本題は連絡先を彼に渡したいのですが、 友達を介しては不可能なようなので 彼の勤務している店舗へ行って渡そうかと考えているのですが、 突然行って渡したらうわッ!!と思って ひいてしまいますか? できるだけ自然な形でお渡ししたいのですが…。 よきアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • おそらく破談になってしまいました

    以前こちらで婚約指輪について教えていただいた者です。その節はご回答ありがとうございました。 皆様の回答に背中を押して貰い、気に入った30万の指輪を買ってもらって、先週の両家顔合わせ食事会(結納なし)で彼からはめて貰いました。 食事会も円満に済み、彼とも良かったねと言い合って、次は今月中に出す招待状の準備に取り掛かる予定でした。(式場・日にち・衣装はすでに決まっていて、両家の了承も得ていました。) 式は3か月先でしたが、私の同居の祖母の体調が悪く、私としてはどうしても祖母に花嫁姿を見て貰いたかった為、両親や彼、彼の親御さんにお願いして、写真の前撮りを今月中にし祖母に来てもらう予定でした。 祖母も自分の体調を忘れた様にとても喜んでくれ、たくさんのお祝いを私の為に用意してくれていました。 そんな矢先、彼が職場に結婚報告をした所、私の兄弟の悪い評判を聞きショックをうけたそうです。 私の兄弟は以前彼の上司に仕事でお世話になった事があり、就職時や退職時(10年程前)にご迷惑をかけたようです。この事は私も「お世話になった」という事実しか知らず、彼にもその様にしか伝えていませんでした。 また、その兄弟は宗教(~の商人)に入っており、その事は結婚話になる以前から彼や親御さんには伝えてあったのですが、私自身や両親はその宗教には関係なく(兄弟にも出来ることなら止めさせたいですが)、先方も彼がそれでいいのなら・・・と了承してくれていました。と思っていました。 彼のショックが大きかった為、私と母が彼と親御さんに今回の件を誤りに行き、「兄弟の件では迷惑かけさせないから結婚させて欲しい」と頭をさげた所、親御さんは宗教の事でやはり関係を持ちたくないらしく、自分達の親戚や兄弟・将来彼と私の子供を勧誘の対象にされたらたまらない、もっと早く分かっていれば・・・(婚約もなかったという事でしょう)、しばらく冷却期間をおいて、またご縁があれば・・・とやんわり破談を言われました。 彼は、職場の件がショックでこんな気持ちのまま前撮りはできないから、とりあえず前撮りはキャンセルして欲しい。と言うのみでした。 結局前撮りはキャンセルし、その後数日経ちますが何の連絡もありません。私の側の意見は皆同じで、それだけの思いしかなかったんだ、それで結婚してもらっても後でまた辛い事があるだけだ、もう忘れなさい。と。 食事会から数日で全てが壊れてどうしていいかわかりません。彼にどうしても私と・・・と思って貰えなかった事も情けなく、こちらこそショックでなりません。 職場での兄弟の評判・宗教がそれ程私自身との結婚に問題なのでしょうか。私の家族に問題があり、破談は仕方ない事なのでしょうか。 長々とすみませんが、客観的な意見をお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう