• 締切済み

私、拒否されているんでしょうか

njynf4の回答

  • njynf4
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私も長いこと営業をしていましたが、無口というか、 あまりしゃべるのが得意ではありません。 営業=しゃべり好きとは限りませんよ。 pink0818さんは、ご自分で人見知りだとわかっていながら、 彼を誘うなんて、結構勇気ありますね。 飲み会なんかでは、みんながいるので話せますが、割と、1対1だと 話せない男って、結構多いです。 彼も、バリアをはっているのでなく、照れているのだと思いますよ。 ですから、あまり気にせず、pink0818さんも、自然にして いれば、彼も心を開いてくれるのではないでしょうか? 鏡の法則 ではないですが、自分が固くなっていると 相手も、自然とそうなりますからね。

pink0818
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には3日間悩んで、やっとの思いで電話してみました。 営業でもそんなに話が得意な人ばかりじゃないとは思っていませんでした。 また、皆で飲んでみてそのときに話してみようと思います。

関連するQ&A

  • 営業に向いてない性格でも営業に向いてる性格に出来るんですか?

    自分は人見知りで初めて会った人などに上手く話せないので営業職をしても続けられるのか心配です。中学生の時には初対面の人とでも自分から話かけたり出来たんですが知らず知らずに人見知りになってました。 こんなんでも営業職向けの性格に出来るんでしょうか?

  • 草食系の彼氏を積極的にさせるには

    27歳(女)です。 22歳の彼氏が いわゆる「草食系」なのです。 優しく穏やかなところは 彼の凄くいいところなのですが、 騒ぐのは嫌い どちらかというと家で漫画でも読んでいたい お酒飲めない 無口 面倒くさがり 人見知り 友達少ない(2人) 私の友達とウマが合わない… こんな感じなのです。 私は男友達も多く、 どちらかというとみんなで騒ぐのが好きなのです。 なので彼氏と居ると、ちょっと自分を抑えています。 もちろん、そんな彼氏の優しいところは ちゃんと好きなのですが。 キャバクラにも、合コンにも行ったことないというし。 どちらかというと そういう場にも出て、もっと社交的になって 遊びを知って欲しいのですが… 合コン行けば?というわけにもいかず。 どうしたらいいんでしょう。 最近、彼氏がいるのに、 飲み会で会った別な人が気になる始末です。

  • 合コンについて。

    20代の男です。 友達から頼まれ、今週合コンすることになりました。 しかし、私は人見知りの性格であまりしゃべることが得意ではありません。 学生時代に、2回ほど合コンというか、男女数名づつの飲み会をやったくらいです。 それと、私はしゃべるという行為自体、ちょっと難があります。 人見知り+話す行為に難のため、男女合わせて10人ほどの場での飲み会というのが非常に抵抗があります。 諸先輩方、どうすればいいでしょうか? お願いします。

  • 「無口な人」と「暗い人」、この違いは何でしょうか?

    「無口な人」と「暗い人」、この違いは何でしょうか? お見合いパーティーや合コンなどの男女の出会いの場だけでなく 普通の飲み会や食事会などの席、ごく一般の人間関係、色々含めて違いが気になります。 やっぱりネガティブ思考かそうじゃないかの違いでしょうか?

  • 人見知りに出会いはあるのか

    数ヶ月前に4年以上お付き合いしていた彼と別れました。 高校時代からのお付き合いでしたので、もちろんその間他の異性と関わる事もなく、もともと人見知りという事もあって飲み会に参加する事がほとんどありませんでした。 別れた事に後悔はありません。 今まで決断するのが怖くてズルズル来てしまったので、むしろ自分で勇気ある決断が出来た事が嬉しいですし、これからの自分の人生をより良いものにしようと前向きな気持ちです。 そこで心機一転、いつもは断ってばかりの飲み会に参加しました。 普段、知り合いがいない飲み会なんて絶対に行かない私です。 しかし勇気も虚しく、やはり人見知りは 直せず何も話せませんでした。 つまんなそうな顔はしないようにと、笑顔で相槌は打っていました。 だからといって珍しい事にそこまで落ち込んではおらず、むしろコミュニケーション能力の高い方達を観察して凄いなと素直に感心していました。 ですがやはりこのままこの調子で私はまた良い方と出会えるのか不安にもなりました。 もともとモテないので、一生独身なのではないかと心配です。 別れた事に後悔はないものの、やはりこんな自分を愛してくれた彼を捨てた私は大バカ者なのかと思ってしまいそうで怖いです。 ちなみに普段は全く大人しい性格ではありません。 むしろ冗談ばかり言ってうるさいくらいだと思います。 世の中には飲み会が好きで人付き合いが上手な方ばかりではないと思います。 初対面で自己アピールが苦手でも、自分をわかってくれて愛してくれる人は現れるのでしょうか。 またどのようにしたら人と上手に話せる、もしくは聞き上手になれるのでしょうか。 自分の勇気ある決断を間違いだったと思わない為にも、どなたかアドバイスお願いいたします。

  • また拒否られたんでしょうか。。。

    飲み会で出会って気に入った男性が今います。 今まで勇気を出して誘い、2回食事に行きました。私はアピールが下手なので思いが伝わっているという自信はないのですが、、、 向こうの方は嫌そうにも見えないし、私に気があると言う風にも特に見えませんでした。 とても優しい方で気に入ったので、バレンタインデー近くにチョコレート を渡して付き合ってほしいと言おうかと決めました。 とても忙しい方なので、空いてる日があったらまた飲みに行こうと誘ったところ、 しばらく忙しい日が続きそう。という返事でした。 やっぱり、「いつ頃なら大丈夫」とか「また連絡する」とかいう返事 でなければこれは拒否られた。ということで受け取ったほうがいいの でしょうか。。。今まで3回連続フラれているのでとっても臆病になっています。。。(泣

  • 人生はじめての飲み会。二十歳ですがまだ飲酒経験もなく、楽しめるか不安です。

    明日はじめて飲み会に参加します。 来年から始まるゼミのメンバーでの飲み会です。 ・人見知りが激しい ・知り合いがいない(すでに友達同士という人もいそう…) ・何が飲めるか、どのくらい飲めるか分からない ・そもそも飲み会の雰囲気、流れなどもさっぱり分からない… という状況でかなり怯えています…    どういう風に楽しめばいいか、飲み会の流れ、また飲み会での暗黙のルール、これをやってしまったら嫌われる、しらける等 飲み会についての知識とアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 内定者に馴染めない

    今年内定を貰い内定式で同期と顔を合わせたのですが、全く馴染める気配がありませんでした。 同期は全員営業職採用で明るく元気で騒ぐの大好きな派手な人ばかりで、対する私は唯一の技術職採用で、超人見知りのネクラ、ノリの合わない人とは全くと言っていい程話せない人です。 技術職の職場はまったりとした感じで大人しい人が多く馴染めそうなのですが、同期は今まで関わったことも無いような人種で、会話しててもついていけず孤立してしまいそうです。 今後飲み会なども企画されているようなのですが、行かないと一層孤立しそうなので行く気ではいます 同期のことを考えるだけで憂鬱で仕方ないです どうやって仲良くしていったら良いのでしょうか? また、仲良くなれなくても部署が違うから問題ないですか? 新人研修が終われば各部署に配属されるのでそれまで我慢してれば良いのでしょうか? 正直仲良くしたくないので極力飲み会も参加せず少しの間我慢しようと思ったのですがそれは良くないでしょうか?

  • 初めての合コン婚活パーティで

    今度、人生初めて合コン?婚活パーティーに参加します。友人が計画したものではなく、ネットで見つけたものです。今まであまり飲み会とかに参加したことがなく、飲み会のルールとか暗黙の了解みたいなのが全く分かりません…情けないのですが。 男性女性同じ人数で食事付き(コース)みたいなのですが、食事中に気をつけることはありますか? わたしが気になっているのは、 取り分けとかはした方がいいのでしょうか?(モテたいとかそういう事ではなく、常識というか、マナー的な意味です!) あとお酒がほぼ飲めないのですが、乾杯の時はやはりちゃんとアルコールを頼むべきでしょうか…? 経験豊富な方など、ぜひお願い致しますm(._.)m

  • 女性はいきなり二人きりはダメなんですか?

    合コンで知り合った女性で30歳くらいです。 あまり飲みにも行かないような子で合コンの二次会も来ませんでした。 なんとか連絡先を聞いて2週間後くらいに飲みデート誘いましたが、 人見知りなんで飲み会やりませんか?と返事来ました。 次、会うの二回目です。 2回目の飲み会(合コン)はすんなり1週間後に決まって今週末にやります。 メールすれば返信はきます。最近ようやくレスポンスは良くなってきた 感じはあります。 次で仲良くなって今度こそ二人デートしたいです。 いきなり二人きりって結構、抵抗あるんですかね。 たしかに合コンでは最後ほうしかしゃべってませんが、合コンて 初対面のひとばかりですし、それくらい行かなきゃなかなか進まないとは 思いますが。 特に女性の人、教えてください。