• ベストアンサー

グルコン酸とソルビトールの構造

タイトルの通りなんですが、グルコン酸とソルビトールの環状の構造を教えてください(;_;) あと、よかったら、糖などにおいて鎖状のものから環状のものを作るときの作り方についてもお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

>糖などにおいて鎖状のものから環状のものを作るときの作り方 それらは水中で(あるいは他の有機溶媒中で)平衡混合物なので「作り方」というのは特にはないのです。 脱水してみたらどうかとも思いますが、生成物を脱水剤と分けるのが大変でしょう。