• ベストアンサー

これからの就職で・・・・・

これから就職しようと思いますが、どの業種がこれからは伸びていくのでしょうか? 就職するからには、将来性も考えて、その職種をマスターして将来的に独立も出来たらと思います。 (1)不動産 (2)人材派遣系? (3)建築系 (4)インターネット販売系 (5)広告・雑誌系 上記の中では、どれが将来的にも良いと思いますか? これ以外にもこれからならこの職などありましたらお教えください。

• a12b12
  • お礼率51% (152/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FRI
回答No.2

はじめまして。あくまでも私の考えですがご意見させてもらいます。上記の中でこれから伸びていく業種ということですが、人材派遣系と広告・雑誌系だと思われます。理由は以下の通りです。 1.不動産 不動産に関しては現在の地価の高揚が一段落ついたとはいえ、まだまだ欧米に比べで異常です。証券化など新しい動きもでていますが、適正化との動きと行ったり来たりで安定はしないと思われます。 2.人材派遣系 人材派遣は今後ますます伸びていくと思います。まず企業側が即戦力を求める、被雇用者側が常に新しいキャリアを求めているという双方のニーズがあります。また、人材の流動化は経済にも貢献します。 3.建築系 建築は経済の発展と相関関係があり、今後急激な伸張はないと思われます。また、この業界は極めて旧体質で特定の業種が大もうけできないようになっています。ただし、海外などに進出を考えているのであれば事情はことなります。 4.インターネット販売系 インターネット販売は以前いわれていたほど伸びないと思っています。AMAZONなどの例を見てもわかりますが、ネット販売は製品の種類やブランドなど特定のエリアでしか功を奏しないこと、また、リアル店舗と組み合わせてでなければうまみがでないこと、参入障壁が低いため、多くの可能性がでてしまったこと、です。 5.広告・雑誌系 経済が成熟してくると、製品の差別化が重要になってくるため、マーケティングを絡めた情報発信が大事になってきます。雑誌はE-BOOKなど代替品がでていますが、取って代わるほどの驚異はないと思います。これらは、伸びるというよりは、底堅いというイメージです。

a12b12
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり人材派遣とか良いかも知れませんね^^ ただ人材派遣をやっている会社があまり無く 経営出来たらいいかな~?といった地域です。 やはり結構資金は必要でしょうか? 不動産に勤めて、色々知識を深めようかとも 考えています。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ko-pooh
回答No.1

上記の中からの選択とくことであれば ”インターネット販売系” でしょうか? 次から次えと新しい規格に変化し永遠に続きそうだからです。 しかしこの業界先が見えないので派遣社員で対応している会社が多いのも事実かと思いますが、、、、

a12b12
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりインターネット系ですかね?^^ でも良く考えたら、地方の為ネット会社があまりありませんでしたが、参考になりました。