• 締切済み

転職

この十一月に9年間勤めた会社を退職しました。運よく知り合いをたずねて話をしたところグループ会社に就職出来ました。異業種のため就業時間等どうも馴染めません。(今までは建築関係)将来的に独立を考えていますなのでこのまま腰掛け気分で就業していても良い物でしょうか

みんなの回答

• mat983
回答No.2

将来の独立に役立たないのであれば、早めに乗りかえるのが適切に思います。 但し、これだけの就職難な状況を考えれば次が決まるまでは辞めてはいけません。

1962m
質問者

お礼

ありがとうございます。厳しさは身に沁みました。

• cowstep
回答No.1

「腰掛け気分で就業」というのが、仕事に集中できないとか、本腰が入らないということであれば、いつまでも続けていない方が良いでしょう。労働条件が合わないようであれば、勤続することが困難でしょうから、タイミングを見計らって独立するか、転職するか、いずれにしても転退職の道を探ることをお勧めします。 そうではなく、今の職場にいつまでも居る積りはないが、職務はしっかり果たしているということであれば、時機が来るまで続けても支障ないでしょう。 参考にならないかも知れませんが、私自身は法律関係の資格を取得してから約20年間、いつかは開業しようと思いつつ、永年勤続の表彰を受けるまで勤続し、3年前に開業しました。資金だけでなく、家族や知人等の理解や協力が必要なので、焦らずに、準備をととのえてから、船出をするようにして頂きたいと思います。

1962m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり前職の職種で頑張ります。(将来の為)