• ベストアンサー

立体網目構造か3次元網目構造

大学の二次試験などでどちらを書けばいいのか迷うことがあります。 同じような文脈で両方書いてあるのもあり、混乱しております。 いったいどういう使い分けをすればよいでしょうか。 鎖状構造の反対が網目構造で、それが平面ではなく立体だ、ということは理解できるのですが、 タイトルに示した、二つの言葉の違いがよく分かりません。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasto
回答No.1

ほぼ同じ意味です。 ほとんどの場合、どちらを書いてもいいと思います。

Administrators
質問者

お礼

ありがとうございます。