• 締切済み

転職をお考えの方!もし5年前、過去に戻れるなら・・・・

wildstrawberryの回答

回答No.1

もうちょっと英語をちゃんと勉強しておけばよかったと思いますね。 それも読み書きじゃなく、 コミュニケーション能力を高める方の学んでおくべきでした。 海外に来て3ヶ月、秘書の仕事につけるチャンスがあったんですけど、 やることは前職とほとんど同じだったのにも関わらず、 ヒアリングと会話能力が低くて、 結局採用されませんでした。 「日本人は、読み書きはとてもよく出来るんだけど、 コミュニケーション能力が極端に足りない」らしいです。 はっきり言って、くやしかったです。 今度はこんな思いをしないよう頑張ります!

mikkoochn
質問者

お礼

そうですねー私も英語はできると 幅が広がると思っているところです。 ヒアリングと会話能力ですかー 英会話教室へ行くのがいいんでしょうかね?