• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:また拒否られたんでしょうか。。。)

男性へのバレンタインデーのお誘いが拒否される可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 勇気を出して誘い、2回食事に行ったが、自分の思いが伝わっているか不安。
  • 相手は嫌そうにも見えず、気があるとも言っていない。
  • バレンタインデーにチョコレートを渡して付き合ってほしいと言おうと考えているが、相手の忙しさが続いており、拒否される可能性を感じる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>やっぱり、「いつ頃なら大丈夫」とか「また連絡する」とかいう返事 でなければこれは拒否られた。ということで受け取ったほうがいいの でしょうか。。。 それは、「本命か否か」の判断ですね。 本命女性からのお誘いなら、男側だって逃したくはないので、「○日なら大丈夫!」という感じに「気持ちは食事に行きたい」ことをアピールします。 そうでない場合は、普通に「しばらくは忙しい」という返事は使いますね。 あとは、「暇になったら連絡を入れる」と暗に言っているのか、「しばらくしたらまた誘って」と言っているのか分かりませんが、待つしかないですね。 まあ、何回か誘ってもすべてNGの返事が来て、その埋め合わせもないようなら、拒否という判断でいいと思いますが、高々1回の返事ではそこまでは分かりませんよ。

ryuko0916
質問者

お礼

1回の返事で決め付けるのは早とちりですね。。。 もうしばらくしたらまた連絡してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「しばらく忙しい日が続きそう」というのは「頃合いを見てまた誘ってくれた時に都合が付けばOK」と解釈すればいいのでは? 「いつ頃なら大丈夫」や「また連絡する」は約束に準じる言葉ですから、それすら出来ないくらい忙しいという可能性はあるでしょう。 問題は、この次に誘ったときのリアクションでしょう。

ryuko0916
質問者

お礼

またしばらくしたら、誘ってみてリアクションを見てから決めようと思います。とても忙しい方なので、彼の言葉を信じてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.1

もうちょっと仲を深めてから告白しないと撃沈しちゃいますよ。 忙しい方でも一段落する時期はあると思うので、バレンタインはバレンタインで女の子の日としてチョコはあげるにしても、あんまり焦ると 相手の気持ちの盛り上がりと自分との差が大きくて上手く行かない事もありますからね☆

ryuko0916
質問者

お礼

そうですね。私はぱぱっと行動して白黒早くつけたいタイプなので。。。確かに彼が盛り上がってる様子はまったくみえません。 気長に待ちます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 季節はずれのバレンタイン

    ちょっと季節はずれですが・・・ 日本のバレンタインデーにチョコレートを贈るという習慣は チョコレート業界の仕掛けた戦略として有名ですが 韓国では、いつ頃、誰が、どのようにして 日本と同じくバレンタインデーにチョコレートを贈る習慣が 始まったのでしょうか?ご存知ですか? また韓国のバレンタインの習慣など知ってる方がいらしたら 是非、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方への質問です。(女性も可。)

    男性の方への質問です。 気づけばあと約1カ月程度で バレンタインデーです。 私には今、気になる彼がいるんですが、 その日に彼にチョコレートをあげようと 思っているんですが・・・ そこでみなさんに質問です! バレンタインデーに、女性に貰って 嬉しいチョコレートや、 逆に引くようなチョコレートとかを、 教えていただきたいです><! その他は、 女性にされて嬉しい行動や、またその逆、 実体験でも何でも可なので質問に答えていただければ ありがたいです! 皆様のご協力、お待ちしています。

  • 誕生日とバレンタインデー

    誕生日とバレンタインデー 職場の気になる年下彼のお誕生日が、 バレンタインデーと近く、数週間後です。 バレンタインに軽い感じでチョコレート(普段お世話になっている意味も込めて) を渡したいと思っていますが、 先日、占いがしたくて何気なくお誕生月を聞きましたら1月末でした。 お誕生日のおめでとうも伝えたい気もしますし、 チョコレートも渡したいのでその両方を兼ねて何かしたいです。。 けれど、、 バレンタインにチョコレートを渡すと、 翌月のホワイトデーに何の無反応だったら…と考えると怖いのです(>_<) (お返しが欲しいと言う事ではなくて) お誕生日としてなら一方通行でも良いかなと思いまして。。 男子の方、どちらとしてプレゼントを渡してももらえるのが嬉しいでしょうか?? 同じようなご経験の方、いらっしゃいますでしょうか…??

  • 先輩に告白したけど…

    私はバレンタインデーに1回も喋ったことのない中3の先輩にチョコを渡して手紙で告りました。私は手紙に明日返事くれたら嬉しいです。って書きました。 でも15日に返事貰えなくて…。だから16日の放課後に超勇気だして返事を聞きました!でも ¢…え…っと…また今度£って言って去っていきました(泣) 多分迎えがきてたから 答えられなかったと思うんですが… 先輩はもう卒業だし、あと8日くらいしか学校にきません! 私は先輩と付き合いたいです!フラれても諦められないです(つд`) 中3の男に特に聞きたいです! ・喋ったことのない後輩から告られたらどう思いますか? ・返事2回聞かれたら迷惑ですか? ・告られたら意識しますか? 中3の男子じゃなくてもいいです!答えて下さいお願いします(*´д`*) ※ちなみに先輩はモテるけど告られたこと1回もないです。爽やか系いつも笑ってます。多分恋愛面では消極的だと思います!その先輩が誰かを好き!ってのは聞いたことがありません… 私は1年でどちらかというと元気系です でも恋愛面では消極的なので告白したことないです(泣) 回答お願いします!!

  • 誘う勇気がありません

    こんにちは。女子大生です。 バイト先で一目惚れして、バイトの打ち上げで話してメアドを交換してバレンタインデーに手紙つきのチョコレートを渡した同い年の片思いの人がいます。 勇気を振り絞って私からお茶に誘ったら乗ってくれたんですけど、3月の中旬まで実家に帰っているらしくて、返ってきたら連絡するということだったのですが、いまだにメールがきません(泣 自分からメールすれば良いだけの話なんです・・・でも彼はメールを打つのが面倒といっていたので、メールを送っても迷惑かもしれないと考えるとメールする勇気がありません。 連絡を待っていたので、月の終わりごろからメールを一通も送っていな状態です。今更な気がするのですが、何とかして一回だけでもいいからデートしたいのです。 どなたか私に勇気を下さい。アドバイスをお願いします。

  • 中学生のバレンタイン

    私にはすっごくすっごく好きな人がいます。 だから、バレンタインデーにチョコレートをあげようとおもいます。 相手の男の子とは、2人で会う約束をしました。 さて、ここで一つ問題が…。 チョコレートを渡すとき、何と言って渡せばいいのかサッパリ分かりません。泣 私たちは付き合ってるわけではないので「好きです」とかサラッと言えるもんじゃないんですよ…。 何と言って渡すのが良いですかね?

  • バレンタインデー

    こんにちは。samochiです。 私は、ある人(別に、好きではない)にバレンタインデーのチョコレートをあげたいと思っています。 学校であげようと思っているのですが、先生にバレたら、チョコレート没収です。(過去に1度、注意を受けました;;) ですが、彼の家に行く勇気もありません。 どうすれば、うまく渡せるのでしょうか…。 しかも、その人の事は好きではないので、変な誤解をされたくありません。 どうか、誤解をされずに、うまく渡せる方法教えてくださいっ!!>< もうすぐバレンタインデーなので、なるべく早く返信いただければ幸いです。

  • 期待しても良いのか

    気になる人にバレンタインにチョコレートを渡したいと思い、メールで食事に誘いました。 『来週の月曜か火曜空いてたら御飯に行こう。』 と送ったら、相手の返事は、 『火曜日に行こう。』 でした。 火曜日はバレンタインデー当日です。脈ありだと思って良いでしょうか?! クリスマスに一緒に過ごしても何の進展もなかったので、イベントの日に一人で居るのが嫌なだけな人なのかな…とか思ってしまいます。

  • 板チョコレートの一口大の欠片を貰ったことは

    職場のパートのおばさんに板チョコレートの一口大の欠片を貰ったことはバレンタインデーチョコレートを貰った経験の内に入れても良いかな?(泣) (T-T)

  • 30代の男性の意見を聞かせてください

    サークルのようなもので知り合った男性が気になっています。 まだ3回くらいしか会ったことがありませんがお話はした事があるので私の存在はインプットされています。 今週末、そのサークルで知り合ったご夫婦と彼と4人で遊びに行く予定です。バレンタインデーが近いので、そのご主人と彼にチョコレートを…って思っています。 まだ、あまり良く知らない人からもらうのって困惑しますか?今後もサークルで会うので気まずくならないようにしたいんです。 また、お互いによく知らないので告白までは勇気がなくって・・・ どんな感じなら男性は嬉しく思ってくれますか?