• ベストアンサー

心配……

我が家には生後1ヶ月ちょっとの柴の子犬がいます。 昼間はすごく元気で、食欲もあり、排泄もちゃんとできています。 たぶん異常なところはないと思うのですが、夜、寝ているときにたまに体がドクドクと一定のリズムで動きます(・・;) あまりにも大きく動くので心臓病なんじゃないかと心配になります; ずっと続くわけではなく、少しするとおさまるのですが…。 とても心配です。 皆さんの家のワンチャンは、こんな症状になったことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donkey002
回答No.1

気にしないで良いと思いますよ♪ワンちゃんきっと楽しい一日を送っているんですね!飛んだり跳ねたり走ったり!おやすみなさい♪しても夢の中は楽しい時間が続いているのですね。夢の中で楽しすぎて、急にワンワンキャンキャン声にならない感じでやるときもありますよ。きっと体力が余りあまっているのでしょうね、お散歩の時間を増やすと良いかもしれませんね

imatomo
質問者

お礼

とても心配していたので少し安心しました。 まだまだ完全に環境に慣れてないと思うのでストレスを与えすぎないように気を付けながら、伸び伸びと育ってくれるように頑張りますo(^∇^) 散歩ももう少しさせてあげようかな(^^) ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

体がビクッビクって感じで動くのですよね? この様な動作はどのワンチャンもやっていると思います。 よーく観察してみると目や口も小刻みに動いていると思いますよ! 夢を見ている?それも楽しい夢。 又、寝言を言ったりもします。 うちは、体が動いた後、たまにですが走っている様な動きもします。 人間の子供が成長と共に体がビクッビクって動きますよね? それと同じなのかな~って思ったりもします。 心配は要らないと思います。

imatomo
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)心配しすぎだったんですね。 いまからまだまだがんばって、いい子に育てたいと思います(^^)

回答No.2

こんばんは、柴犬飼いです。咳き込むとか変な症状はないんでしょ?  恐らくどう考えても問題ないように思いますが。良い夢見てはるんでしょ、きっと。  この時期は寒いので、日差しの良いポカポカな日に、庭で少々遊んでやるのは良いと思いますが。生後1ヶ月ちょっとでしょ。1日の大半寝てはるでしょ?室内でも十分にあそびができますよ。

imatomo
質問者

お礼

寒い地域なので、なかなか外には出せないんですが、室内で遊ばせようと思います(^^)v うちでの生活を楽しんでくれてたらいいと思います。ありがとうございます(^^)