• 締切済み

元婚約者との駆け落ちについて悩んでいます。

元婚約者との駆け落ちについて悩んでいます。 私はとある男性と結婚を前提にお付き合いしておりました。 結婚の約束をし、式場を選び、両親への結婚の挨拶もしていました。 ですが、結納日に既婚者であることを告げられました。 うちの両親は激怒し、婚約を破棄しました。 彼は、奥さんと離婚をしようとしていたのですが、 私との婚約が破棄になり、再度、家族を選びました。 その際に、一度だけHをし、今奥さんは妊娠しています。 奥さんは、彼が必要ではなく、子供がほしいだけなんだそうです。 (これは、彼の両親も話しています。) 今、彼は、奥さんが安定期になったら、離婚を切り出そうとしています。 慰謝料・養育費として、3000万円渡すそうです。 そして、私と結婚したいと言っています。 ですが、私の両親は彼を絶対に許すことはないと思います。 一度、本気で結婚を決めた相手です。 その相手が、私との為、家族を捨てようとしています。 私は、両親も彼も捨てきれないのです。 彼が離婚し、私と結婚することを親に認めてほしい。 でも、そんな方法が私には思いつかないのです。 親をこれ以上、失望させたくない。 こんな男に騙されてついていくのか?なんて、 思われたくない 今の彼は、私と一緒に生きていくために、 努力してくれてます 彼の両親に、離婚すること、私の存在を目の前で伝えてくれました。 ちなみに、彼は23歳で、27歳の女性と結婚しました。 現在、彼は、29歳、女性は33歳、 私は25歳です。 彼と私がもし、駆け落ちという選択肢を選んだ場合、 現金は合わせて1000万ほど 彼と駆け落ちをするのであれば、その前に奥さんに離婚条件を話しあい、 彼の両親と私の両親に、何度も許してもらえるようにお願いしたのちと いうことになります。 皆さんは、一度騙された彼を信じ、結婚することができますか? また、奥さんが離婚してくれなかった時、駆け落ちすることが出来ますか?

みんなの回答

回答No.16

申し訳ありませんが・・ アホらしすぎます。信じられません。駆け落ちしません。 結婚の約束をした時も、式場選びをしていた時も、ご両親に挨拶に行った時も真実の彼じゃない 彼あなたを騙しご両親を騙し周りを騙し、平然としていられる人です >彼は、奥さんと離婚をしようとしていたのですが 離婚しようとしていたというのも意味がわかりません 全ては離婚してから始まるのではないでしょうか 交際はまだしも、結婚の話を進めるのはどう考えても理解できません >婚約が破棄になり、再度、家族を選びました こっちがだめならそっちですか。ずいぶんフットワーク軽いですね 言い切れませんが、同じことを繰り返す人もいます。 結婚した後、今のあなたのような人が現れたら? 彼がまたその人と駆け落ちしたら? そういう可能性も0ではないですよ。 私には妹・姉がいますがそんな相手なら体を張って止めます。

  • rx4wdspl
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.15

無理無理・・・考えが甘い。お金で解決できる問題でもなく、人の幸せを悪い方向へと導く考えでしか過ぎない。質問者様の年齢は先のことを何も考えていない高校生位の発想。25歳の女性の考える内容とは思えません。また仮に一緒になっても彼の奥さんのように同じ事をされると思います。彼の目の前に彼の理想とする素敵な女性が目の前に現れたら今度はあなた自身が辛い思いをするんです。 29歳にもなって常識知らず・・・結納日に既婚者であると知らされているようですが明らかに詐欺か彼が駆落ちするほどの価値はないといっても過言ではないでしょう。あなたがよほどお人よし(この場合悪い意味で)なのかもしれませんがそれは貴方にとって大きなマイナスとなるばかりか、これからの人生苦難が待ち受けますよ。「うちの両親は激怒し、婚約を破棄しました。」。貴方の両親に限らず日本中、世界中の両親も同じですよ!貴方25歳ですよね?25歳にもなったら自分自身で正しい道を選択できるようにならないとこれから苦労しますよ・・・ こんな娘さんに貴方のご両親も苦労されていることでしょうね・・・ ご両親のことを考えると胸が痛みます・・・ 駆落ちしたら身内関係とは絶縁ですね。結納日に既婚者と知らすような価値のない男と・・・

noname#105993
noname#105993
回答No.14

私が質問者様なら… 誰が何を言おうと、質問者様が彼を心底大好きなら愛してるなら一緒になりたいなら、周りの意見なんて、きかないと思うんです 騙された彼でも好きなら離婚するか様子を見て、離婚出来ない様ならお互い大好き同士なら駆け落ちしてもいんぢゃないですか? たった一度きりの人生、もしも彼とうまくいかなかったにしろ、その時はその時です☆ 頑張って下さい、応援しています

  • yumeyan
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.13

私は絶対その男性を二度と信じることが出来ないし、駆け落ちする値打ちも感じない…です。 訴えないし慰謝料も受け取っておられるとのことですが…とても立派で完全な結婚詐欺ですね。 いつかまたやりますよ。同じ事を… 平気で嘘をつける人間はその体質は残念ですが変わりません。

noname#106932
noname#106932
回答No.12

No.1です。 コメントありがとうございます。 >子供が生まれるんだって思ったら、 >離婚を承諾するらしいんです。 それは伝聞ですよね? それとも、彼の奥様の口から直接聞いたことですか? もし、彼の口からしか聞いていない言葉でしたら、信用に値しません。 又、彼の両親の言葉であっても信用してはいけません。 何故ならそれは「一方口」だからです。 (一方口 : いっぽうぐち→対立する二つの側の、どちらか一方だけの主張のこと) どちらの側からの言葉も聞いて、それで初めて正しい判断が出来るのです。 >子供を何だと思ってるんですかね?? これは、奥様よりも彼に言ってやるべき言葉です。 子供は、女1人では作れませんよ。当然のことながら、彼の協力があったわけです。 女が男を強姦することは出来ませんから、彼は奥様と合意の上でセックスし、奥様は妊娠に至ったわけです。 そうですよね? でしたら、彼こそ子供を何だと思ってるんでしょうね? 愛してもいない女に自分のタネの子を産ませようとする。 しかも、生まれるであろう子に対して父親としての責任を果たそうとは考えていない。 養育費を与えるだけでは、父親としての責任は果たせないでしょう。 奥様が欲しいと言ったから(彼は欲しくないのに)子供を作ったのであれば、それは大変な無責任ではありませんか? 競馬の種馬ではないのですから、子ダネさえ与えればそれで業務終了というわけにはいきません。 将来に亘って、その子に対する親としての責任を全うする気もないのに奥様を妊娠させたことは、彼の重大な落ち度ではありませんか? >彼は、奥さんと離婚をしようとしていたのですが、 >私との婚約が破棄になり、再度、家族を選びました。 既婚者の身でありながら平然と貴女と婚約したこと自体、倫理に反しますよね。 そして、それがご破算になるとまた平然と妻のもとに戻る。 そういう男を、貴女は信用できるのでしょうか。 >その際に、一度だけHをし、今奥さんは妊娠しています。 全て、彼の口から出た伝聞ですよね。 貴女としては、信用したいお気持は当然です。 ですが、信用に値するファクターが何もないことは、皆様がおっしゃるとおりです。 ともかく、何をおいても、まずは彼に離婚してもらうことです。 駆け落ち云々は、彼の離婚後に考えるべきことでしょう。 彼が本当に貴女を愛していて、貴女を日陰の女にしたくないのであれば、奥様に土下座してでも絶対に離婚し、子供も棄て、貴女のもとに馳せ参じる筈です。 個人的には……貴女は騙されていると思います。 これは、長年の経験からみた、「一番ありそうな結末」であり、現に「一番ある結末」です。 ですが、そうでないこともあるでしょう。貴女の為に、それを願います。 冷静に、彼の離婚を待って下さい。 彼が、法的に完全に離婚するまでは、いっさい動かないことをお勧めします。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.11

よほど魅力のある男性なのでしょうか、 貴女がもう、病気のように見受けられます。 (障害のある恋事でしか燃えられないヒトもいると聞きます) その男性と、 相手の妻を名乗っている女性(美人局)の二人組の、 詐欺ではないかと、疑ってしまいますね。 もちろん相手の両親も偽者で、 立役者の第三者も、まんまと騙されているんです。 客観的な他人の目からは、 そんな最悪な事態しか、予想できませんね。 「金の切れ目は縁の切れ目」という言葉しか浮かんで来ません。 貴女が多額の蓄えと貯金、経済力を持っていることを狙って、 目をつけられていませんか。 結納のあと、既婚者だと打ち明けるなんて、 (そして、その後の状況の中で妻との間に子をもうけるなんて、まさかと思います) 正常な知能と常識・モラルを持ったまっとうな人間のできることじゃないように 思いますけれど。 お金の支払い、関係者の縁の切れ方に、 ずっと一生、振り回されることを覚悟なら、 魅力あるお相手と、どうしようと、 貴女の決断次第ですね。 (悲しいことなのか幸いなのか、親との「縁」は、一生切りたくても、切れませんよ、  貴女の行動・過去未来は、ご両親の信頼を裏切ることになることにこそ、覚悟が必要だということです) 一度、心をまっさらにして、 一連の事態のいきさつをよく考え、 冷静になれることを祈っております。 あ、質問へのお答えですが。 >皆さんは、一度騙された彼を信じ、結婚することができますか? わたくしなら、結納を交わす前に、事実関係の確認を怠りません。 騙された馬鹿な自分の過去を振り切り、心切り替えて、前を向いていきます。 相手とは、絶縁ですね。 お金の一銭もいただきません~金の縁など持ちたくありませんから。

happylife2
質問者

お礼

ありがとうございます 絶縁 確かにその方が良いですよね もう彼との結婚が無くなったら何もないので、 私はそれに固執し続けてきた気がします 私は、大して貯金ありません お金は目当てではないと思いますが、 それもわかりませんね こんなに、考えてもらえて本当にありがとうございます 今日、この後、彼と話しあう約束になってます おっしゃっていただいたことを胸に もう一度、話し合ってみます 子供のこと、騙してきたこと、不安な気持ち そして家族を裏切るような真似が出来ないこと 本当にありがとうございます

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.10

お礼と返信、ありがとうございました。 彼との話し合いの中に第三者を立てておられるとの事で、ある程度は冷静な判断をなさっている事が分かりました。 ただ、肝心の奥様の腹一存が本人談ではないところは、重要なポイントですよね。 本当に子供欲しさの結婚だったのかは、安易に信じるわけにいかないとは思いませんか? とりあえず、私も含め他の回答者さまがその男性の決断に信憑性なり誠意を感じないのは、とりもなおさず「貴女ありきの話」だからだと思うのです。(現に、一度は元の家庭に戻られています。) 本当にその男性が、奥様はもとより生まれてくるお子様をも愛する事ができず、全て失っても捨てるべきだと思っているなら、貴女がいなくても決行すべきでしょう。 にも関わらずご質問者さまは、「彼が一人で出ていった後、1カ月後に私が彼の元に行く」なんて条件を出しておられます。 もしもこの条件をその彼氏さんにお話になっていたとしたら、これは苦汁の決断ではなく、お金にさほど困らない彼にとっては『安住の地への逃避』でしかないからです。 まずはご質問者さまが尻拭いをする(言葉悪くすいません)という大前提をリセットし、その上で彼の判断を待つべきだと思います。 ここは苦しいでしょうが、ご質問者さまは「貴方が仮に離婚したとしても、私がその時に同じ気持ちでいるかどうかは分かりません。」という態度を示すべきです。 でないと、彼が離婚して仮に貴女と一緒になれたとしても、また同じ事を繰り返す可能性がありますよ。 そんなこんなを考えると、ご質問者さまがお子さんを引き取るか今の奥様が育てるのか、どちらがお子さんを幸せにできるかは疑問です。 あまりにものお三人の打算ぶりで、子供さんへの思いやりの気持ちに疑念が湧くからです。 一からのスタートである子供さんの人生にあなた方が背負わせようとしている重みが、真に分かるとは思えません。 言いたい事ばかり書いたようで申し訳ありませんが、子供さんの将来を思いやると心が本当に痛いです。 失礼しました。

happylife2
質問者

お礼

ありがとうございました 元々、彼は離婚して一人で生きていくと言いました でも、その引き金は私にあるならと思った訳ですが、 それも優しさではないのかもしれませんね 子供のことは本当に心配です ただ、それも本当にいるのか?って言う疑問もあるんですけどね 彼は奥さんから出来たと聞いていますが、 彼の両親も妊娠の事実を知らないのですから 疑問な部分は、本当に沢山あります 正直、私は結婚詐欺に会ったのですから、 彼の家に行って、話しをつけてくるすべもあるわけですよね すいません 自分が何をしたいのか? どうしたいのか? 良く分からなくなってきてしまいました もう一度、ゆっくり考えてみます

noname#104430
noname#104430
回答No.9

>皆さんは、一度騙された彼を信じ、結婚することができますか? 私だったら、既婚者であるにもかかわらずしゃあしゃあと結婚の約束 をして、式場を選んで、両親への挨拶もした男性を信じることができ ないので、その時点でお別れしていたと思います。 誠実な人ならそんなことはしないでしょうから。 私は疑り深い性格なので、彼の両親へ電話で報告・・・と言っても本 当に電話をかけたのかどうか疑います。 (「両親」もダミーだったりして) 「もしかしてこれから『妻へ慰謝料を一括で払うことになったけど、 当座の持ち合わせがないのでお金を貸して欲しい』なんて言われるん じゃないか」と構えてしまいます。 一連のことが新手の結婚詐欺なら・・・と考えてしまいます。 よって駆け落ちもありあえません。 私は心の狭い人間かもしれませんね。 質問者さんが羨ましいです。そんなにも人を信じられるなんて。 相手を信じられたら、どんな困難にも立ち向かっていけるはずですよ。 頑張って下さい。

happylife2
質問者

お礼

ありがとうございます 両親へは、本当だと思います 実家へ電話をかけていましたし、 私が急遽お願いしたことなので、 彼は何かの準備は出来なかったはずです 慰謝料3000万は既に用意出来ています 私が羨ましいですか? タダのバカじゃないですか? 信じて、信じて、裏切られて、 それでも、もう一度信じようって… でも不安で悩んで、もがき苦しんでいる 結婚詐欺、私も彼に言いました その結果、彼は慰謝料をくれました でも、お金じゃなかった 私は、本当に誠意があるなら、離婚してこいって言ってしまった それで、今彼がする気でいる だから、彼と生きようとしている 明日、離婚届けを取りに行く予定でいるんですよ

回答No.8

とても失礼だと承知ですが・・・ あなたは間違っています。自分の人生だからあなたが最終的には決めるのですが 子どもはおろせばいいって・・・・どんだけ浅はかなことを言っているのかお分かりですか? あなた自身が可哀想すぎる人間となってしまったと思うのは私だけでしょうか? 愛情もなにもない人間となってしまったのではないでしょうか? もう一度自分の周りにいる人のことを考えたほうがいいと思います。 彼とは別れて、彼は奥さんのためというより子供のために生きていくことが一番だと思います。

happylife2
質問者

お礼

ありがとうございます 私は子供をおろすことは反対ですよ でも、片親がいないことがイヤ 子供だけがほしい 子供のことを考えてる訳じゃないですよね そんな親で子供が幸せになれるのか? そう考えたら、選択肢としては、おろすっていうのも 考えたらどうかと思ったんです でも、実際に自分が出来るかって言われたら出来ません 今、この状態で妊娠してても、私は産むと思いますしね 彼が奥さんと子供の為に生きていくこと それが、私も一番だと思います 私も一度はその判断をしましたし、 彼もしたんですけどね 結局、好きって気持ちに負けてしまいました 今日、もう一度彼と話しあおうと思います 誰の為に、生きていくのが一番か 最善案を考えたいです はっきりいっていただき、ありがとうございます。

  • rx4wdspl
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.7

あなた方の人生などどうでも良いと思います。生まれてくる子供は父親の顔さえも知らずに一生人生を生きていかなければならず、例えかけ落ちして子供が生まれようが、あなた方の生き方に祝福する人間はいないことでしょう。すべて偽りを通して生きて人生をおくらなければいけません。まあそこまで世の中甘くはない。あなた自身が特に一番しっかりしなければいけないと思いますよ。既婚者である彼に「子供のために全力を尽くしてと」言うのも貴方の言葉や努力でもある気がする。自分勝手に互いの両親はおろか生まれてくる彼の子供、奥さん周囲の人間にどれだけ迷惑がかかるか考えていない所が貴方の人生経験も頭の中身も相当幼いです。この不景気で一千万円貯金があってもすぐに底をつきこの日本中はおろか世界中の不況の中で平凡な暮らしをしている家庭でさえ大変な状況であるのにかけ落ち考えるなど無謀にも程がある。今は自分を証明するものがなければ仕事もない。最初で最後の迷惑と決めて樹海で2人で行き一生を短く過ごせば一度の葬儀で迷惑は終わるし、生まれてくる子供にも恨まれないし父親は他界したといえば周囲も納得できるでしょう。父親が何処かの馬鹿な女とかけおちして行方不明なんてかっこ悪いし可愛そうです。貴方も相手も皆も貴方の考え行動ひとつで大きく不幸になることでしょう。馬鹿なことは考えないで早く別れないと貴方、もっと大変なことになりますよ。

happylife2
質問者

お礼

そうなんです おっしゃるとおりなんです だから、2人が既に離婚を決めているなら、 おろせば良くないですか?? 私は間違ってますかな?? 子供のこと、どう思ってるんですかね? 私は何度も、彼に、私との人生より、子供のこと考えなよって言ってます 不景気でも、うちと彼は、手に職があるので、仕事には困りません 29歳で、3000万の貯金があった訳ですしね 問題は、子供です 本当に、子供 私は、私と結婚するなら、私と彼が育てても良いと思ってるんですけどね

関連するQ&A

  • 婚約でしょうか?

    彼からのプロポーズあり。 彼が私の両親に「お嬢さんと結婚させて下さい」と挨拶に来ました。 しかし、私は相手の家に挨拶に呼ばれていません。 呼ばれる前に、彼の仕事に色々諸事情が重なりそのままになっています。 彼のご両親とは家族ぐるみの付き合いです。 ご両親も「早く結婚しなさい」と彼に言っています。 この場合、私たちは「婚約」しているのでしょうか? 私が相手方に呼ばれないと婚約にはならないのでしょうか? 例えば、この状態で彼から「やっぱり結婚は出来ない」と言われた場合、 婚約破棄ということになるでしょうか?

  • 元彼女の婚約を破棄した彼

    結婚も考えてた彼氏ですが、 彼には悪いのですが、偶然日記を見てしまい、過去について詳しく知ってしまいました。 その過去なのですが、数年前に元彼女の婚約を破棄してることがわかりました。 その女性とは数年付き合ったようです。最初のころは結婚してもいいと思ったけど 結婚が近づくにつれやっぱり結婚にすすむのに悩みはじめたみたいです。 もちろん元彼女の実家の親にも挨拶に行っていたようです。 婚約破棄とはいっても、彼女側に大きな問題があった、ということなら何も気にしなかったのですが、 理由は元彼女にはとくになく、彼女に悩みを話すとあまり答えてくれない、 もっと女性らしく綺麗なひとがいるんじゃないかと考えてしまう。などの理由みたいでした。 元彼女本人には「一番好きと言い切れる相手と結婚しないとうまくいかない。中途半端な気持ちでは悪い」というようなことを言い、慰謝料を払って別れを自分から言ったとありました。 彼もだいぶ悩んだ末のようでしたが・・。どうなのでしょうか。 そのような理由なら、もともと付き合っている時点でわかるはずだと思います。 彼女に大きな問題がないなら、破棄されてはとてもショックだったと思うし かわいそうなことですよね。 それならなぜ、結婚をすると言って親にまで挨拶にいったのだろうと、考えてしまいます。 そして、分かれたあと1ヶ月後には別の女性のことが気になっているような日記もありました。 日記なので本人に聞くわけにもいかないです。 普段は私にはやさしくとても好きなのは伝わってきます。 いくら過去のこととはいえ、私も彼と結婚を口約束でしているだけなので、 同じようなことをされる可能性もあるのでは・・と考えてしまいました。 彼は真面目ですが、少し決められず悩みやすいところがあります。 彼のことは好きなのですが・・ 人間的にどう思いますか? こういった婚約破棄についてどう思いますか? ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 駈け落ちしたい…。

    すみません、 先程、質問させていただきましたが 文章を書くのが苦手なため ちゃんと伝わらず、 もう一度。 不倫です。 私、40才、彼女25才。 もう、あれこれ5年近くたちます。 会社の部下です。 数日前、様子がおかしいので 問いただすとお見合いしたとのこと。 だから、もうすぐ結婚すると。 納得いかず、話しをしていたら 相手は同じ宗教の男性だと。 色々調べているとその宗教は 導親という占い師らしき人の認めた相手と結婚させられるとのこと。 数年前に彼女が宗教に入っていると 知ってから、もしかしたらこうなると 思ってましたが、 実際になるとショックが大きく、 どうしたらいいかと…。 彼女の家族は、みんな信者です。 だから、今すぐに離婚しようと、 認めては、くれないんです。 必死に、洗脳をとこうと、 私は、自殺未遂までしました。 私は、必死です。 普通に、していると ずっと一緒いたい、 一人にしないでと彼女のほうが 言ってきます。 昨日もそうです。 もう、駈け落ちして、 彼女を一生かけて、守ってやりたいと 思いますが、 彼女の洗脳は解けると思いますか? 私の行動は無駄な事でしょうか? 駈け落ちが、どんなに 辛い事か、 誰かアドバイスして欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • 駆け落ちのイメージって?

    皆さん、駆け落ちってどんなイメージがありますか?私の義理母が駆け落ちしたと言っているんですが、義理父の家族と付き合いもあるし、自分の兄弟とも連絡を取っているそうです。それって駆け落ちって言うよりも、ただ結婚に反対されたから、自分の両親と疎遠になっているだけではないのか?と思います。 義理母はよく話を作る傾向があって、結婚を反対されたのかもしれませんが、少し話を盛ってる印象があります。 私の駆け落ちのイメージって両方の家族とも連絡を取らず、誰も知らない所で暮らすイメージがあるんですが皆さんはどうですか?

  • 駆け落ちを考えています・・・

    実際に<駆け落ちして結婚した人又は駆け落ちされたご両親>に相談したいと思います・・近々結婚を考えていますが、相手方の御両親に猛反対されてます。それ故に<駆け落ち>も有りかな?・・なんて二人で話してます!もし駆け落ちをした際、何か後々不憫な事が、どのような形でありましたか?後悔とかありましたか?因みに私は正社員で年収450万円で最低限の所得も有ります。交際は約2年です。

  • 駆け落ちすると法的に・・・

    初めまして。 いきなりなんですが、駆け落ちを考えています。 一応考えられる限りしない方向で努力したのですが、どうも難しく 相手とも相談して駆け落ちと言う考えになったのですが、 もし駆け落ちをして相手の両親が法的処置を行った場合、 どんな罪になるのでしょか? 私も相手も成人しています。 もし親が誘拐したと警察に被害届けを出し通報して、 当人達が誘拐では無いと 言った場合は「誘拐では無い」になるのですか? 被害届けは親から出せれているのでどうなんでしょうか? 誘拐以外にも何か該当するんですかね? 法的な事なので難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • 婚約破棄について教えてください。

    よろしくお願い致します。 気になる女性がいます。 その方は、半年前に婚約され、約半年後にご結婚されるそうです。 もし、その女性を奪ってしまえばどのような現実が待っていますでしょうか? 婚約は両親への挨拶はするものでしょうか? 挨拶済みならば、婚約破棄は大きなダメージになりますよね。 婚約破棄、大きな大きなダメージになるものでしょうか? 慰謝料は請求されるケースが多いでしょうか? 金額はどれくらいでしょうか? すみませんが、その他にも参考になるようなご意見がありましたら、 よろしくお願い致します。

  • 不倫・婚約破棄

    初めて質問いたします。 私の知り合いのことなのですが、不安な点があるためご質問させていただきます。 友人Aは2年ほど前から不倫をしていました。 彼が独身だとウソを付いていた為で、Aは既婚と知っていたら付き合わなかったと言っています。 それが発覚し、決別したのですが、数ヶ月前に彼から「離婚したので結婚しよう」と言われたそうです。 半信半疑でしたが、婚約指輪を買いに行くなどはしたそうで「離婚してなかったらここまでできるわけがない」と楽天的に考えてたそうです。 でも彼の両親にはなんだかんだと理由をつけて会わせてもらえていない状態のようでした。 そんな状態のAなのですが、彼が離婚してなかったことが発覚。 しかも奥さんがAの存在に気づいたようで訴える姿勢を見せているそうです。 奥さんがAを訴えた場合、Aは「彼は離婚したと言った、離婚してないなんて知らなかった」の言い分で押し通せるんでしょうか。 確認義務を怠った・・・とか突っ込まれたりするのではと考えているそうです。 確かに本当に離婚してるんだろうかと疑ってはいたそうですが、調べようとしなかったのは事実のようです。 本当は逆にAが彼を婚約破棄で訴えたいくらいだそうですが、こういう場合はどうなるんでしょうか。 拙い文章で解りづらいかも知れませんが、ご教授お願いいたします。

  • 彼氏と駆け落ちした方いらっしゃいますか?

    すこしフェイクが入ってます。 わたしはもうすぐ20歳です。 彼は22歳です。 最近分かりましたが、わたしが妊娠していることが発覚しました。 彼は、結婚しようとのこと。 彼の両親も、結婚には賛成していますが 私の親は、彼と以前に周りを巻き込むような大きな喧嘩をしたので、(これをきっかけに一度別れたのですが、よりを戻しました。) まず、付き合ってることや、会っている自体に反対です。 絶対に結婚に賛成してくれるとは思いません。 ですが、子供を下ろすのはすごく嫌です。 親に相談すると、きっと、子供も無理矢理下ろさせられて、家から出るのも制限がかけられます。 昔から親と不仲で、早く家を出たい!と思っていたので、今まで育ててくれた恩はあるのですが、駆け落ちしようと思ってます。 駆け落ちした方、話を聞かせていただけませんか?

  • 婚約破棄慰謝料について

    夜中にすみません。私は今、彼氏と婚約破棄をしました。状況としては彼氏が元彼女に借金があり、返すために私に相談はしてましたが親に隠すために色々とやってたみたいですが、婚約者の実家にその元彼女が来て、親と婚約者に会ったそうです。私は仕事だったので不在だったのですが、婚約者の親から聞かされ、これから一緒には住めないと婚約破棄の形をとりました。ちなみに回りの友達や職場関係者には来年結婚するからと言ってあり、破棄をしたら恥をかきます。それに元彼女には婚約者がいるし、実家にも近いからと彼氏が言ってあったにも関わらず関係ないと実家に来たのです。婚約破棄した彼氏には慰謝料請求をしますが、相手の女にも精神的苦痛で慰謝料請求出来ますか? 来なければ問題なく相手の親ともうまくいってました。本当に相手に納得が出来ないので教えてください。宜しくお願いします。